PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとーイチロー!

いや~、やりましたね。
イチローが10年連続200本安打、達成! 

923101.jpg


わたしは、野球の事よく知らないしあんまり興味ないけど
それでも一年に一回はセーフコーフィールドに足を運びます。

目的は
イチローの一生懸命な姿を見るためだけにです。

やっている事に興味なくても、人は一生懸命な姿を見るだけで
心動かされるのです。

わたしもがんばるぞー!
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチローの200本安打達成、朝の番組でやってました。
現地のイチロー担当の外人女性記者がイチローのことを凄くほめてました。
偉業を達成したのに浮かれることなく、帽子をとって一礼をしただけなのが、またかっこいいと。
ハチ君もイチローに惚れぼれかな?
目指せ、イチロー!のところのイッキュウクン??

| しゅうやん | 2010/09/24 23:26 | URL |

おはようございます

イチロー選手,やりましたね
今年は特に苦しそうでした。
何よりも10年連続
故障も怪我もなくやり続けていること
それが素晴らしいですよね!
継続は力です。

| JOKER | 2010/09/25 07:09 | URL | ≫ EDIT

しゅやんさん
日本では号外もでたようですね。
こちらのニュースでは、さらっと報告されたぐらいです。
まぁ、とにかく凄い事を成し遂げた人ですよね。
ハチも目指せ一弓くん!

JOKERさん
そうなんですか、、今年は大変だったんですか、、。
うーむ、すごいなぁぁぁ。
わたしは、イチロー選手の言葉の中で好きなのは
「ひとつひとつの積み重ねでしか、頂点に立てない」
というのです。
胸にぐさっと刺さります。
何事も地道な努力と忍耐という地味なことがいかに大切なのかがわかりますね。

| ハチママ | 2010/09/26 01:39 | URL |

すごい!

はー、そうだったんですか。イチロー選手、やりましたね!
10年連続なんてすごいです。
ほんと、私も頑張るぞーっていう気持ちになりますよね。
私は特に野球ファンというわけではありませんが、
わりと好きなほうです。
イギリス人に野球のおもしろさを説明しようとしたことがありますが、
時間の無駄でした!

前回のキャンプもあいにくの天気だったみたいですけど、
楽しそうでしたね。
霧が晴れたときの写真、とってもきれいです。

| ミセスガーベラ | 2010/09/27 05:41 | URL | ≫ EDIT

すごいですよね

セーフコフィールドへ野球を観に行くわたしの目的は、同じくイチローさんの野球への一途なお姿を拝見するためで~す。
バットやグローブなどの道具をも大切にしているお姿を拝見するだけでも、心の底から野球がお好きなんだなぁと感じますよね。
バットに八つ当たりなんて絶対にしませんから。
さすがです。
今年もあともう一度くらいは観戦したいなぁと思っています。v-33

| アナベル | 2010/09/27 09:45 | URL | ≫ EDIT

ミセスガーべラさん
すごいですよね~イチロー選手。外国でこんな成績を出せるなんてほんとどんな精神力を持っているんだろうと思います。そうですか~イギリスではやっぱり野球の話題はないんですね~。アメリカでも、まぁアメリカンフットボールやバスケットボールには負けるかなぁ~。でも、やっぱり根強い野球ファンが支えています。どんな仕事をしていても、一生懸命の姿勢は伝わりますよね。

アナベルさん
ほんとそうですね。人間、どんな土俵に立っていてもやっぱり頑張ってる人に自然と目がいくものですよね。日々の小さい事の積み重ねをしっかりやる事が、いかにむずかしいかを痛感します。同じ世代で見られたことが非常にラッキーだと思います。あ~、イチロー選手、いつかは日本に帰っちゃうんだな~と思うととても寂しく感じます~。

| ハチママ | 2010/09/28 00:50 | URL |

お~、ハチ君もシアトル在住者として、イチロー選手の応援団なんですね。
たのもしいです。 数年前にオークランドで地元のアスレチックスと
マリナーズの試合があり、見に行きました。
サンフランシスコやサンノゼの日系の会社の方たちがまとまって
応援に来ていました。私もイチローと叫んで応援していましたが、
彼は我関せず、で坦々と自分のプレーに集中していました。
ロボットみたい、と思いましたが、その位じゃないと本場メジャーリーグ
で成績を残すなんてできませんよね。

| 吾郎ママ | 2010/09/28 10:23 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~~(´∇`)おめでたいです!
私もイチロー選手好きです(野球詳しくないですが)。WBCのキューバ戦観にいったのですが、練習中に飛んできたホームランボールを勝手にダンナは「イチローのだ!!」と決めつけて大事にとってありますw(実際は誰が打ってるか見えなかったのですが(^_^;))

サンディエゴでパドレスとマリナーズの試合見ても絶対イチロー選手の応援しちゃうんだろうなと思いますw

| まあの | 2010/09/28 14:20 | URL | ≫ EDIT

日本でも

もちろん、日本でも大きく報道されていましたよ。

本当にすごい
思います。

あの精神力と
実行力に
ほれぼれしますよねー。

| 風ママ | 2010/09/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

吾郎ママ
おー、そうですかー。
カリフォルニアでも人気なんですね、イチローさん。そうですよね、日本人多いですしね。海外に住む日本人がどれだけ励まされているか、、ほんと、、すごいの一言です。
でもその脇で支えている奥さんもすごいと思います。

まあのさん
あはは、、だんなさんおもしろいですね。ボールに自分で「いちろー」ってサインしてたりして。うふふ。
スタンドでもアメリカ人の子供がイチローのT-シャツ着てるの見るとかわいいですよね。みんな大好きイチロー選手。

風ママさん
ほんと神のようです。(はは~)
海外に住むということは、結構孤独なんです。
みんな日本人もその孤独と闘っています。
そんな中、イチローの活躍を見ると元気が出てきます。

| ハチママ | 2010/09/29 08:13 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

すごかったですねーイチロー選手。。。
ま、このニュースを聞いたのがお葬式の会場のテレビだったというのがたまに傷でしたが。。。(笑)
前人未到の記録なのだそうで。。。
日本人のプレーヤーが本場アメリカで活躍する。。。
なぜかこのときばかりは愛国者になった気分で嬉しさ倍増なんですよ(笑)
見たか!アメリカ人!みたいな気分になりません??(笑)
イチローが前に、「20年後に振り返ったときに、後悔しない自分でいたい」みたいなことを言ってたことがあって、
今でもよく覚えています。
私も20年後に後悔しない自分でいたいな~。。。

| みる | 2010/10/02 12:04 | URL |

みるさん
あらら、、お葬式でしたか、、それはそれは、、。(悲)

へぇ、「20年後」ですか、、。うむ、わたしもそう言いたいですね。今が一番人生の中で精一杯がんばる時期なんだなーと思ってしまいます。(わたしはアラフォー)これのがすと、もうそこには「老い」があるんですもんねー。
日々、精進せねば。

| ハチママ | 2010/10/03 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/174-f73ed4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT