PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年「柴犬と行くキャンプ」-世界最長の砂州ー

世界のみなさま、ご無沙汰しております。
キャンプに行ってました。
915101.jpg


今回は、シアトルから車で2時間ほどの所にある「世界最長の砂州 」でキャンプしてきました。
「砂州」とは、、まぁ、、日本でいう「天橋立」です。
915100.jpg


英語で砂州のことを、「Spit スピッツ」と言い「唾」と同じ意となります。
まぁ、形がつばを吐いたのに似ているのでしょー。
天に架かる「天の橋立」なんて日本語っていいなぁー。ここは、又覗きもないし。
915108.jpg


今回の目的は「シアトルのビーチで羽を休める数百匹の渡り鳥を見る!すばらしいノースウェストの島じまを堪能する!」ということで、オリンピック半島の北東を選びました。(夫の計画)

しか~し
自然はいつも人間の意に反し、計画を見事に打ち砕くのであ~る。
915109.jpg


濃い霧にやられてしまいました。
いいのです。自然には立ち向かえません。
一旦街へ出て、霧が晴れるまでお土産でもなんて思い観光地を歩きます。


かわいいお店がいっぱいでいろいろ見たかったのですが、ここにも自然
がフガフガ言って車に戻ろうとします。
915102.jpg
やはり自然 には逆らえません。
そうです、人間はいつも自然と共存しなければなりません。ううっ、おみやげ買いたかった。


その日沿岸沿いは、一日中濃い霧におおわれて結局よい景色が見られませんでした。
明日に架けよう、、、。


キャンプ場で夕飯の支度です。
今回は、キャンプ場が街にとっても近いので街で「てりやきチキン」なんて買って
食べる怠慢キャンプです。わはは、、それでいいのだ。
でも、寒いのでキャンプファイヤーはどんどん燃やします。
915106.jpg


次の日も朝は霧のキャンプ場。
今日は、もうひとつの「砂州」を目指します。(最長のダンジェネス砂州は国立野生保護地区なので、
ハチは歩けません)


暗い濃霧を車で走ること1時間。

そのとき 自然が動いた!
915107.jpg

悪魔の霧が薄っすらなくなってゆきます。綺麗かったですよ~。
まぁハチは景色なんて関係ないので

ワカメ匂ったり
9151010.jpg


鮭の死骸匂ったり
915104.jpg


砂掘ったり
915105.jpg

まっ、近所の公園にいるのと同じことしてました。


後は、少しハイキングトレイルを歩いたり、でっかいつり橋渡ったりして
時間を過ごしました。
9151011.jpg


さて、今年のキャンプはこれでおしまい。
来年はどこいこーかなー?ハチ。
9151012.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 03:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!いつも焼肉のこと考えてるハチ君がかわいい!
霧が晴れるとこんなきれいな風景が広がってるなんて素敵!
この風景を頼りに念力で鳥と島を思い浮かべましたよ(笑)
次回はお天気がいいといいですね♪
ハチ君も肉州へ行けるといいね(笑)

| しゅうやん | 2010/09/17 09:50 | URL |

おおお~
やっぱりサンディエゴのキャンプサイトとはなんか違いますね~!
うちもキャンプ好きなのですが、サンディエゴはドライなのでこんな水があるところでキャンプしてみたいです~!

| まあの | 2010/09/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

秋はキャンプの季節ですもんねー!
河原でバーベキューしたいなぁ
ちょっと濃霧が残念だったけど最後に霧が晴れてよかったねー♪
ハチ君もワカメ匂ったりできてよかったね!
来年は焼肉付キャンプだといいね♪

| からこ | 2010/09/17 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)

楽しいキャンプになりましたね。
ほりほりハチ君
ねむねむハチ君
いずれも可愛いです。
いつも更新,楽しませていただいてます。
ありがとうございます(^o^)

| JOKER | 2010/09/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
そうなんですよー、晴れると本当に綺麗な景色が現れるのですが、今の時期霧が多く発生します。
日本はこれからいい季節になってきますねー。

まあのさん
サンディエゴのキャンプ場ってすごい違うんでしょうねー。
写真アップしてください。サボテンとかあるのでしょうか?
こちらは、鬱蒼とした針葉樹の中のキャンプ場が多いですよー。でも、海や山が近いから天候も変わりやすいんですよー。

からこさん
そっかー日本はキャンプは秋がいいんですよねー。
夏は暑すぎる、、、。
シアトルは実はもうキャンプシーズン終りなんですよー。
もう、寒いしキャンプ場には人が少ないんです。9月末でもう閉められます。
ハチ今回はおりこうさんでした。(ほっ)

JOKERさん
今回のハチくんおりこうさんにしていました。
キャンプ場は人が少なかったし、山奥のキャンプ場ではなかったので。(あんまり山奥だと、やっぱりいろんな野生動物の匂いがするのか、ナーバスになったり吠えたりするんです)

| ハチママ | 2010/09/18 10:34 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

うわ~キャンプですかぁ、素敵ですねぇ。
霧が晴れていく海の風景、、、素敵です。
濃い霧に包まれていた海が姿を現す瞬間って、感動でしょうねー。。。
そうそう、照り焼きチキンを買ってくるお手軽キャンプ、、、
それがまたいいんですよ、とにかく日常を離れて大自然の中に包まれているだけで、
リフレッシュできますよね。
私も海にキャンプとか行きたいな~。
ふだんは山でキャンプしてるみたいな生活なので(笑)
時々海が恋しくなるんですよ~。
天然ワカメを拾ってお味噌汁に入れたりね(笑)
そう、ベル隊長もきっとキャンプに連れて行ってあげても、
ふだんと同じくクルクル回ったり、汚いモノをクンクンしたりとか、
その程度のことしかしないでしょうね!(笑)

| みる | 2010/09/19 09:01 | URL |

ハチくん、色んな所にお伴できて幸せですね。
うちのハチは、お留守番v-522です。
(隣に住むジジが世話したくて、留守番になります)
確かに、自然には勝てないですよね・・・
一瞬の晴れ間の、景色とハチ君の写真きれいです。
行ってみたいな~。
我が家の、超v-162近所に、クマがでました。
びっくりです。先週は、イノシシが出て子供たちは集団下校。
これも、自然には勝てないですね。(笑)

| はちごろうさん | 2010/09/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

みるさん
シアトルももう秋、霧が多い時期になってきました。
そんな晴れ間をぬってのキャンプでした。わたしの住んでいた関西地方は霧なんてさっぱりだったので、最初はロマンティックだなーと思ってましたが、シアトルは海に近いのですぐ霧発生です。うんざりします。
浜にはたくさんのワカメや昆布が打ち上げられているので、もったいないなーとも思います。養殖できそうですよ。

はちごろうさん
ほぉークマですか!クマでたんですか!すごー。
シアトルも今年雨が多かったせいか、山にエサがないそうで人家のある所にクマがでているそうです。冬眠前にたくさん食べておかないといけないしね。だからこの時期はなるべく海側へキャンプに行きます。クマ、、こわい。

| ハチママ | 2010/09/20 01:37 | URL |

あはは・・確か前回のキャンプ?もこんな感じじゃなかったですか?
(5月頃?確かどんより雲ってましたねぇ・・笑)
ついてなかったですね~。あ、もしかしてハチくんがついてないの??(笑)
「自然がフガフガ言って・・・」の表現、笑っちゃいました。
そうそう、一番身近にいる『自然』がいろいろうるさいんですよね~(笑)
でも 途中で霧が晴れて見えた景色は最高に美しいですね!
私はずっと海のそばで育ったので 霧にはずいぶん悩まされました。
飛行機が飛ばなくなったり、高速が走れなくなったり・・でも霧が立ち込める
朝の空気って なんか神秘的で好きです。
ハチくん、次はヤキニク砂州で思い切りヤキニクを食べようね~(笑)

| すべママ | 2010/09/22 09:56 | URL |

ほんとや

日本でいう
天橋立?!

と聞いて写真をみて「ほんとやぁ!」と叫んでしまいました。

こんなところでキャンプできるなんて
素敵ですね。

そして霧が晴れて美しい景色が・・・・。

いいですねー。

それにしてもかなり寒そうですね。

高槻はまだ、夏日で熱帯夜。

クーラーないと夜も眠れません。

| 風ママ | 2010/09/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

すべママさん
あはは、、そうです、うちはいつも人ごみを避けてシーズンオフにキャンプするので(ハチがわんわんうるさいから)
、お天気のリスクがいつも伴います。まぁ、今回は霧だけでちょっと陸地の中へ入るといいお天気だったんですー。
へー、すべママさんは海沿いでお育ちになったんですかー。やっぱり霧が多いんですねー。わたしは、関西の盆地なので霧なんてほとんど経験ありませんでしたー。霧もけっこう大変なんですよね。特に運転はこわいですよねー。

風ママさん
そうですよー、まさにでっかい天橋立です。あっ、でも松林もないし、股覗きもないし、、。おまけに、ここの天橋立ジャンボで先の灯台まで行くのに5.6時間かかるんです。
(みんな少しだけ歩くだけ)
勇気のある人はキャンプ道具担いで、一日がかりで行くそうです。なんでもでっかいの。

高槻、まだまだ暑いんですねー。まだクラーいるんですかー?ひゃ~。もう、夏の高槻は帰れんなぁ~。

| ハチママ | 2010/09/23 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/173-d48f5589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT