PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃのシーズンです

日本は3連休なんですね。
アメリカもです。いひひ。

あっ、体育の日じゃないですよ。
アメリカは「コロンブス・デー」です。(コロンブスがアメリカ見つけた日)

10月に入ると、全米スーパーマーケット(たぶん)にて一斉にかぼちゃが並びます。
「かぼちゃとハチ」の写真を撮りにスーパーマーケットへ。

ハチは、スーパーの ガラガラガラ、、、、
と鳴り響くカートが大嫌いなので、普段車の中で待ってます。

まだ、何も知らずにハチがスーパーへ、、、
1010101.jpg


でっかいかぼちゃ大会が昨日開催されていたけど、カメラ忘れちゃった。
で、今日ハチ連れてきました。 
ハチ、でっかいかぼちゃの前に座って!
1010102.jpg


ハチ~、こっち向いて~
1010103.jpg


あまりにもハチが怖がるので、すぐ退散。
1010104.jpg


ごめんね、ハチ。
でも、こんなかぼちゃもあったんだよ。
1010105.jpg


今、アメリカはハロウィーンに向けていろんなイベントが開催されています。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなあ

アメリカのハロウィンは
やはり気合いが入っていますね。
最後のなんてすごいです!
さて,ハロウィン当日は
ハチ君,仮装するのかな?

アメリカも振り替え休日ってあるんですか?

| JOKER | 2010/10/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

Wow

このマーケット、我が家も良く行きます。
何度かすれ違っているかもしれませんね。
お家から車で5分です。笑e-487
もうこんなにカボチャ、出てましたか?
最近旦那さんにお買い物に行ってもらってたので、こんなに秋らしくなっているとは、、、。
最後のお写真、すごすぎです。
良く出来てますね~。v-9

| アナベル | 2010/10/11 14:53 | URL | ≫ EDIT

ガラガラカートが怖いからスーパーに来ると尻尾下がっちゃうの?
それともカボチャが怖いのかな(・ω・;A
平蔵も自転車が怖いから多摩川のお散歩上流コースに行くと尻尾下がっちゃって今日の写真のハチ君みたいになっちゃうのよ( ̄▽ ̄;;)
それにしてもすごいカボチャだねぇ~!

| からこ | 2010/10/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

もう、そちらはすっかりハロウィーンの季節ですね♪
どでかいかぼちゃ、さすが、アメリカン!
運ぶのも大変そう。。
今年のハチママさんのランタン(でいいんでしたっけ?)のデザインはどんなのかな?
ビビりのハチ君、初めて見たかも?

| しゅうやん | 2010/10/11 23:40 | URL |

JOKERさん
ハロウィン、みんな気合入ってますよー。
当日は、スーパーのレジの人も銀行員も郵便配達の人もいろんな格好していますよー。このへんのアメリカ的遊びがいいです。
振り替え休日はないんですけど、ほとんどの祝日が既に月曜日に設定されてあるんです。

アナベルさん
あら!車で5分!うちからも車で5分ほどです。
ご近所さんでしたかー。絶対いつか会いますね。うふふ。
土曜日、でかかぼちゃ大会が開催されてましたよー。
計りで重さを量って、子供達がトレーラーに乗せてもらったり、カービングショーもありました。
この時期、あぁ、アメリカの秋だなぁ~と感じますねん。

からこさん
ハチ、スーパーのカートがすっごく嫌いなんですよー。
だからペットストアーも行けませんの。ううぅ。
まっ、なんでも音がするのが嫌みたいですね。ハチも自転車・三輪車・スケードボード・ローラーブレード、、など全部あきませんわ。最近は、サッカーボールがハチに直撃しちゃったので、サッカーボールもだめなんです。肝っ玉ちいせぇ~。

しゅうやんさん
しゅうくんは怖いものないですか?
いつもクールに写真に写っていますよね。
今年はどーしましょーかーと考えてるんですが、、、
だんだん「めんどくさ病」が見え隠れしてきて、、、コラ!


| ハチママ | 2010/10/12 11:43 | URL |

はじめまして

柴犬と アメリカンクラフトが大好きな兼業主婦です。
しっぽだらんの ハチくんも超可愛いわん♪
日本は不景気ですので、昔に比べハロゥイングッズがお店に
並ぶ数が少ないです。色んなかぼちゃがあり楽しいですね。
クリスマスのハチくんも期待してますよ。

| ねね | 2010/10/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

そら、あんな彫刻カボチャ目の前にされたら、怖いやろーっ
最近、毎週コストコに行ってたりするけど、
シアトルにもあるん?

| びすぞぉ | 2010/10/12 13:47 | URL | ≫ EDIT

ねねさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
へー、アメリカンクラフトがお好きなんですかー。カントリー風の?ですか?すごー。
アメリカも不景気なので、パーティーなどは控えめの模様。
でも、子供はお金なくてもダンボールでロボットとか作ってます。

びすぞう
この彫刻かぼちゃ、なかなかイカしてるでしょ。
おっちゃん、必死でホットドッグ喰いながらカービングしてたわ。
へー、Costcoに毎週行ってるん?
全米のどこでもCostcoはありまんがなー。シアトルもそのへんにいっぱいあるでよ。わたしは、行かないけど。
日本のCostcoって、日本のもん売ってるの?
高槻にはまさか、、ないよな。

| ハチママ | 2010/10/14 06:44 | URL |

うぉぉぉ~ラストの画像、ド迫力ですな~
これは真実の口とキングコングのMIXですかい?
それにしても、手間暇かかったノリだこと(笑)

↓柴犬のええとこ…
う~ん、どこやろ?
よく「柴犬って賢いよね?」等と間違った風評をそのまんま
信じている、奇特な方々に問われる事多しですが…
「全然。てか、狡賢いよ」とマジに答えてしまい怪訝な顔を
されてしまいます。

だって、それが真実なんだもん。
正直でごめんね~ごめんね~(笑)
でも、そんな可愛くないとこが超可愛いいんだぞ!

| あん金ママ | 2010/10/15 03:22 | URL |

あん金ママさん
すごいかぼちゃでしょ~、気合入ってます!

あはは、、柴犬ねぇ、、
アメリカ人は褒める事がうまいといいますが、
ほんと!みんな柴犬の事を「この犬はねぇ~頭が良すぎるん
ですよ~」と言います。(ただ、言う事聞かないだけなのに)だからわたしも皆に「頭よすぎてねぇ~だまされないんですよ~」なんて言ってます。(笑)

| ハチママ | 2010/10/15 11:23 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

わぁ、すごい。
でっかいカボチャがたくさん。
こんな巨大カボチャを買っていく人もいるのですか~??
くりぬいてランタン作ったらすごいだろうな~
でも大変そう。
ウチではカボチャ、全部で20個も取れましたよ!
全部緑色のやつですけれどね。
私が作ったのだから、長細~いのやら、お尻がとんがっているのやら、いろんな形のものがあります。
今年もランタン、作ろうかな。
細長で作ったら面白いかな、、、なんていろいろ考えています!
最後のカボチャ彫刻がすごいです(笑)

| みる | 2010/10/17 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/177-5d6dbb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT