PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと明けたぞ!

日本から16時間遅れてやっと、、年が明けました。おめでとうございます。
と、思って日本のテレビ見てたらもう2日の話になっていたので、びっくらこきました。

本日、シアトル 気温3度 湿度 60% 快晴

さ、さむい。
ハチを乗せた車に張り付く雪の結晶
11111.jpg

それでは、ハチさん。
初散歩といきましょうか

薄暗い正月をいつも過ごすので、こんな晴れ上がった景気のよい元旦は初めてだ!

どうだ!この晴れ上がりを見よ!
11112.jpg

そして、日本の「鉄っちゃん・鉄子ちゃん」
どうだ!この貨物列車!
11113.jpg


シアトルにも神社やお寺もあるんですがね、、
夫が人ごみ嫌いなので(ハチも)やっぱり元旦も山・川・海散歩になりました。
11114.jpg


まっ、この人がこれだけ喜んでくれるなら来てよかったです。
11115.jpg

アメリカの元旦。
すっごい普通の平日並の日常生活が続行されています。

まっ、今年はお天気よかったから気分がいい元旦でした。
11116.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます(^o^)

今年もよろしくお願いします。
シアトル,寒そうですよねえ。
アメリカの正月は,日本とはまた全然違うんですねえ。
窓ガラスがすごかったです!

| JOKER | 2011/01/02 14:41 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますv-481
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
海の向こう側の山、相変わらずきれいですね!
ハチくんにとって、ハチママさん家にとって、しあわせいっぱいな年でありますよぉ~にv-353

| comachi | 2011/01/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪
こちらも元旦は穏やかないいお天気でした♪
相変わらずきれいな景色にカナダからの貨物列車と来ましたか!
ハチママさん、いいタイミングで列車とハチ君とダ~リンが撮れましたね♪
すぐ食いつく私(笑)
でも、寒そ~!!

| しゅうやん | 2011/01/03 00:43 | URL |

明けましておめでとうございます。

素晴らしいお天気ですね。
とってもうつくしいです!
海の向こうに雪をかぶった山が見えていて
それもとってもきれい。
それはそうと、シアトルには神社やお寺があるのですか?
なんか不思議。
それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ミセスガーベラ | 2011/01/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

JOKERさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はい、アメリカはお正月も何もない普通の日です。
あ~、餅つきしたい!

comachiさん
あけましておめでとうございます。
いや~今年はいい天気で気持ちいい元旦でした。
日本は雪がすごいんですね~。
今年もよろしくお願いします。

しゅうやんさん
あけましておめでとうございます。
そうですか~そちらもいいお天気でしたか~。
あっ、そうそうしゅうやんさんは鉄子さまでしたね、
アメリカはそれほど綺麗な電車はないけど、貨物が多いなぁ~と思います。

ミセスガーべラさん
あけましておめでとうございます。
今年のヨーロッパは大雪とニュースで見ました。
寒いそうですね。シアトルはめずらしく元旦には晴れ上がり、すばらしいニューイヤーを向かえました。
シアトルには小さいながらも日本の神社とお寺があり(もちろん神主さんは青い目のアメリカ人)、やはり元旦は日本人で賑わいます。あと、チベット寺もあるしモスクもあるし、ロシア教会もあっていろんな宗教が混在しています。みんなそれなりに仲良く暮らしています。(笑)

| ハチママ | 2011/01/04 02:06 | URL |

Happy New Year!

ハチママさん、あけましておめでとうございます!
こちら本当にあっぱれな快晴で、遠くにレニエ山がはっきりくっきりと見えますね。
すがすがしい、でも寒い。笑
昨年は仲良くして下さり、どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
v-33

| アナベル | 2011/01/04 09:08 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o

雪の結晶!きれいですね(o^-^o)
サンディエゴもそちらほどではないと思いますがいつもより寒い冬です。寒いの苦手なほうですが久々にいかにも冬!って感じを楽しんでいます(´∇`)

昨年はブログを通じて仲良くしていただきありがとうございました★
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>
2011年がハチママさんにとって素敵な一年になりますように★

| まあの | 2011/01/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

キレイ

わあ、雪の結晶
めっちゃキレイですね。

それがお部屋から見られるなんて
とってもステキです。


ハチちゃん、お散歩寒くなかった?

ひゃっぽいと駆けている姿をみたら
とっても楽しんだのね。

| 風ママ | 2011/01/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

アナベルさん
さっむいですねぇ~。あっ、おめでとうござます。
今年も正月らしい事もなく過ぎ去った正月でした。
しかし、いいお天気続きでよかったです。あ~ビタミンD。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

まあのさん
あけましておめでとうございます!
そうですか~サンディエゴも少し寒くなったんですね~。
いつもおもしろい漫画楽しんでます。
今年はまた赤ちゃんを含めておもしろ漫画期待してまーす。


風ママさん
あけましておめでとうございます~。
高槻にも雪降りました?
さっむ~い今年のシアトルですが、ハチは散歩の為なら、、と元気いっぱいで駆け回っています。
今年もよろしくお願いします。

| | 2011/01/06 01:02 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

明けましておめでとうございます!
わぁ、シアトルのお正月、すっごい青空ですね。
十勝も顔負けみたいなステキな青空です。。。
ハチ君もゴキゲンみたいで良かった。
シアトルのお寺や神社、、、日本人がたくさん住んでいるところにはありますよね。。。
北海道は日本ですからもちろん普通にあるのですけれど、
少し本州のお寺とは雰囲気が違いますよ。
コンクリートや鉄板作りの鳥居とかあって面白いのです。
シアトルのお寺や神社も見てみたいな。。。
機会があったらぜひブログでご紹介してください!
今年も楽しい記事を期待しています!
どうぞよろしくお願いします。。。

| みる | 2011/01/07 19:01 | URL |

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくねヾ(´ω`)ノ゛
ハチ君も元気いっぱい過ごせますように♪
おお、車の窓に結晶が!寒いんですねー
貨物列車かっこいいですねー
うちの鉄ちゃんが喜びそうです(´▽`*)アハハ

| からこ | 2011/01/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

みるさん
あけましておめでとうございます!
今年の元旦はよく晴れました!
少し雪もちらついた年末年始のシアトルでした。
アメリカは日系の方のコミュニティーもあるので、他の欧米なんかより日本の物が多いかと思います。なので、神社もお寺もありますよー。へー、北海道のお寺もちょっと違うんですねー。こちらも宮司さんやお坊さんは青い目をした方々です。

からこさん
おめでとうございまーす。
今年は寒い!でもお日様が見えるのがうれしいです。
おぉ、そうだったからこさんのだんなさまも、、、鉄っちゃんだったんだー!

| ハチママ | 2011/01/09 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/195-b3162a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT