PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐらんぱ・ぐらんま

今週は、アメリカは「労働者の日・Lavor Day」で三連休でした。
久しぶりにハチ連れて、夫の両親宅へ行ってきました。

なので、今、お疲れのようです。
95101.jpg


車で20分ほどの所なので、まぁよく行くのですが、ハチは久しぶりです。
盛大な歓迎を受け
95102.jpg


散歩にも同行してもらい
96103.jpg


記念写真を撮って
96104.jpg


近況を報告しあって帰ってきました。
ハチ、よかったね、ぐらんぱ・ぐらんまに会えて。
95105.jpg

おまけ:「ハチの就寝の後、リビングでリラックスするタヌキ」動物写真家:わたし
95106.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチパパさんもグランパも長袖着てるぅぅぅぅ
私なんかタンクトップですよ!
暑いよぉ~(;´ρ`) グッタリ
お、タヌキだタヌキだっ!(コラ)
タヌキとキツネが同居してるのね(´∀`*)ウフフ
じいちゃんばあちゃんもやっぱりリチャードギアみたいに「ハ~チィ~♪」っていうのかしら

| からこ | 2010/09/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

うぉ!

↑ からこさんのコメント、私が思ったこと全て書かれてる!!!
ここまで一緒だと なんというか ビックリですね~(笑)
今も「ハ~チ~」というリチャード・ギアの声が頭から離れません~(笑)

石の上にちょこんと座るハチくん、ホント 忠犬ハチ公って感じ♪可愛い~♪♪
(グランパとハチパパさんに連れられてるハチくんが分かりづらいのが残念~)

| すべママ | 2010/09/06 15:48 | URL |

こんばんは!

もう,長袖なんですね~
こちらは,クーラーをかけないといることができない部屋からのコメントです。
ハチ君,のびーっと可愛いです(^o^)

| JOKER | 2010/09/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

ハーチーママさん、こんにちは。

私もあの映画観ましたよー。日本に帰国する飛行機の中で泣きながら2回も観てしまいました。
映画とか観て泣いてるのが夫にばれるとすごく馬鹿にされるので
隣に座ってた夫が大いびきで寝てるすきに観ました!

うちのアナはじーじとばーばの所にはしょっちゅう行くのですが、
たくさんおやつがもらえるので毎回すごーく興奮します。
そしてやっぱりそのあと疲れて寝てますね。

| ミセスガーベラ | 2010/09/06 21:35 | URL |

からこさん
そうですよーもうみんなコート着てますよー。
秋ですよー。
タ、タンクトップですか。わたし持ってない、、、。
あはは、、そうだ、そうか、うちには、キツネとタヌキが同居しているのか、、。(笑)

すべママさん
そうですよ~じじ、ばばは、リチャードギア風に「ハァチィ~」と訛ります。ばばなんて、「ハチ」って発音できなかったんです。むずかしい名前じゃないと思ったんですがね。
だから、「くしゃみする時の音みたいなかんじで、、」と教えました。英語で「はっくしょん!」は「はっちゅっ!」て言うので、、、。ううん、、微妙?(笑)

JOKERさん
日本はまだまだ暑いんですもんねー。クーラーもフル回転ですね。台風もそろそろどーんと来てもいい時期なのに、、。
うちの実家は38度とか言ってました。(京都に近い大阪)
恐ろしいです。

ミセスガーベラさん
「は~ちぃ~」って見ましたか!飛行機の中で!いいなぁ~。わたしは映画館まで行きましたよー。
そりゃ、泣きますよね~。
わたしも一度飛行機の中で「フランダースの犬」をやっていてずっと泣いていましたわ~。隣のアメリカ人は「こいつマンガ見て泣いてやんの、、」と思っていたと思います。ふん
アナちゃんはよくじじ・ばば宅へ行かれるんですねー。
ハチ結構神経質で怖がりなんでわたしもゆっくりできないのであんまり連れて行かないんですよー。

| ハチママ | 2010/09/07 11:40 | URL |

こんにちは(^O^)/
おぉ~!
アメリカはやっぱカッコええなぁ~^^
じいちゃん・ばあちゃんも日本とは違うよね!
息子と二人で歩いてる後ろ姿とか、映画見てるみたいだもん!
でも、柴はどこに居ても同じ柴だね(^^ゞ
まさかハチくん、英語じゃべんないよね?
今日は台風です。
関東地方通過するとか(>_<)

| comachi | 2010/09/08 14:21 | URL | ≫ EDIT

タヌキと狐を飼っている動物写真家の私さん、こんにちは(笑)
ハチくんとお散歩するぐらんぱとだーりんの後ろ姿がそっくり!
ハチ君も楽しかったようで、ぐっすり眠れたかな?
ハ~チ~!思い出しちゃった♪
リチャード・ギアのハ~チ~!がよかったなぁ~♪
でも、発音が難しいんですね、ぐらんまには!
こちらは台風も熱帯低気圧に変わり、涼しい風が吹いてます。

| しゅうやん | 2010/09/08 23:12 | URL |

comachiさん
いや~日本のじいさん・ばあさんには負けますよ~。
でも明るい色の服を年寄りになっても着るってのはいいですね。
ハチは、どうでしょ?バイリンガル犬かも~。わたしは日本語で話しかけるし、夫は英語だし。しつけの言葉はほとんど英語なので、「おすわり」とか言っても「はぁ~?」って顔してますよー。
台風どんどん来て涼しくなるといいですね。

しゅうやんさん
はい~キツネとタヌキの飼い主です。(笑)
そうそう、こっちの人はハチの事をみんなリチャードギア風に「ハァ~チィ~」と訛りますよ~。
おぉ、、どんどん台風来て、熱帯地獄熱を吹き飛ばして欲しいですね。
あ~め~よ~ふれ~、ドンドンv-474(雨のご祈祷)

| ハチママ | 2010/09/09 08:26 | URL |

涼しそう?寒そう?

おおー、ハチちゃんは
ぐらんぱ&ぐらんま に
歓迎されて、楽しい時間を過ごしたんですね。

わぁ、もうそちらはジャケットですか?

こっちは、まだまだ地獄の暑さですよー。

天気予報じゃ来週も34~36度らしい。

高槻の秋は、いつくるんだろう・・・・。

| 風ママ | 2010/09/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは♪

私はまだ「ハチ」←映画の、観てません。。。
こないだテレビでやってたらしいのですけれど、ウチのダンナがサマーウォーズというアニメ映画を観てたし(笑)
ま、だいたい、知らなかったのですけれどね。。。
またの機会に観たいと思ってます、私もきっと泣きますね(涙)

グランマ・グランパに会えていいなぁ、ハチくん。
ウチは近くに親がいないので、ベル隊長かわいそう。。。
でもお隣のおばさんがほとんどグランマ状態なので(笑)
いつも必ずおやつをくれるし。
私たちに野菜とかをくださるついでに「これベルちゃんに」とか言っておやつやパンをくれるんですよ!
ホントにもう、ありがたいですよね。
ベル隊長もなつきまくってます(笑)
北海道犬は「飼い主にしかなつかない」と聞きますが、ウソですね、あれ(笑)

| みる | 2010/09/09 19:45 | URL |

風ママさん
もうこっちはみんなコート着てますよ~。
そろそろシアトルの冬雨が降ってきたりと、毎日グレーな日々です。
高槻はまだまだ暑いんですねー。台風が早く熱帯地獄熱を吹き飛ばしていってほしいですね。

みるさん
ベル隊長、お隣のおばさんが好きなんですねー。
おやつやパンもくれるのですかー、いいですねーりっぱなグランマじゃないですかー。
北海道犬って飼い主にしかなつかないって言われてるんですね。へー、でもおやつは別もんですものね。(笑)

| ハチママ | 2010/09/11 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/172-60018fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT