PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏だ!夏だ!

世界の柴犬のみなさんこんにちは!

シアトルは7月に入り夏らしい暑さ(25度前後、快適~)になってきました。
ハチのカイカイも少し治まりちょっと長い散歩へ行ってきました。

712101.jpg

今年のシアトルの春は雨が多かった為か、不景気の為、公園メンテナンス削減の為か、、、
いつもより草、ぼうぼうです。

712103.jpg

芝生のアレルギーのある犬もいると聞いたので、草の中には入れないようにしているのに、、
このあったま悪い男子達。

ハチ!後でカイカイなっても知らないよ!
712102.jpg

久しぶりに動画アップします。
音楽入っているので、音量気をつけてね。

では、「夏だ!夏だ!2010年」

[広告] VPS
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、こんにちは(^O^)/
シアトルの夏らし~ぃ気温って25℃くらいなんですか!?
だとしたら、最高ですね!
ハチくん、いい笑顔だぁ~(*^。^*)
ハチくんの動画も最高~♪
あの砂掘り掘りは、何度見ても大笑い^^
楽しいのがよく伝わってきます。
うちのたいちょうさん掘り掘りしないから、あたしハチくんの掘り掘りのファンです(#^.^#)
でも・・・なぜ・・・だんなさまの足元ばっかり掘り掘り???
こっちも今週末くらいから晴れマーク~^^
梅雨明けかなぁ~?
暑っつい夏が待ち遠しいです♪

| comachi | 2010/07/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

掘ってる掘ってる掘ってる!
すごい楽しそうですねーo(^o^)o
ハチくん砂場が好きなの?
シアトルは夏到来ですか
東京はまだどんより蒸し蒸しの梅雨真っ盛りです
週末梅雨明けするかも…とか言ってましたがどうなることやら

| からこ | 2010/07/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

うわはははっ、ホリホリ

おーー、ハチちゃん。

砂浜に
行った時の、風ちゃんと全く同じ行動をしてますね。

なぜかぐるぐる走り回って
ホリホリホリ
また、ぐるぐる回って
ホリホリホリ

それもハイテンション!!

めっちゃ楽しいのが伝わってきましたワン

| 風ママ | 2010/07/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

あはは!
ハチ君、とっても楽しそう♪
くるくる回って掘り掘りって、なんで足元でするの?(笑)
25度で快適って、うらやましい♪
こちらは今日は涼しいけど、じめじめうっとおしいです。
ハチ君、カイカイも治まってきてよかったけど、草やぶに入ってまた、ぶり返さないといいですね。。

| しゅうやん | 2010/07/13 21:35 | URL |

comachiさん
ただ今夕方6時40分、20度、湿度40%、快適でーす。
シアトルの夏はこんな感じで「あっつぅぅぅ~」てのがほとんどないですよー。
あら?隊長さん、ホリホリしないのですか?へー、ハチは砂地がなんだか大好きでちょっとでも砂地があると変貌します。
そうなんですよ、いつも足元限定ホリホリです。

からこさん
ハチはなんだか砂地を発見すると豹変するのです。なんでだろー。砂丘へ行ったらどうなるか、、。(笑)
平蔵くん、砂、、興味なし?
日本はもう少し梅雨が続くようですねー。

風ママさん
おぅ、ここにも砂スキスキ犬が!
いっしょですか?
楽しく遊んでる犬見るとこっちも楽しくなってきますよねー。
高槻、、、まだ、、暑いようですねー。

しゅうやんさん
そうなんですよー、なんでか足元をいつも掘るんですわ。
「この、こいつ、埋めてやる」と思ってるのかしら、、。(笑)
シアトル、快適ですよー。ただ今夕方、20度です。湿度40%です。夏、サイコー。

言ってやってください、しゅうやんさん。草ん中だめだってって言ってるのに、「わー」って行ってしまう男子達。

| ハチママ | 2010/07/14 10:56 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

うわぁー、あいかわらずダンナ様、かっこいい~!
って、そこかい!?(笑)
ハチママさん、動画お上手ですね。
私もハチママさんみたいに面白かわいく動画を仕上げたいのですけれど。。。
なぜか私の持ってる動画編集ソフト、テキスト・タイトルを入れようとするとクラッシュしてしまって。。。
パソコンのスペックが低すぎるのか??(笑)
砂地。。。いいですね、楽しそう。
ここ掘れワンワン状態ですよね、笑えます。
でもホントになぜダンナ様の足元だけ??
シアトル、快適そうでうらやましいです。
十勝は梅雨はないはずなのに、最近お天気が安定せず、大雨→晴れ→曇り→大雨という感じです(笑)

| みる | 2010/07/14 16:07 | URL |

みるさん
えっ、うちのだんなさんかっこいいですか?
そんなこといつも言ってくれるのみるさんだけなので、夫にそのへんを強調して伝えておきます。(笑)

動画編集うちも古いCPなので結構大変なんですよ、、。動画というよりコマ送り状態で映像が写ってます。あんまりずっとCPの前でやっていると気持ち悪くなってくるし、、、。

今年は強い低位気圧がずっと日本に止まっているようですねー、どこもお天気悪そうですね。でも、暖かい雨がいいですよ。シアトルは寒い雨ですから、雨嫌いになりました。

| ハチママ | 2010/07/15 00:15 | URL |

こんにちは^^

ほりほりハチくん
最高でした!
旦那様もかっこいいです(^o^)
誰かの足下を掘るのは
習性ですよねえ。
きっと。

| JOKER | 2010/07/17 17:14 | URL | ≫ EDIT

JOKERさん
へー、旦那さんかっこいいですか~、あら~写りがよかったのかしら、、。(殴)あんまり褒めると調子こくので、内密に。

ハチ、ホリますよ~。少しでも砂地を見つけると「うきゃ~」って興奮します。
足元掘るの、やっぱり習性ですかね~。

| ハチママ | 2010/07/18 10:39 | URL |

ハチママさん、こんにちは。

うんうん、旦那さん若くてスリムでカッコイイです。
うちのは最近セミメタボ腹なので。かくいう私も
かなり顔とお腹がふくよかですが。
ハチくんもチャカチャカ動き回って元気いっぱいですね!
うちのアナはデカイし、中年の女性なので
動きはにぶいですね。
あ、好きなおやつに飛びつくときは別ですよ。

| ミセスガーベラ | 2010/07/18 19:17 | URL | ≫ EDIT

ミセスガーベラさん
あら~今回の夫、非常に評判よいですね。実はこっそりコメント読んでるらしい(夫が)みたいで、「ぼくのこと、みんなかっこいいって言ってるのに、君のコメントはどうだかなー」なって言ってました。日本語あんまり読めないと思ってたのに、悪いこと書けません。わはは。
けど、うちもメタボ入ってますよ。

アナちゃんは優雅な感じで写真にいつも写ってますね。
わたし実は大型犬の方がすきー。(柴犬は夫のいたっての希望でした)性格もおっとりしているのが多いし、やさしいですよね。(実家ではバーニーズ飼ってました)

柴犬は、、なんというか、、日本人のように、ちゃかちゃか動き回って肝っ玉小さいくせに負けん気強いというか、、。
自分を見ているようです。(笑)

| ハチママ | 2010/07/19 12:15 | URL |

おほほ~♪ハチくんの動画最高です!!音楽とも合ってるし!
こういう動画って憧れます。専用のソフトがいるんですよね?うちも入れようかなぁ。。
旦那様を基点にくるくる回る様子はウチのとほとんど同じで笑えました。
でもホリホリが・・ちゅばは全然しないので新鮮です!だけど何故旦那様の足元ばかり??
とっても面白くて 何度も見てしまいました♪

そうそう、みなさん仰ってるように 旦那様素敵ですね~。
ウチのパパは最近お腹周りがかなり・・って、自分もなんですけどね。あはは・・(苦笑)

| すべママ | 2010/07/21 13:29 | URL |

すべママさん
動画作るの簡単ですよ~。
うちは、ウィンドウズのXPを使ってますが、その中に「ムービーメーカー」っていうのが入っていて(最近こんなのがはいっていたって知りました)それで動画が作れます。デジカメで動画用ムービーを撮影して、そのムービーメーカーで編集します。音楽いれて、文字いれて、、結構遊べますよ。すべママさんだったら、絵を少しずつ入れてアニメなんかできるんじゃないですか?きゃー、たのしい~。
もしかして、マック?使ってますか?
ウィンドウズだったらかってに中に入っているソフト使ってできるので、なんにも買わなくてもできますよ~。
お試しあれ~。

| ハチママ | 2010/07/23 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/163-4cbb1967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT