PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつまで毛が抜けるのじゃ!

本日、シアトルは摂氏18度、湿度68 快晴  であります。

ハチやんもお庭の芝生でぼ~っとしております。
719101.jpg

おい、こら、そこの黄色いの。
ちょっとおいで。
719102.jpg

あんたね、犬の本では換毛期って年に2回とか書いてあるけど、君どんだけ、毛(けぇ~)ー抜けるねん!
719103.jpg

もっと計画的にさっと抜けたらどうですかっ!
ずるずるだらだら、、3月から未だに抜け続けてるやん!

ブラッシングするど!
719104.jpg

うちのハチは、体に触れるのを嫌うのでブラッシングも一苦労です。
片手におやつ、片手にブラシを持って、ガシ、ガシです。
719105.jpg

無駄に溜まるハチの毛。
これ、断熱材とかなんとか新しいエネルギーに使えないかしら~なんて思う週末でした。

おまけ:「6月から9月までだらだらと無駄に咲くシアトルのあじさい」

719106.jpg

| 未分類 | 06:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

18℃~!!!
いいなぁ~うらやましい~
こちらは梅雨が明けて真夏到来!
むっしむしのじりっじりっです.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"
天気予報サイトのv-278マークがおかしなことになってますもん
http://weathernews.jp/map/html/tokyo.html
そのスリッカーブラシもしかしてボタンを押すと溜まった毛が取れるヤツですか?
うちも使ってまーすヾ(゚ω゚)ノ゛

| からこ | 2010/07/20 11:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

家も抜けてるんですよ。
もう終っていいんですけどね。
ばっさりといんではないんですけど
触ると毛がいっぱい付いてくるんです。
なんだよ呼んだか、の顔が面白くて可愛い。
紫陽花、庭にあるんですか?

| 吾郎ママ | 2010/07/20 15:29 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは♪

はいはい、ウチも抜けてますとも!
もう、4月ぐらいからずっとですよ~。。。
最盛期は6月頃だった気がしますけれど、今でもブラシに軽く一杯はついてきますよ!
最近ウチのベル隊長はブラッシングあまり抵抗しなくなったのですよ~!
らくちん、らくちん!
私が怒号とともにブラッシングするのであきらめたものと思われます(笑)

なんだよ!のハチ君、お鼻の濡湿り加減が可愛いです(萌え)

| みる | 2010/07/20 17:22 | URL |

いいですねえ

この2枚目
これがハチ君の表情ですよね
らしいです!
かわいい!

| JOKER | 2010/07/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

うらやましい

わぁ、気温18度ですか?

めっちゃうらやましいです。

こちらは、毎晩熱帯夜。

昼間は、34度とか35度で

愛犬と外にお散歩なんて、日中はできません。

まだ7月なのに・・・・。

ひぇーって感じです。

おお、ハチちゃん
抜け毛地獄?!!

うちも、年中抜けて

今もドバーッと抜けてます。

| 風ママ | 2010/07/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

18度で快適って、うらやましい!
こちらは毎日30度超えで暑い!!
うちもまだ毛が抜けてますよ。
年2回の換毛なんて、絶対にうそ!!
耳もカキカキしてるから見たら、真っ赤っか!
また、耳蒸れの季節がやって来ました。
早く涼しくならないかな。
それにしてもハチ君、ブラッシング、こんなに大変なの??

| しゅうやん | 2010/07/20 22:25 | URL |

からこさん
そうなんです、快適すぎてあんまり「夏」という気分にもなれないけど、わたしあんまり半そで着ないんですよ~。(涼しいから)
あら、最近の日本のお天気マークおもしろいですね。
晴れの中でも「ぎらぎら太陽」なんてあるんですね。うはは、、おもしろい。
あっ、スリッカーブラシって言うんですか?
そうですそうです、カチッとやると、ぼわっとハチの毛が湧き出てくるやつです。けっこう使い勝手いいですよね。

吾郎ママさん
やはり抜けてますか、、、。
そうそう、なんとなく地味~に抜けてるんですよね~。
これ、9月ごろまで続くのかしら、、、。
うちの庭にはあじさいはないですが、今、あちこちで綺麗なあじさいが咲いてます。シアトルは涼しいので、6月から9月の終わりごろまでずっと夏中咲いてるんですよ~。

みるさん
あら、やはりみんな抜け続けてるんですねー。
と言う事は、一年のうち、半年は「換毛」しますっ!って本に書いていてほしいですね。
よくもまぁどんどんこんなに毛がでてくるのが驚きです。
ベル隊長えらいなぁ~、ブラッシング慣れてきたのですね。(あきらめた?)
うちももっと頻繁にすればいいのだけれど、、。

JOKERさん
そうですね、2枚目の写真、わたしもハチらしい表情がよくでている写真だと思います。ハチといると小学校4年生の悪ガキの男の子といる気分になります。

風ママさん
34度、、、ぐぅぅぅ、、、
もう、日本の夏には、帰れませんわ。
夕方になってみんなゴソゴソと動き出すんですよね。
うちの姉も「夜にみんな買い物行く」と行ってました。

風ちゃんも抜けてますか~。毛、長いもんね。でもいつもきれいにされているように見えます。サラサラヘアーだし。
34度はお散歩も大変だぁ~。

しゅうやんさん
はい、ちなみに今日は少し上がって26度です。まだまだ快適~。あっ、やはりしゅうくんも、、、抜けてますか。
ねー、誰が換毛、年に2回だなんて言ったんだー!
「柴犬は、春先からだらだらと毛が抜け続け、秋になってやっとおさまります。」と書いていてほしいです。
しゅうくん、ブラッシング好き?

| ハチママ | 2010/07/21 01:18 | URL |

こんにちは(^O^)/
過ごしやすい夏、いいですねえ~!(^^)!
こっちは毎日35℃超え・・・
たいちょうさんも365日毛は抜けてますよ!
一時期に比べ落ち着きましたけどね。
そちらは気温がガーーーっと上がらないから毛も一気に抜けないんでしょうか?
2枚目の写真、きかん坊なハチくんらしさが出てて好き(*^。^*)

| comachi | 2010/07/21 10:51 | URL | ≫ EDIT

お邪魔いたします

ハチママさんこんにちは。お邪魔しに参りました。
ハチくんかわいいですね~。大阪弁なのがまた良いし~。
クールでオトコマエ感いっぱい感じます(笑)

夏は過ごしやすい気候なのですね。
抜け毛の季節は抜け始めの頃にシャンプーをすると
ごっそり抜けて早くきれいに抜けきるような気がします。

ブラッシングも一苦労のご様子。
もうしばらく頑張ってくださいね(^▽^)/

| ちえぞう | 2010/07/21 10:58 | URL |

羨ましすぎる気温!!

こちらは昨夜29度もあり、昼間は35度くらいまで上がってます。
エアコン入れてても30度くらいまでしか下がらないんです。
もぉなんとかしてほしい~~(泣)
ちゅばの散歩は朝行くんですが、すでに日差しがきつくて・・
夏場は30分くらいしか散歩できません。冬は一日中でもいいって
感じなんですけど(笑)

ハチくん、毛がまだ抜けますか。実はウチもなんです。
そうそう、換毛期って年に2回だと思ってましたが ウチはいまだに
チマチマ太ももの毛が抜けてます。まだ抜けるの?って思いながら
手で抜いてます。(ウチはブラシをあてさせないので。汗)
オヤツで釣られるハチくんが羨ましい。。

↓ハチくんの動画、やっと見られました!
何故かずっと動画だけエラーで見れなかったんですよ。
なので今頃ですがコメント入れました(笑)

| すべママ | 2010/07/21 13:38 | URL |

comachiさん
35度越え、、、聞いただけで、はぁはぁしてきます。
毎年、確実に気温上がってますよね?大丈夫かー日本。

あはは、、隊長さんは365日抜けてますか。
うちもそんなかんじですわ~。

すべママさん
35度、、、あ、、あつい。もう溶けそうですね。
いひひ、、ちゅばくんもブラシだめですかー。
おやつ見せてもだめですかー。て、、手ごわいですね。
ほんとチマチマ抜けるので、一年ずっとそんな感じですよね。
よくあれだけの毛が下の方にうずくまってるなーと感心します。冬、きっとかなり暖かいんだろうなぁ~。



ちえぞうさん
コメントありがとうございます~。
こちらは、夏は本当に過ごしやすい気候でサイコーなんですよー。(冬はサイテーなんですが)
もう夏の高槻には帰れない体に、、、。

そうですかー、もっと夏は頻繁にシャンプーしてやった方がいいんですよねー。うちは、シャンプーも結構大変なんです。(暴れる)いろいろ手をかけてやりたいんですが、なんせ本人「オレの事、ほっとけー!」ってさわらせないものですから、、ヤレヤレ。

| ハチママ | 2010/07/23 00:07 | URL |

うう~、うちのも恐ろしいくらい抜けております!
毎日掃除しても、なんじゃこりゃあ!ってくらい抜け、クッション作れそうな勢いです。^^;
ゴム製の櫛でごっそりと抜くのですが、なかなか。
もっといいブラシが欲しいこの頃。
でもこれが柴犬のさだめだわ~と既に諦めモードです。笑

やっぱり温度も関係してるのかな、台湾、37度まで行ってます・・・。恐ろしいでしょ、犬も夏バテするほどの暑さなのです。

ああ涼しく蚊のいないシアトルにミルクと飛んで行きたい!

| reachia | 2010/08/05 23:38 | URL |

reachiaさん
あら~ミルクちゃんも大胆に抜けてますか~台湾なら、もうこの際、冬毛いらないような気もしますが、、。
はぁ~37度ですかぁ~おそろしや~。(笑)人間も動物も大変だなー。昨夜は以外に暖かく16・7度だったので、夫が「あ、、あつい、、」と扇風機ブンブンで寝てました。
わたしは、快適グウスカです。

| ハチママ | 2010/08/06 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/164-9cd5f43b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT