PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ~死ぬかと思った

みなさんは、「あぁ~死ぬかと思った」という経験を何度しましたか?

病院での痛い経験やあれやこれ。
きっと一度はあるかと思います。
118101.jpg

そうです。
今回は、失禁、、いや、、病院でのお話。

わたしも40歳過ぎて、いろいろやっぱり婦人科の検査しなきゃなーと重い腰を上げて病院へ行って参りました。
女性って大変なんですよ、、、いろいろ複雑な臓器があるので、検査もいろいろ。

今回は日本で言う「超音波エコー」を使っての検査です。
いやな検査です。
このブログを見てくれてる方は女性が多いので、まぁ、みなさんも経験があるかと思います。

超音波エコーの検査とは、まぁ、機材を外からと中からあてて子宮あたりを検査するのです。
それでね、検査の前に「一時間前に32オンスの水飲んで来て下さいね」って言われたんですよ。

どうやら、膀胱をパンパンにしないといけないようです。
そう言われたとき、一抹の不安が。
わたしは胃と膀胱が直接つながってるんじゃないかと思うほど、トイレ近いんですよ。

それを、、32オンスの水とカブのみしろと、、、。
1113101.jpg


そう、、、
あんたの時はすごかったよね。
1時間散歩してシッコ搾り出したはずなのに、先生やみんな、わたしにまでシッコまき散らして!
ハチ病院へ行く「鬼は誰じゃ」コチラ


で、32オンスってどれだけじゃ?と思うでしょ?
コーラの缶約3本分ですよ!

3本って、、、、。
それって、ドでかいアメリカ人体重を基準にしてません?

ま、とにかくそれに近い水を飲んで病院まで車を走らせましたよ。


20分ぐらいすると、ほら、、もう行きたくなった。
どうしよう、、、。
運転してる横に公園があると、「ま、、曲がってトイレへ行こうかな、、」と心が
すごく揺れる、、、。
でも、今出すと検査できなかったらもっといやだし、、、。

1113103.jpg

そうこうしているうちに、も、、もうあかん!
となったので、ガソリンスタンドに駆け込みました!(アメリカで、トイレに行きたくなったらガスリンスタンド!です。日本ほど、コンビ二があちこちになく、ガソリンスタンドはいっぱいあります。そして必ずトイレがあるのです)
はぁ~。極楽。


さて、どうしよう。
ガソリンスタンドで水を購入。また、水のガブのみ。
日中、みんなが一生懸命働いている時間に、一体わたしは何やってんじゃ、、と気力が落ちてきました。

しかし、病院に着いたとたん、またトイレに行きたくなった。
これは、とってもまずいです。
受付を済まして、待合場所で座るも、、「ううぅぅ、、トイレ」

「やっぱ、少しだけトイレ行ってこよう」とトイレへ。

そして、名前呼ばれて診察室へ。
さっき、トイレ行ったばかりなのにまたトイレに行きたくなってきた。

わたしの膀胱、どうにかなってしまったのか、、と不安を覚えて検査台へ。

「ハイ!わたしキャサリーン。インターンです!」ってさわやかな笑顔のお医者のたまごさん。
ベテラン先生について、検査を始めてくれました。

金髪キャサリーンは、「わぉ!膀胱、パンパンですね!」と言って、エコーの機材をわたしの
膀胱付近にぎゅぅぅぅぅぅぅぅと当てはじめました。

思わず うぎぅぅぅぅぅぅぅと声が。

「すぐ終りますからねぇ~ん」とか言いながら、ベテラン先生となにやらヒソヒソ話、結構長いこと
かかったんですよ。

何度もぎゅぅぅぅぅぅぅと膀胱を押されて、ほんとハチのように漏らすかも、、と思いました。
途中、ほんとに死ぬかと思ったので、先生に「せ、、せんせぇ、、ト、、トイレ、、行きたいです」って訴えましたが、
「もうちょっと、もうちょっと、、」って言われて我慢限界に挑戦させられました。

だんだん、腰のあたりも痛くなってきて、もう頭の中は「膀胱炎になったら訴えてやるぞ」
「腎臓も悪くなったら訴えてやるからなー!」
「もう、最後はハチみたいにわぁーとまき散らしてやるかんなー!」と怒りに変わってきました。
1113104.jpg


しかし、なんとか事を終え、トイレに猛ダッシュ。
よかった、ハチみたいにならんで。

ほんと、今年最大の「死ぬかと思った」話でした。


スポンサーサイト

| 未分類 | 05:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、こんにちは♪

私もエコー検査受けましたけれど、特にお水を飲めとは言われませんでしたけれど。。。
検査する部位が違ったからかな。
私は肝臓の検査だったので。。。
でも、こういう検査モノ、、、辛いっていうのはよくありますよね。
私は最近では胃カメラで、口からカメラを飲み込むときに、
「はい、ゴックン!」とか言われるんですけど、「んなもん、飲めるか!!」って感じで(笑)
しかも、目をつぶっちゃだめとか言うんですよ、口からよだれ、鼻から鼻水、目から涙がボロボロ出て。。。
苦しくてもうバッチリ目、つぶってました(笑)

ああもう、私もこの年ですから、いろんな検査受けなきゃなんですけれど、
ホントにイヤですね!

もちろん、ベル隊長には何度もお○ッコ、ウ○コは引っかけられていますよ!
予防接種では、ひどい目に合いましたしね、ご存知の通り(笑)

| みる | 2010/11/14 18:16 | URL |

ハチ君

すごく解説が面白くて
楽しく,人の不幸を読ませていただきました。
これは大変でしたね。
でもなあ^^;これは辛いと思いますよ。
私は,こんなことは言われたことないなあ。

| JOKER | 2010/11/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

つ、つらいですね。
私も胃と膀胱直結型なので、お気持ちよーくわかります。
夫には、行った先々でトイレの場所を全て把握するくらい
何処に行ってもトイレに行く女、と言われています。汗
膀胱パンパン時にムギュ~だなんて、拷問ですよ。
いっそ思いっきり出しちゃった方が、彼らの今後の為にもなったのででは。(笑)って笑いごとではないですけどね。
そんな検査、したことがないんですけど、みんなするのかしらね?

| 吾郎ママ | 2010/11/15 04:48 | URL | ≫ EDIT

これ私も経験ありますー(^_^;)
私もトイレ近いんですよ~
しかも私が行く病院だけかもしれませんが、受付後結構待たされる事が多いので(ひどい時40分待たされた。)、家を出る前にたくさん水を飲むのは不安で家を出る前に半分飲んで、後は運転しながら残りを飲みました。案の定膀胱はパンパンで検査中ずっとトイレのことばかり考えてましたw なのでこの辛さわかりますよ~w 二度と経験したくないですが、きっとまたなんかの検査とかでやるのかなー(^_^;)これも女の宿命ですかね。

| まあの | 2010/11/15 05:28 | URL | ≫ EDIT

分かります~!

私は腎臓に持病があるので この検査は何度も受けましたよ。
そうそう、あのギュゥゥ~はやめてほしいですよね。もう拷問そのもの!
でも その検査の様子をここまで面白可笑しく解説できるなんて・・
さすがハチママさんだわ~(笑)
もぉ思いっきり笑いながら読みました。
(旦那から何笑ってんの?って呆れられた。笑)
ハチ君の横やり解説?・・ホント面白すぎ!!!

| すべママ | 2010/11/15 09:32 | URL |

みるさん
あらー、みるさん胃カメラ飲んだんですかー。それは、もっと大変だと思います。「うぇっ」ってなるんですよね。
検査はほんといやですよね。でも、避けられない事だし。
あはは、、ベル隊長も漏らしちゃったんでしたっけ。(笑)

JOKERさん
おほほ、、、お恥ずかしい、、。
まぁ、女性はいろいろいやな検査がたくさんあります。
でもやっておかないと後が怖いし。

吾郎ママさん
あはは、、吾郎ママさんもトイレ近いんですね。
わたしもキャンプやハイキングに行ったら、いつも夫に「またぁートイレ行くのぉ~?」って言われます。うふふ。
まぁ、山ん中だともう、ブッシュの後ろで、、、、。

この検査は、子宮筋腫と子宮内膜症などの検査でよくやります。

まあのさん
えー!!40分も待たされんですかー!それは、もう5回ぐらいトイレに行かないともたないですよ~。(笑)
いやな検査だけど、しょうがないです。ふぅ。
やっぱりみんな「トイレ、トイレ、、、」と大変なんですね。

すべママさん
おぉ、、ここにもお仲間が!
やっぱり拷問に近いものがありますよね。
ほんと漏らすかと思いましたもん。
なんだか、腰も痛くなってきてやばいんじゃないの?と
思いました。いやな、検査でしたわ。



| ハチママ | 2010/11/15 12:30 | URL |

ハチママさん、大変でしたね。
エコー検査、今年初めてやりましたが、水飲んでってのはありませんでしたが、あばら骨にぐい!って、押されたときは痛かった。。
で、ぐる~っと押されていった時はくすぐったくって笑っちゃいそうでした。
今まで、この検査でお漏らしした人いないのかしら?
ハチ君も大変な目にあってるから、ママさんの気持ちがわかるのね♪

| しゅうやん | 2010/11/15 22:51 | URL |

しゅうやんさん
エコーの検査で「お水飲んでください」って言うところと言わないところがあるみたいですね。以前、違う病院で同じ検査の時は、水飲まなかったです。
まっ、いろんな検査はつらいのが多いですよね。
これだけは、しょうがないですね。

| ハチママ | 2010/11/16 10:37 | URL |

うわぁ、キツそう

わあ、その検査

めっちゃキツそうですねー。

私も先日、高槻の保健センターで
乳がん・子宮がん検診をしましたが
そこまで大変じゃなかったぁ。

乳がんはマンモグラフィ。

子宮がんは、ちょっと痛かったけど。

| 風ママ | 2010/11/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
いやですねぇ、、ほんと女性はいろいろ検査があって。
はい、ほんとこの検査きつかったですよ。
もうそろそろわたしも、マンモグラフィもやらなきゃならないんですよ~、わたし胸小さいし。友達が「これ、胸小さいと、ない胸むぎゅぅぅぅ~ってされるよー」と言っていたのでまたまたため息ものです。くぅ。

| ハチママ | 2010/11/22 06:57 | URL |

こんばんは(*^。^*)
ハチママさん、辛かったですねぇ~(>_<)
わかるわかるハチママさんのその辛さ。
あたしもトイレすっごく近いの^_^;
映画見に行っても必ず途中でトイレに行くわ(^^ゞ
あたしだったら、きっとハチくんと一緒で漏らしてたかも(>_<)
ハチママさん、よく頑張りました(^O^)/
お疲れさまでした^^

| comachi | 2010/11/22 18:27 | URL | ≫ EDIT

comachiさん
おっ、ここにもお仲間が、、。
トイレ近いんですか、うふ。
もう、どこに行くにもどこにトイレがあるかってのがちゃんとわかってないと不安ですよね。
結構みなさん、トイレ近いんですね。
だから女子トイレいつもババ混みなのかしら、、、。(笑)

| ハチママ | 2010/11/23 04:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/185-f98b6847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT