PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヌとネコ

シアトルは、連日えー天気です。
28度 快晴  湿度31% 湿気がないので快適です。

うちの冷蔵庫にこんな漫画が貼ってあります。
726101.jpg

まっ、アメリカンジョークってやつですか。わっはっは。(ガイジン風に笑いましょー)
うちには、イヌとネコがおりましてね。

うちの家族はみんな違う種類で成り立ってるんですよ。

夫=ヒト科ヒト属 コーカソイド

わたし=ヒト科ヒト属 モンゴロイド

ハチ=イヌ科犬属 イエイヌ

ミッツ=ネコ科ネコ属 イエネコ

そこで、ハチとミッツの徹底比較をしてみることにしました。
726104.jpg

2匹の購入価格

ミッツ  獣医さんにたまたま子猫がいたので、30ドル<3000円>でアダプト(養子入り)しました。
ハチ   シアトルの柴犬専門ブリーダーに850ドル(税込み)<9万円>で購入しました。

ハチ、、、お前、高いぞ。
7261011.jpg

では、、、お二方、毎日どんなものをお召し上がってらっしゃるのでしょうか。
7261010.jpg

ハチ、あんたのエサ、ちょっと高いじゃないの?
うちの実家の犬なんて「味噌汁まぜごはんデラックス」だったのに。

では、お二方の芸なんてどんなもんでしょうか。
726105.jpg

ミ、ミッツもへそ天できるよね。
726106.jpg

で、、では、「美しさ」ではどうでしょうか。
726108.jpg

ミッツも長い毛が素敵だよね。
726109.jpg

と、まぁいろんな種別の生き物達が一緒に暮らすってなんだか平和でいいなぁ~とつくづく思います。

726107.jpg

おまけ:ちなみにハチとミッツは、同額30ドルの税金をシアトルに納めている納税者です。

| 未分類 | 10:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい

ハチくん
そういわれるととても高貴な顔立ち(笑)
いいですねえ。
いいもの食べてるし^^;
セレブ犬だ!

| JOKER | 2010/07/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

いろんな種類の生き物同居かぁ
うちも私は普通の日本人ですけど(?)
旦那は熊だし平蔵は柴犬なのにキツネだし
多摩はタマガワカワネコだし大福は餅だし
ちょっと前まではハムスターさんもいたし
どうぶつ王国状態ですね(´▽`*)アハハ
シアトルってペット税があるんですか
犬と猫が同額なのね、へぇ~!
ハチ君小麦アレルギーなんですか?
ミッツ君のごはんお安いわぁ
うちは平蔵も多摩もご飯高いです
アレルギーやら体質やらで( ̄▽ ̄;;)

| からこ | 2010/07/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、小麦アレルギーがあるんですか!!
じゃ、当然、パンの国に住んでるのにパンが食べられないんだ!!
高級品のハチ君、抜け毛がおさまったみたい?
とってもきれい!
ミッツちゃんも高級品に見えますよ!!
コーヒーのしみみたい、ってハチ君のコメントが笑える!
シアトル以外でも、税金を払うところがあるんですか?
税金を払うことによって、何か日本と違う扱いとか待遇とかあるんでしょうか?

| しゅうやん | 2010/07/27 22:57 | URL |

JOKERさん
ハチは結構真剣にチャンピオン犬を育てているブリーダーからなのでいい血筋は持ってると思いますが、きっとはんぱものだと思います。(だって他の子選べなかったし)(笑)

からこさん
>旦那は熊だし、、
えっ、熊と同居だったんですかー、いやぁーなんとまぁ、、素敵というか、、。
ハチ、特に小麦アレルギーではないと思うんですがブリダーさんから「柴はアレルギー多いよ、これ食べたほうがいいよ」って仔犬の頃に紹介されたものをずっと食べているだけなんです。巨大ペットストアーの激安巨大ドックフードにしたい気持ちなんですが、夫が「だめっ」と言うので、、、。
ちなみにわたし達の韓国産米・30キロ1500円程度です。やっすぅ~。

しゅうやんさん
あっ、ハチたぶん小麦アレルギーないと思います。でもいちおー気つかってこれ食べてます。
あっ、写真ね、、昔の写真ひっぱり出して使いました。すいません、あは、今もハチはボロボロです。
ハチの税金は「ペットライセンス」として毎年支払います。
この収益は市や町の「アニマルコントロール」という部署に行きシェルターの運営や野生動物の事故処理などいろいろな所に使われます。




| ハチママ | 2010/07/28 01:36 | URL |

ハチママさん、こんにちは。

ハチママさんのとこ、猫ちゃんもいたんですねー。
いいなー。私は元々犬より猫が好きだったのですが、
だんなが猫あんまり好きじゃないって言うので
犬を飼うことになったのです。
今は犬も猫も大好きでーす。
うちのアナ、子供の頃はよくお腹をこわしたのですが、
そういう時はお医者さんからすすめられた
Hill's のPrescription Dietという缶入りドッグフードを
あげています。
これがやけに高くて一缶2ポンドもするのです。
今は円高だから円に換算すると260円ですが、
3年前のレートなら一缶500円ですよ。許せん高額さ。
アナは大喜びで食べてますけどね。

| ミセスガーベラ | 2010/07/28 07:46 | URL | ≫ EDIT

ミセスガーベラさん
一缶、にひゃくろくじゅういぇん!?たっかぁ~!
アナ様、やはりロイヤル王国にお住まいでいいもの食べてらっしゃるんですわ~。
あら、ガーベラさんって猫派だったのですね。わたしは、実は犬派でした。猫は飼ったことなかったんですよー(小さい頃がら猫に小鳥やらうずらやらをやられて敵でしたから)。今は、どっちもかわいいですね、でもでっかい猫がすきです。

| ハチママ | 2010/07/28 09:41 | URL |

ミッツ太りすぎやないか?
それとも、そーゆー猫種?
味噌汁ボンバーなー。うちのサスケもよう食うたわ

| びすぞぉ | 2010/07/28 13:23 | URL |

きゃっはっは

ミッツちゃんというにゃんこもおられたのですか!!
びっくりです~。
それからそれからハチくんはシアトル生まれなのですね!!
アメリカにも柴わんこ専門ブリーダーさんがいらっしゃることに
またまたびっくりです~~。

ハチくんとミッツちゃん合わせて
ハチミツぅぅ。かわいすぎます(笑)

本日の比較記事ほんとに笑ってしまいました。

| ちえぞう | 2010/07/28 14:12 | URL |

びすぞぉ~
いや~ん久しぶり~。元気?
今年は高槻帰った?わたしは、今年秋ぐらいに帰ろうかなーと思ってまーす。

あっ、ミッツ?うん、メタボ。もともとでっかい猫やけど、メタボ。エサ、少なくしてんねんけど、、メタボ。
そーやんなー、昔はあはは、、味噌汁ボンバー、、あはは、、あれがまたいい匂いしておいしそうやんなー。

ちえぞうさん
そうですよー、猫の方を先に飼っていたんです。
ハチミツコンビ、あんまり仲良くないですが、まぁ同居人ということで。
シアトルにも2ヶ所柴犬のブリーダーがいます。
だから、街で柴犬に会うと「あっ、もしかしてハチの親戚かも、、」というのが多いですよー。
ハチ、れっきとした生まれも育ちもアメリカのアメリカ人なんです。

| ハチママ | 2010/07/29 00:54 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

わー、いろんな比較、面白いですねー。
私は今まで、犬と猫なら、犬のほうが安上がりなのだと信じていました。
ホームセンターなどのフードコーナーでは、猫さんのエサのほうがお高いですしね。
ま、ウチの買う安えさの話ですけれど。。。
でも、アメリカでは犬さんも猫さんも納税者なのですね。
まぁ日本でも犬は狂犬病の予防注射などが義務づけられていますから、ちょっとは税金の足しになるのかな??
ウチはみんな日本国籍ですけれど、いろいろ違いますよ!
ダンナとベル隊長は肉食動物ですけど、私は草食なんです(笑)
肉食と言っても、かなりの雑食ですが(笑)

| みる | 2010/07/29 16:34 | URL |

みるさん
わたしもねー、こっちの巨大スーパーの激安ドッグフードを買いたいんですがねー、柴ってアレルギーあるとか言うし、まぁちょっと気使って高めの買ってます。わたし達よりいいもの食べてるかも。
日本の犬の注射代も保健所とかに使われるんですかねー。
へー、みるさん草食だったのですね。
ベル隊長はなんでも食べる絶対雑食ですよー。(笑)

| ハチママ | 2010/07/30 07:32 | URL |

ミッツ、おっきぃ~~!かわいい顔してますねー♪
うちの子はCalifornia Naturalっていうブランドのオーガニックものをペット屋さんで勧められてから食べてますよー♪ 我が家のエンゲル係数を上げてくれます。。。私に似てお米が好きでご飯もよく食べてくれるのでちょっとは経済的に助かってますが(笑)。

| ゆーこ | 2010/07/30 09:04 | URL |

ゆーこさん
へー、チュウーイーくんはお米派ですかー。
ドッグフードもいいもの食べてらっしゃいますねー、まったく最近のイヌさま達は、、。だからイヌの寿命も延びてるんですよねー。

| ハチママ | 2010/07/31 00:42 | URL |

はじめまして。
足跡たどってまいりました。
ナベヲと申します。

今日から主人がシアトルに出張なので、
あらあら偶然…なんて思い、
まとめて読ませていただいています。
また遊びに来ますね~!

| ナベヲ | 2010/08/01 17:35 | URL | ≫ EDIT

楽しい家族

ハチちゃんと、ミッツちゃんがいる
楽しい家族でいいですね。

30ドルっていうのは、ペット税とかですか?

国によっていろいろあるんですね。

でも、マンガは、するどいところをついていますね。

日本の町中でお散歩中に

オフリードのわんこをみたら
うちの犬も、同じようなことを言ってる気がするわ。


| 風ママ | 2010/08/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

ナべヲさん
コメントありがとうございます~。
あら~そうですかぁ~ご主人がシアトルへご出張ですかぁ~。
日本とは違い涼しいですよ~。(あ~極楽ですぅ~)
わたしも、いろいろな柴ちゃんを見て回っていたら、「大きい豆柴・マメゾー」って名前にぷっと笑って立ち止まって拝見させてもらいました。かわいいですね、マメゾー君。

どうぞどうぞ、また見に来てください。

風ママさん
そうですね、毎年、郡(市のような、府のような)から「今年のペットライセンス代払ってねん」と手紙が来ます。これは、確か最初の仔犬の予防注射の時に郡に登録してあるので(獣医さんに書類があってすぐそこで手続きさせられます)、払わなければなりません。お金はアニマルシェルターの運営や野生動物の事故死の処理などに使われているようです。まぁ、自己申告なので払ってない人も大勢いると思います。

まんが、、いかにもアメリカ風のわらいでしょ。
夫がいつもこんなの持ってくるけど、「ふーん」って感じで
いまいち「わっはっは」とは笑えませんねー。

| ハチママ | 2010/08/02 10:24 | URL |

ミッツ初めまして♪
でもネコちゃんと仲良くしているって凄いです!
下から顔を出すハチくん、なんて可愛いんだ!!

うちのミルクは、ネコにはいつも猫パンチ食らってるほど嫌われてるみたいなので、W飼いは夢のまた夢ですわ。

ミッツもハチも税金納めているなんて偉いな~。
収益を有利に使ってるのも好意がもてますね。
シアトルに住みたくなってしまいました!

| reachia | 2010/08/05 23:44 | URL |

reachiaさん
昔はよく2匹で遊んでいたんですが、ミッツの爪は取ってあるのでハチが悪さして猫パンチしても、モフモフパンチでハチがつけあがるので、もう一緒にはしてないんですよー。

あれ?ミルクちゃん、セキセインコちゃん、、のお友達いましたよね?頭つつかれてたけど、、。(笑)

| ハチママ | 2010/08/06 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/165-e0171a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT