PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気だったので、、、

いやっはっは、、やっと晴れたですよ、シアトル。
本日、34・4度 快晴  湿度 24%

大阪出身のわたくし、「快適~」、シアトル出身の夫「あっつぅ~」
湿度が少ないから、影でじっとしていると全然暑くないです。

「やっと週末晴れたので」
814101.jpg

「やっと週末晴れたので」
814103.jpg

そして、、「やっと週末晴れたので」
814104.jpg

今夜は、30度までしか下がらず夫は扇風機三昧の夜を過ごすことでしょー。(うち、エアコンないからね)
わたしは、扇風機いらないので別室で寝ます。
ミッツも暑がりなので、終日窓にへばりついてます。
814105.jpg

おまけ:「托卵(たくらん)親子」 動物写真家・わたし
814102.jpg

「おめ~ら、どう見ても親子じゃないでしょ!」
最近、この親子が庭先の餌場に現れては「ピーピー、ギャーギャー」うるさいんですよ。

ジャンコというこのお母さん鳥、あと4.5匹の子供を連れて餌場をうろうろしてるんですがね、
この「でっかい みにくいアヒルのコ」がまぁ、うるさくお母さん鳥にまとわりついてるんですわ。

自然界も大変だな~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~湿度24%ですか!いいですねー。それは涼しい(笑)
こちらは気温35℃、湿度70%ほどです。えぇ とっても暑くて不快です。
もぉ毎日エアコンがフル回転ですよぉ。ちゅばもその中でお休み中です(贅沢~笑)

ハチくん洗われちゃったんですね。オヤツ目前に大人しくしてるの?
ウチのも ものすっご~~く臭くなっちゃってるんですけど 自宅では洗えない(泣)。

↓ ミッツちゃんとハチくんの対比、面白い記事ですねー。
食事代はやはり大きさに比例するのでしょうか?(笑)
ウチも食事はカリカリフードのみなので 信頼できるものを(少し高いけど)買ってます。
初めはペットショップから勧められたロイヤルカナンを与えてましたが
すごく高いのと、途中で急に合わなくなったので 今のに換えました。
もう数年与えてますが、本犬も気に入ってるようで 良さそうです。
ミッツちゃんの甘え方、猫らしくて可愛いですねー。
テーブルに乗っかって主張なんて・・ちょっと体験してみたいです(笑)

托卵の親子、すごいですねー。これだけ大きいんなら 自分で餌食べられそうなのに(笑)

| すべママ(sayori) | 2010/08/15 15:44 | URL |

34.4度で湿度が24%?
いいですね~!
こちらは相変わらず、ムシムシしてます。
今まで、クーラーつけないで過ごしてましたが、さすがに外から帰って一度つけたらもう、ダメです。。
ハチ君、大人しく洗われるんですか?
いいなぁ~、こういう洗い場があって!
お風呂だと屈まなくっちゃならないから、腰が痛くってついつい面倒になっちゃいます。
暴れるし。。
ミッツちゃんは換毛しないんですか?

| しゅうやん | 2010/08/15 16:13 | URL |

湿度24%!?
なにその夢のような湿度は( ̄▽ ̄;;)
こちらはエアコンフル稼働ですよ
今日の午後はギラギラ太陽の猛暑マークついてました
どうしてもひまわりが見たくてお出掛けしてきたんですがちょっとヤバかったですι(´Д`υ)アツィー

| からこ | 2010/08/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

夜も30℃?

わぁシアトルも暑いんですねー。
夜も30℃って、クーラーなしなんて、信じられません。

なのに、扇風機もなく眠れるとは。

湿度が低いと、温度の感じ方が違うんですね。

| 風ママ | 2010/08/15 21:07 | URL |

湿度

湿度たっぷり南国九州のJOKERです
うらやましい。
ハチくん,ミッツちゃん
元気そうで何よりです(^o^)

| JOKER | 2010/08/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

扇風機

やっと晴れてよかったですね!
でも夜寝るとき暑いのは困りますよね。
私も夫が扇風機をつけないと眠れないときは別室へ。
うちの寝室にはいちおうエアコンもどきがありますが、
室外機がなくてぶっといホースを窓から外に出して
暖かい空気を排出するという原始的なものです。
ちゃんと涼しくなるのですが
運転中はすごい轟音が鳴り響くので
エアコンをつけたまま寝るのは絶対無理ですね。


| ミセスガーベラ | 2010/08/16 05:19 | URL | ≫ EDIT

すべママさん
まわりの人はね~みんな「暑い暑い」ってパニックですよ~でもこんなの日本に比べたら全然ですわ~。

あら、ちゅばくんシャンプーお嫌いなんですね。
では、サ、サロンへ通ってらっしゃるのかしら~。
ハチ、まぁ、なんとか首根っこ掴んでなんとか洗ってます。
まぁ、咬まないので洗ってやってます。

ハチの食事、「柴はアレルギーが多い」と聞いたので病院にはなるべくかかりたくないので(まともに診察できないから)
まぁ、高いエサやって健康ならそれでよろし、、という風に納得してます。

しゅうやんさん
今日はもっと暑くなって36度まで上がって、今、夜、7時で34度です。でも湿度22%なのでわたしは扇風機もいらない快適です~。
わんこ洗うの大変ですよね~。ハチをお風呂場で洗いたいんですが、子犬の頃トイレの汚物入れやらゴミ箱やらをいたずらしてえらい事になって、フタ付きのゴミ箱にしたらどうやらそのバコン!って音が怖いらしく、一切お風呂場には近づかなくなったのでこんな小さい流し場で洗ってます。
はぁ~手のかかる犬です。

からこさん
そうなんですよ~、日本のたぶん10月ぐらいの湿度かしら、、。今、夜ですけど34度ありますが、快適です。
この暑い中、お出かけですか~。
気をつけてくださいね~。またその話、ブログにしてください。

風ママさん
そうなんですよ~湿度がないと結構耐えられますよ~。
日本はあの湿度がすごい!
はぁ~高槻のあの灼熱の太陽が懐かしいです~。

JOKERさん
九州もあっついでしょうね~。
わたしは以前京都に住んでいたのですが、いつも天気予報は京都か沖縄か九州の競い合いでしたね。
最近は埼玉も暑いみたいですね。

ミセスガーべラさん
あはは、、原始的なエアコン、、なんとなく分かります。
うちは、原始的な扇風機です。(メードインアメリカ)
むっちゃうるさいんですよ!「ぶぅうぉぉぉぉぉぉ~ん!!!」って。こんなにうるさい扇風機、見たことないです。
日本の「そよ風」とか「微風」とかなんとかいろんな調節できるのにこっちは「1・2・3」とかです。
もう、3なんかにするとボイラーかと思うぐらいうるさいですよー。ほんと、家電は日本にかぎりますね。(笑)

| ハチママ | 2010/08/16 11:20 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

へぇ~、シアトルでも34℃とかになることあるんですね~。。。
でも湿度24%はびっくりですね、カラッとしてるんだ。。。
十勝も今日は32℃くらいいきそうですが、湿度は55%くらいですよ。
なので、耐え難いというほどでもありません。
ウチは電気ないので、扇風機もないのですけれどね(笑)
うちわですよ、うちわ!

ジャンコという鳥さん、倍くらいある子にエサをあげるのですねーなんだかかわいそう。。。
エサといえば、ウチのベル隊長はホームセンターで最も安いドッグフードをあげてるのですよ。。。
それじゃあまりにかわいそうかなと思って、以前もちょっとお高いフードを買ってきてあげたら下痢になっちゃって、、、
長年安エサを与え続けると、そういう体になっちゃうのですよ、きっと(涙)

| みる | 2010/08/18 14:54 | URL |

みるさん
そうなんですよー、34度でも「あ~今日はちょっと暑いかな~」って思うぐらいで、日本のギラギラはないです。
十勝でも湿度55%なんですねー、それでも本州なんかよりは湿度が低いんですね。
あはは、、ベル隊長お高いえさでお腹こわしちゃったんですね。うふふ、おかしい、、。元気いっぱいのベル隊長、「強いあたちには、こんなお高いエサいらなーい!」って声が聞こえてきそうです。(笑)

| ハチママ | 2010/08/19 03:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/168-7e54653e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT