PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーダラ節犬

いやいや、、師走ももう半ば。
日本のみなさんは、「忘年会」まっさかりなんでしょうねぇ~。

こんなくっさいおっさんが電車にウヨウヨいるんだろうなぁ~
129101.jpg

アメリカでは、酔っ払いは見ません。
車乗るしね。みんな強いしね。

乱れたサラリーマンなんていないなぁ、、、。
129102.jpg


あっ、話は変わって
この間、ハチのエサを買いに近くのペットストアーに行きました。
レジ周りにいろんな犬のマグネットが売っていたので、ジロジロと「柴犬ないだろな~」と
見ていたら、、、

なんと!
あったんです。
へー、柴グッズの少ないアメリカで。
コレがそう。
129103.jpg

なかなか、、かわいいマグネット。うふ。
即買いよ。

で、レジのお兄ちゃんが「おー、柴犬かわいいー。僕柴犬好きなんだー。」と。
更に「そうそう、さっきもね、おもしろい柴犬のビデオ見てたんだよー」って見せてくれた。

それが、コレ。


これって絶対日本のだよなぁ~。
しっかし、キャベツ、、食べるんですね。すごぉ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
畑のキャベツ親子でもりもり食ってる(≧ω≦。)プププ
そりゃもう新鮮で美味しいでしょうね~
畑にまだ生えてるヤツですもんね~ww

ハチ君の酔っ払いっぷり見事ですねー
こういう人、実際には見たことないですけどねー
ナゼ頭にネクタイ巻くんでしょうね(; ̄ω ̄A``

| からこ | 2010/12/10 13:07 | URL | ≫ EDIT

あ~、このビデオ、ヤフーに載ってた♪
美味しそうに食べてますよね~♪
こんなにむしゃむしゃ食べて、お腹壊さないのだろうか?
それにしても、酔っぱらいハチ君、凄いなぁ~(笑)
いまどき、こんな酔っぱらいはいないだろうな~!!
ハチ君もお酒の力を借りて色々と言いたいことがあるようで(笑)

| しゅうやん | 2010/12/10 18:57 | URL |

ハチ君

めちゃめちゃ似合うなあ(^o^)
とてもいいです

んで,我が家の吾郎はキャベツではなく納豆犬です。
和風でしょ??可愛くないけど(笑)

| JOKER | 2010/12/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!!

ハチくんの、酔っぱらいサラリーマン姿。

大爆笑ですわよん。

いいわあー。
味があるわぁ。

| 風ママ | 2010/12/11 01:02 | URL | ≫ EDIT

からこさん
うぷぷ、、かわいい親子でしょー。
ほんと新鮮にはかなわない!ですね。ガシガシって音がいいし。
あっ?こうゆう人見たことありません?
あれ?関東はいないのかなー。わたし、何度か電車で見たことありますよー。わはは。

しゅうやんさん
おぅ、ご存知でしたかー。
かわいいですよねー、というかたくましいというか。
そうですねぇ~、ハチもお酒の力借りないと言いたいこと言えないんですかねー。
いやいや、、まぁ日本の会社員のみなさんお疲れさまです。

JOKERさん
あはは、、ハチ、結構似合ってますよね。
えっ!吾郎くん、、な、、納豆食べるんですかっ!
そりゃすごいじゃないですかー。
へー、おいしいんだー。
ハチ、納豆近づけると鼻にシワ寄せていやぁ~な顔しますよ。(笑)

風ママさん
もうこんな人、高槻の駅周辺にはいないのかしらぁ~。(残)
師走、商店街やデパートなどの賑わいが懐かしいです。
あぁ~正月を日本で過ごしたい!

| ハチママ | 2010/12/11 08:43 | URL |

おー(笑)酔っ払いハチくんだ!

その動画、私もこの前見て
爆笑してましたよ。
なんて美味しくキャベツをほおばるんだと。
誰の畑なんだと(笑)(おそらく飼い主?)
大根バージョンもありますよね。
犬が食いつくんだから、きっとあまいんだろうなあ~。

| reachia | 2010/12/11 16:39 | URL |

reachisさん
台湾には、こんなよっぱらいいないんでしょうか。日本古来のものなのねん。(笑)
へー、大根バージョンもあるんですかー!

見ました見ました大根バージョン。あはは、、すごいですねぇ、白菜編もあったりみんな農家のわんこは豪快ですねぇ~。

| ハチママ | 2010/12/13 03:41 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

へぇ~アメリカにも柴犬用のフードあるんですね~。
ウチのベル隊長もキャベツ食べますよ!
もう、まるごと一個、車の中でバリバリ食べられたことありますもの!
せっかく198円出してスーパーで買ったばかりのキャベツ。。。
すっかりダメになりました!(笑)

| みる | 2010/12/13 11:40 | URL |

畑のキャベツ

すごい!柴の親子が畑のキャベツをバリバリと。
野菜嫌いが多いイギリス人もイギリス犬も卒倒しそうです。

ハチくんの酔っ払いサラリーマン姿、笑わしてもらいました。
イギリスの酔っ払いはサッカーファンがほとんどで
サラリーマンの酔っ払いはいないかも。
サッカーのゲームの帰りに
自分の応援してるチームが勝ったらお祝いに飲んで、
負けたらヤケ酒飲んでますね。

ところで遅くなりましたが、ハチくん、デビューおめでとうございます!!

| ミセスガーベラ | 2010/12/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

ええ、忘年会真っ盛りですとも!

てか、そちらには酔っ払いがいないとな?
酒飲んでも、酒に飲まれないのね~
ふーん、そんなに皆さん猛者揃いなのか~

日本人って、なんか悲しい…
ね、ハチくん(笑)

| あん金ママ | 2010/12/13 21:21 | URL |

みるさん
あっ、そうだそうだ、ベル隊長は前科があったんだ!
あはは、、こんなふうにベル隊長も車の中でガザゴソ、バリバリ、シャキシャキ、とキャベツに被りついていたんですね~。笑っちゃいますね。

ミセスガーベラさん
へ~、イギリスサッカーファンはなるほどゲームの後がすごいんですね~。アメリカもきっとアメリカンフットボールのファンはそんな感じですわ~。スポーツバーなんかに固まってますけどね。
そうゆうとこに行かないから、どんな酔っ払いがいるか知らないけど、、。

あん金ママさん
あ~、もうやっぱり道頓堀界隈は、今すっごいんでしょうね~。賑やかでいいですね~。やっぱり日本人は基本的にお酒に弱いのかな~と思います。こっちの人達、、、水のように飲みますからね~、ほんと。どんな肝臓してんねん!って思いますもん。
あん金ママさんも飲みすぎに気をつけて~。

| ハチママ | 2010/12/14 01:06 | URL |

ハチままさんこんにちは。
ご無沙汰しておりますが、オランダのtulipです。
今朝、日本の母とスカイプをしていて知ったのですが
ハチ君「Wan」に掲載されてるようですね♪
実はうちのさくらも載ってます。
あとはミシガンのマルちゃんもですって。

我が家のさくらもハチ君と同じで5歳になりました。
雑誌掲載だなんて、とってもいい記念ですよね。
編集者の方が本を送って下さると言っていたので
届くのが待ち遠しいですね。
紙面の中のハチ君に会えるのも楽しみです。

私がホームステイを終えて、シアトルを離れたのが
調度、今の時期なんですよねぇ~。
いつかまた訪れたい街の一つです♪
ではでは!

| tulip | 2010/12/14 17:28 | URL | ≫ EDIT

tulipさん
こんにちはー!
わー!そうなんですかー!さくらちゃんも出てるんですかー!きゃー、マルちゃんも!みんなブログのお仲間なので嬉しい限りです!
写真選ぶのに困りました。さくらちゃんは、結構人ごみでも平気のようで「外国らしい」町並みと一緒にお写真撮れるみたいでうらやましいです。
ハチは人ごみ嫌いなので、写真と言えば、、なんだか原っぱとか山とか海とかで「これ、日本じゃーね?」ってな写真ばかりで、どうかなーと思っております。もう、発売されているんですね。わたしも楽しみに送って下さるのを首を長くして待っているんです。
さくらちゃんも5歳なんですね。
いい記念になりました。(飼い主が)(笑)

| ハチママ | 2010/12/15 01:06 | URL |

Wan見ましたよ!昨日アマゾンから届きました
ハチ君かっこよく写ってた~ヾ(≧ω≦)ノ
ハチママさんの御尊顔も見ちゃったもんねーo(^o^)o

| からこ | 2010/12/15 14:13 | URL | ≫ EDIT

からこさん
おー、もう手に入れましたかー!すごい!
あはは、、わたしのお恥ずかしい顔も見ちゃったんですね。
写真はこのブログでお馴染みのものばっかりで使い回しです。ふぁはは。

| ハチママ | 2010/12/16 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/190-859d77e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT