PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕ですよ

先週末はアメリカの独立記念日でした。
街は花火打ち上げ、外でバーベキューしてわいわいするのが伝統的な過ごし方です。

うちは、今年は特に何もしてません。ハイ。
たまにはこんな過ごし方もいいでしょー。(いつもは、義理両親のおうちに行ったり友達とバーベキューしたり)

日本は七夕だそうで、、、
笹、もらったのでハチがお願い事を短冊に託してみました。
76102.jpg

さて、どれどれ、、
ハチや、どんなお願い事したのかな?
76103.jpg

うーん、どれも叶いそうもないお願いばっかりだけど。
76104.jpg

うーん、お星様、肉買ってくるかな。
76105.jpg

日本で見ることができる「天の川」って同じ日にここシアトルから見えるのかしら、、、
ちなみに「天の川」は英語で「ミルキーウェイ」と言います。(たぶん)

いつも疑問なんだけど、日本で満月の日ってシアトルでも満月?

シアトルからは、天の川、、、見えないんじゃねぇ~の?ハチ。
だって、七夕の話って中国の話でしょ?
めっちゃ遠いやん!中国!

お願いは、無理かもね、ハチ。
76101_20100707092940.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七夕なので天気が悪い関東地方からコンニチハ
やっぱお願い事っていったら肉っすよね肉!
平蔵が短冊に書くとしたら
「カリカリがみんな豚耳になりますように」です
毎日苦戦しながら食べてます
そんなに嫌か、カリカリが(;´Д`)

| からこ | 2010/07/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

爆笑

小道具にまで凝って
素晴らしい七夕ネタ
大笑いさせてもらいました。
いつもながら,更新,楽しみにしています。
このセンスは,まねできません!

| JOKER | 2010/07/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

七夕でしたね!

ハチママさん、こんにちは。
七夕、思いっきり忘れてました。
ハチくんの短冊、かわいくて可笑しい!
うちのアナがお願いごとするなら、
「私がアナパパの妻になりたいワン」
「チェダーチーズ、まるごと一個食べたい」
などなど、たくさんありそうです。

ところでハチくんの痒い痒い、よくなりましたか?
アナは夏になると足の痒みがひどくて、
ガジガジ足を噛んでしまいます。
お医者さんからは花粉症だと言われて
花粉症の薬をあげています。
アナには花粉症の薬よりも
Yumega Plus Essential Omega Oils
というのがよく効いているみたいです。
250mlで約15ポンド、ってことは約22ドル?
安くありませんけど、うちでは夏の間だけ毎朝スプーン一杯
飲ませてます。
うちもお医者に連れて行くのは一苦労です。
私とだんなと二人で押さえてないと
暴れて診察もしてもらえません。(泣)

| ミセスガーベラ | 2010/07/07 21:33 | URL |

あっはっは!!
ハチくんの怒った眉毛に大笑いですよ!(^^)!
こんばんは、ハチママさん♪
七夕ですねぇ~。
関東地方は雨が降ってます。
天の川見えません(>_<)
そちらはどぉ~ですか?
ハチくんの願い、天の川から見えたかなぁ~?
短冊の「おれのお茶碗もっと頻繁に洗え!」
これも大笑い!(^^)!
うちも同じだぁ~(>_<)
気が向いたときにしか洗わないから(^^ゞ
やっぱハチくんは「肉」よね!
たいちょうさんも昨日肉食べた!
見たことないくらいのガッつきようだったわ^^;

| comachi | 2010/07/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

いつもながら笑いのセンスに脱帽です~!
七夕・・本当は8月なんですよね。旧暦だから。なので今の7月7日に
天の川が見られないのは いわば当たり前? 
でもこちらは昨日は珍しく晴れてました。そんな中 私が夏風邪でダウン中。
今朝の散歩は家に帰り着けないんじゃないかと思うくらい辛かったです。
(加えてちゅばが帰宅拒否・・頼むよ~と泣きついて帰ってきました。)

ハチくんはやっぱりお肉が一番なんですね!ウチは生肉は与えたことないんです。
実家にいたツネくんに 昔 生肉を与えたところ カリカリフードを全く食べて
くれなくなったので、ちゅばにはそんな贅沢はさせられません。
ずっとカリカリです(笑)今年は今のところ食欲不振になってないので助かってます。

最後の眉毛ハチくん・・もぉ面白すぎ!!!
(ところでみなさん犬の食器ってどの頻度で洗うのかしら?ウチは日に1回なので
少なすぎなのかと思ってましたが・・笑)

| すべママ | 2010/07/08 10:44 | URL |

からこさん
あら、関東地方は雨だったんですねーって、まぁこの時期はまだ梅雨だし、天の川なんて見たことないですよね。
平蔵くん、もう夏バテですか?カリカリ食べないの?
ブログリンクの「MR.わんこ隊長」さんも食べないそうです。
なので「肉」やったらガツガツして食べてたそうです。
やっぱり肉ですかね。
平蔵くんは豚耳大好きなんですねー。

JOKERさん
九州地方は天の川、見れましたか?
まだまだ梅雨が続いているようですねー。
シアトルは快晴、でもクーラーはいらないほど涼しいですよー。

ミセスガーべラさん
海外にいると特に日本の祝い事を忘れがちに(というより、全く気づかない)なりますよねー。

へー、アナちゃんもカイカイですかー。
犬にも花粉症ってあるんですねー、初耳です!
なんとかなんとかオメガってペットストアーで見たことあります。友達なんかは、「フィッシュオイル」をやってるそうですが、くさいそうです。
ハチは毎日「オリーブオイルかけカリカリごはん」を食べています。ちょっとはましになってきているような、、、でもやっぱりまだカイカイしてます。うえーん。

アナちゃん、デカイから押さえ込むのも本当に大変なんだろうなー。(笑)

comachiさん
あは、やっぱりお椀、洗うの忘れてしまいますよね。ヌルヌル。
隊長さん、夏バテなのかしら、、、。
でも、肉やったとたんガツガツ食べた写真見て、笑いました。
で、ちょっとカリカリだけ残ってたり、、うふふ、、。
やっぱり肉なんですね、肉。

すべママさん
風邪引かれたんですねー、お大事にー。しんどい時の犬の散歩は地獄ですよね、、ほんと。更にちゅばくん「帰らない」なんて、、、。むかぁ~ってきますね。

そっか、旧暦では8月なんですね。そりゃ、天気いいはずだわ。天の川みれますよね。
こっちは晴れでしたが、今、10頃もまだ明るくてうちは10時までに就寝(早!)ですので、天の川、、見てません。

柴犬は食欲不振になりやすいのかしら、、。けっこうみんな苦労されてますよね。
ええーっ!おわん、毎日洗ってるんですかー!!
あっ、、、はずかし、、わたし、一ヶ月に一回洗うか、、洗わないか、、、。ハチ、、すまん。

| ハチママ | 2010/07/08 12:09 | URL |

にく・・・・

うっひゃー
ハチちゃんの願いのほとんどに

肉の文字が・・・・。

にく・肉・ニク

食べる、食べたい、食わせろ!!

って感じ?!

| 風ママ | 2010/07/08 15:54 | URL | ≫ EDIT

昨日は雨で天の川も見られずでしたが、今日はとってもいいお天気でした。
昨日とかわればよかったのに♪
ハチ君の願いは叶ったのかな?
笹、アメリカにもあるんですね!
そこにびっくり!
お椀、ご飯のたびに洗ってますよ~♪
ハチ君のとこは湿気がないから、洗わなくても大丈夫なのかな?
え~~?
10時就寝?
そりゃ~早い!!

| しゅうやん | 2010/07/08 22:21 | URL |

風ママさん
肉なんて贅沢なもの食べさせたことないんですがね、、、やっぱり肉の夕食のときは、隣にペタッと張り付いてきますから食べたいんだなーと。(笑)
関西も雨・雨・雨ですねー。でも、祇園祭ももうすぐですね。



しゅうやんさん
アメリカにも竹・笹・松・梅・桜なんでもありますよー。公園には生えてないけど。
あっ、ごはんの度におわん洗ってるんですかー。すごー。
確かにいつもヌルヌルベタベタですもんね。
やっぱりうちが汚いんだなぁ~ハチごめんよぉー。

10時消灯・5時起床です。(坊さんのような生活です)これは、ぶたねこミッツのスケジュールに合わせてみんな生活してますの、、はは、、。

| ハチママ | 2010/07/09 01:01 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

はー七夕なんて、ウチ、何年も忘れ去られてます(笑)
でもハチ君、いろんなお願いしましたねー(笑)
ベル隊長は生肉、あまり好きじゃないみたいなんですよー。
ええ、もちろん食べますけれどね(笑)
でも火を通したほうが好きみたい。。。
ハチ君は生肉、好きなのかなー??
そうそう、こちらで満月だと、シアトルでも満月なのかなっていうのは確かにちょっと疑問ですよね。
アフリカの砂漠でも満月なのか!とか。。。
天の川。。。
十勝では七夕は8月7日なので、その頃だと見える可能性もありますね。
今の時期は夜は必ず曇っていて、天の川はまず見えませんけれど。

| みる | 2010/07/10 15:43 | URL |

みるさん
生肉なんて贅沢なものやったことないので、贅沢すぎてお腹壊すかも、、、。へー、ベル隊長はウェルダンが好きなんですねー、うふふ。
十勝は今の時期、夜曇ってるんですね。本州の梅雨の影響かしら、、。まぁ、どこもまだこの時期ってお天気悪いですもんねー。日本はあちこちで豪雨だとかで大変そうですが十勝は大丈夫ですか?日本で本格的な梅雨がない所ってどんな感じなのかとても不思議です。

| ハチママ | 2010/07/12 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/162-181496ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT