PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ、ついにやってしまった。

あぁ、、ついにやってしまった。

何がって、あれですよ。
締め出し。

先週の金曜日。
朝からいろいろおかしかったんですよねー、この日。
お財布忘れたり、チェックブック(小切手)忘れたり、仕事も順序よくいかなかったり、、。

仕事終わって「はぁ~早く帰んなきゃ、ハチが散歩待ってる~」って急いで帰って、
ハチを散歩に連れて行って、やっと帰宅したら。

「!!!!」
あれ?カギない。
わっ、家の中に忘れた?

あっ、でも大丈夫。みなさん各ご家庭で 秘密のカギ隠し場所ってあるでしょ?
うちもちゃぁぁぁんとこうゆう時の為にあるんですよ!カギ隠しの場所。(うちの実家は長靴の中だったなー)

あわてない、あわてない。
ええっとカギ、カギ、、、。
「!!!!」
あれ?ない?
あっ、この前、使って元の場所に戻すの忘れた?

あーーーーーーーっ!

どうしましょ、、でも、、あと30分ぐらいで夫が帰ってくるはず、、、
あっ、待てよ、今日確か「仕事で遅くなるかもしれないかも、、」って言ってたなー。
「電話にメッセージ入れとく」とも言ってたなー。

携帯、家の中。

はぁ~

とりあえず、ハチを裏のポーチに詰め込み、外に出て開いてる窓がないか見てみる。
近所のエリックが庭の水遣りをしているのが見えた。
わたしも怪しまれないように、花なんか見てるそぶりして、窓開かないかやってみる。

あっ!

ミッツのいるベッドルームの窓を少し開けておいたんだ!
窓ちっちゃいけど、網戸外して入れるかも!
覗くとミッツがベッドの上でこちらをじーっと見ている。

また、裏のポーチに戻って脚立を出してゴソゴソしていたら、ハチも嫌いなポーチで
居心地悪いのか、大ブーイング。
824101.jpg

ハチ、すまんすまん。
もうちっと待っててくれや。

脚立を持ってベッドルームの窓へ。

近所のエリックがまだ水遣りしている。長いなぁ。
わたしも白々しくお花に水やったりして時間稼ぎ、、、。
近所の人には見られないようにしないと、警察に通報される可能性あるし、アメリカのおまわりさん
むっちゃこわいし。

ガコガコと網戸を外し、中を覗くとミッツがベッドの上でじーっと
わたしをにらんでいた。

こうゆうときの猫って、冷たい目をして見るんですよね。ふん。
こっちは猫の手も借りたいのに。ふん。

近所のエリックがお家に入ったのを確認して、窓をよじ登り「えいやっ!」と
中へ浸入。

よいしょ、よいしょと窓から腹ばいになって腕にキズなんかもできて
格闘してるのを前に冷静な目で見るミッツ。
824102.jpg

なんとか、お家に入ることができました。

みなさん、お散歩時にはカギ忘れないようにしましょ~ね~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ大変でしたね~(´▽`*)アハハ
ミッツさん見てないで開けてあげれば良かったのにぃ
私も前にやったことがあります
旦那と一緒に家を出て鍵を忘れてきちゃったことが…
仕方ないので旦那の会社の近くまで鍵を取りに行きました( つωT)
今後のためにもピッキングをマスターしといた方がいいかも(コラ)

| からこ | 2010/08/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ハチ君の心なしか
不安そうな表情が何ともまた(笑)
大変でしたね!
怪我は大丈夫でしたか?
大体,そういうのって,必要なときにはないものですよね(笑)

| JOKER | 2010/08/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

あらら、やっちゃいましたね~!
って、私もつい最近やっちゃいました。
家に入ろうとしたら鍵がない!
家にいた子供を携帯で起こして開けてもらいました。
いつかは電話しても(子どもが)起きないので、近所から高枝バサミを借りてきて雨戸をどんどん叩いて叩き起こしたこともあります!
ハチ君もハチママさんが格闘してるのを見て、心配になったのでは?
ミッツ君も開けてあげられれば良かったのにね~。。
猫の手、貸せなかったのね~(笑)

| しゅうやん | 2010/08/25 23:47 | URL |

からこさん
あっ、からこさんもやったことあります?
えへへ、、みんなやってるんだー。
わたし車のロックも多いんですよー。夫に来てもらった事数回。
ミッツ冷静な顔でわたしのドタバタ喜劇を見てました。
ミッツに「もってこい」とか「ここ、開けろ」とか教えておけばよかったかな。

JOKERさん
そうなんですよねー、悪い事がいろいろ重なるもんです。
まぁ、大事に至らなかったのでよかったです。ほっ。

しゅうやんさん
あはは、、、しゅうやんさんもやってましたか!
「高枝切りバサミで雨戸をドンドン」って、、、笑いますね。あはは、、、通りかかった人が見れば「あのおばさん、何やってんの?」ってなことになりますね。うふふ。
でも、中の子供さんも寝ているのに、突然二階の窓を高枝切りバサミでドンドンしてくるなんて、さぞ、びっくらこいたでしょうね!(笑)

| ハチママ | 2010/08/26 01:02 | URL |

おぉぉぉ~、家にカギを忘れて入れないってことは自動ロックなんですね。
ポッチを押して締めると、カギなしでロックされる方式ですか?
家はカギを使って開け閉めする旧式の方法なので、締め出される
心配はないんですけど、前の車がかなり古くて、電子ロック(というのか?)
ではなかったので、何度かカギを車の中に置いたままロックした
ことがあります。 一度などエンジンをかけたままロックして
しまって・・・アホです。

ホント家の持ち主が窓から入ろうとしても、通報する可能性が
アメリカではあるんですよね。 いいんだか悪いんだか、ちょっと複雑。

猫の手も借りたい、に座布団一枚! 

| 吾郎ママ | 2010/08/26 02:41 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~

ご無沙汰しておりました。v-104
3週間ほど日本へ帰って来まして、もう10日経つというのに時差ぼけにまだ悩まされています。
鍵事件、イヤですよね~。
わたしもそんな経験あります。

それにしてもシアトルの夏、どこへ行っちゃったんでしょうね?
明日からまたCool downするそうです。

トマトが、、、、。
せっかく今年は行けるかと思ったのですが。
ハチママさんのところのトマトもせっかくなっているのに、、、。v-91

| アナベル | 2010/08/26 05:55 | URL | ≫ EDIT

災難

おーー、災難な一日だっだんですね。

でも、無事にお家に入れてよかってですね。

家は、自動ロックなんですか?


そういう私も過去に経験があるんです。

こんな日に限って、ダンナの帰りが遅いんですよね。


で、2階の窓のかぎが空いていたので
ご近所さんからはしごを借りて、無事に侵入した経験があります。

普段から顔見知りでよかったぁと
思いました。

| 風ママ | 2010/08/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

吾郎ママさん
おっ、またしても座布団一枚獲得してしまいましたか。
あはは、、。でもみなさん、いろいろ締め出しされているんですねー。車のロックもよくあります。
何度か業者に頼んできてもらったこともあります。(あれすごいですねー、ほんの5秒でガチャリと開けてしまうんですもんね)
そう、アメリカのおまわりさん、怖いし、あまり呼んで欲しくない存在ですもんね。

アナベルさん
おぉ~3週間も日本へ帰国ですか~。勇気ありますね、この暑い時期に。体大丈夫でしたか?暑かったでしょ~。
ほんと今年は春といい夏といいあまりいいお天気には恵まれなかったです。
夏を実感できませんでしたわ~。
もう朝夕涼しくなってきちゃって、「あぁ~夏終りかぁ」と残念です。
犬・猫達は快適なようですがね。(笑)

風ママさん
あはは、、、風ママさんも経験が!
すごい!はしごで2階に窓に!わはは!
わたしも子供の頃、隣の塀をつたって、ベランダによじ登り2階から入ったこと数回。
みんないろいろやってんだー。(笑)

| ハチママ | 2010/08/27 00:41 | URL |

あるあるある

やってしまいましたか~。
わたしもありますあります。
きんときの散歩に行っていて帰ってきたら
鍵が閉まってる!!!
きんとき共々締め出しをされました(笑)

中にハチくんとミッツちゃんがいるのにお家に
入れないむなしさよ…ひゅぅぅどろどろどろ…ですね。

無事に入れてよかったです。
秘密の鍵置き場、ほんとだ。作っておかないといけませんね。
使った後はすぐに元の場所へ!!(笑)

| ちえぞう | 2010/08/27 10:56 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

おおお~やりましたか!(笑)
私の車のインドアロックのときのように、
ハチ君はウ○コしませんでしたか??(笑)
でも、ちゃんと自力で解決できたのですから、良かったじゃないですか!
でも、アメリカの警察って、そんなに怖いんですか??
自分の家に入ろうとしても御用なのかな。
私も高校生のときに、学校に水着を忘れて日曜日にプールに行こうとして、
日曜日の学校に忍び込んだことありましたよ(笑)
ゼッタイどこか、カギ閉め忘れてるんですよね。
でも、セコムしてたら御用でしたね(笑)
田舎の学校だったから、そういうのなくて良かった!

| みる | 2010/08/27 15:51 | URL |

あはは

ハチくんの心配そうな表情と 独り言が可笑しくて・・(笑)
「俺たち死ぬのかぁ」に爆笑です。
家の鍵・・昔 学校から帰ると鍵が全部閉まってて 誰もいなくて焦った記憶があります。
とっても田舎に住んでたためか 実家では鍵を隠しておくとかの習慣はなかったです。
なので 親が帰宅するまで 延々待ってましたよ。一緒にいてくれるハチくんも
いないし・・寂しかったなぁ~(笑)
ミッツちゃんが冷ややかな眼差しで見ていたというのも笑えるし、いつもの置き場所に
鍵がないのも笑えました。ママさんらしいというか・・(勝手にママさん像ができてる)
これからは気をつけてくださいね~。

↓ シアトルはもう寒い気候なんですね!羨ましいような・・・
私も最後のハチくんの台詞が 自分に言われているようで ドキッとしました(苦笑)

| すべママ | 2010/08/27 20:52 | URL |

ちえぞうさん
あはは、、どんどんみんなの経験がでてきますねぇ~。
み~んなやっぱり同じことやってんだ!
そうそう、秘密のカギ置き場、作っといた方がいいですよ~。(笑)

みるさん
あはは、、そうだそうだ、みるさんのドアロックで、確かベル隊長うんち漏らしたんだったっけ?(笑)
アメリカのおまわりさん、怖いですよー。
みんなマジですから。(マジにならないと自分が撃たれる事もあるのでね)
アメリカのおまわりさんに呼びとめられたら、手を必ず前に出しておくこと。ポケットとかでごそごそしたらそれこそ、
その場で地面にうつぶせに叩きつけられて、手錠かけられますよ~。銃社会の実態です。
そのてん、日本のおまわりさんは、親切でニコニコしてて平和だな~と思います。

すべママさん
うふ、すべママさんも締め出しくらったのですね。
じーっと待ってるの大変ですよねー。蚊とかに喰われながら?
わたしも子供の頃、よくカギ忘れたことあって、隣の塀をつたってベランダからよいしょよいしょとよじ登ってましたわ~。
シアトルはもう朝晩寒くなってきてます~。フリース着てます~。日本はもうちょっとかかりそうですね。9月に入れば少しましになるのでしょうかね?
今年は例年より暑いみたいで、体に気をつけてくださいね~。

| ハチママ | 2010/08/28 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/170-9036a484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT