PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夏だキャンプだ、アメリカ砂漠の旅なのだ」の巻

シアトルにもやっと夏がやってきた模様です。恒例のキャンプへハチを連れて行ってきました。
今回はワシントン州東部から南下し、オレゴン東部~ネバダ州(ちびっとだけ)~カリフォルニア州(これまたちびっとだけ)と4つの州をまたぐ、「砂漠の旅」でした。

オレゴン州東部、砂漠の景色。砂漠と言っても砂丘があるような砂漠ではなく、乾燥地帯という感じです。やたらハゲワシが跳んでました。

hachi


オレゴンで有名な峡谷、スミスロック国立指定公園です。ロッククライマーがいっぱいでした。ナショナルモニュメントなので犬はトレイルを歩けません。外から眺めるだけで残念。ハチも恐る恐る覗いています。
camp2.jpg


ハチ:おぉ~
camp3.jpg


キャンプ場では、ハチは比較的おとなしく見張り番に徹しています。ごはん時になるとちゃんとベンチで座って待ってます。
camp4.jpg


オレゴンから更に南下して、ネバダ州との州境にある野生保護地区で野生の馬を見ました。
200年前に新大陸を発見したポルトガル人が連れて来た馬がアメリカ大陸で野生化したものです。
「マスタン」という種です。かっこいい~!!野生馬を見られるなんて~!
camp5.jpg


ネバダ州から西へ車を走らせ、カリフォルニアへ~、、、と言ってもあんまり景色は変わらずあいかわらずの乾燥地帯です。でも、ハチ、ちょっと誇らしげ。
camp6_20080704085650.jpg


カリフォルニアの国立指定公園でキャンプ。ここには、たくさんの洞窟があります。火山が噴火してマグマが通った所が洞窟となってます。真っ暗でなんにも見えません。一寸先は闇とは、まさにこの事ですね。ランプを持って入ります。今回は残念。ハチ、あなたは入れんのだよ。
camp7.jpg


ハチ、、お前はなんて幸せな柴犬だろうよ、、一体幾つのアメリカ国立公園へ行ったことか、、、。
でも、田んぼを知らないハチはちょっと不幸なのかな、、なんてちょっとだけ思いました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真だけでも自然ってすごい!って思わされます。
それにしても、あんな崖を登ろうなんて、私は絶対にロッククライマーにはなれない・・・野生の馬なんて、格好良いなぁ。
それにしても、私はいくつの国立公園に行ったことだろう?これからいけるだろうか?
ハチを羨ましがる人間(一応?自称?)なのでした。

| ○ | 2008/07/05 13:41 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~~い!!
アメリカ映画好きの私が、よく見てる風景って感じv-497
しかもその風景に柴がバッチリと合ってます~~!!
柴ってホント、絵になるなぁ~~(笑)
田んぼにもしも、初対面したら日本犬の血が騒いで大騒ぎするかも
しれませんね~~v-442
そんなハチくんを見たい気もします☆

| tomo | 2008/07/05 23:36 | URL |

いいな、いいな、ハチくん羨ましいぞ^^
野生馬見てみたいもんです。
北海道なんでサラブレットとかはちょっと足を伸ばせば見られるけど。
あの風景の中での野生馬いいっすね~。
そんな所でキャンプ、なんて素敵なんだw

| たあたん | 2008/07/06 01:05 | URL |

0さん
ほんと私も崖に登るなんてとんでもないです。でも、すごい人は崖の途中で一泊キャンプなんてするそうです。ぞぉぉぉ~。日本もまだすばらしい自然が残ってるかと思います。アメリカの自然はとても荒くダイナミックですが、日本の自然はとても繊細で美しいと思います。

tomoさん
わたしの永遠の夢です。ハチと田んぼ、ハチとお寺、ハチとお祭り。ハチとレンゲ畑。いいなぁ~。

たあたんさん
北海道もすばらしい自然があるじゃないですか~。
わたし、一度はあの丹頂鶴のダンス見てみたいんです。

| ハチのママ | 2008/07/06 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/17-1c48bd44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT