PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビーシッター

ご近所さんにベビーシッターを頼まれました。

人間じゃなくて、猫にゃんのね。

この年配のアメリカ人のご夫婦は、猫大好きでいつも2匹の猫を飼ってらっしゃいます。
最近、「年老いた猫が亡くなってしまって、、、悲しい、、」とおっしゃっていたばかりなのに、
「ヘイ!新しい子猫が来たよ!遊びにおいで!」と。

切り替え早。
「ちょっと旅行するから2匹のシッターを頼みたい」と。

あっ、ちなみにハチといつもキャンプする時はこのご夫婦にミッツの世話を頼んでいます。

さてさて、、、
まだ6ヶ月の子猫ちゃん達。
アメリカンショートヘアーミックス(いわゆるアメリカの雑種猫)
アンドリューとマーガレット!
1226101_20110109095203.jpg

はぁ~ん
やっぱり子猫はかわいいなぁ~。
すっごく遊ぶし、この猫たち人なつっこいです。


1226102_20110109095606.jpg


うちの老猫ミッツは、もう今はほとんど一日中寝ています。
18111.jpg

ご近所のアンディーくん、エネルギー全開で遊んでくれます。
ハチもこんなに遊ばないしな~。
1226103_20110109101247.jpg



おまけ:ウサギ年にちなんでなんとかウサギ年らしい写真を撮ろうとしたけどボツになった
ハチとイースターバニー(キリスト復活際に登場するウサギ)
18112.jpg

| 未分類 | 10:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いやいや
とっても賑やかなお家になってますね。
それぞれの個性が際だっていて,とても楽しく読ませていただきました。
表情もまたいいですよねえ。カメラ,上手だなあと感心します。(^o^)

| JOKER | 2011/01/09 10:54 | URL | ≫ EDIT

イースターバニー?全然大丈夫!
日本人イースターバニーなんて知らないもん
(私は知らないw)
子猫かわいいねー!兄妹なのかな
いっぱい遊びたい盛りなんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

| からこ | 2011/01/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのベビーシッター、いいですね、こういうの!
出かけるときにお互いに助かって♪
アメリカでもこういう助け合いがあるって、ちょっとびっくり!
かわいいにゃんこたちが来てハチ君の反応はどうなんでしょう??

| しゅうやん | 2011/01/09 22:51 | URL |

ふーむ。ミッツ君はキャンプには行かないのですね。
確かにニャンコは喜んでキャンプに行きそうにないですけど。
若い猫ちゃんたちは遊びざかりで楽しそうです。

ところでハチくん、ウサギさんと並んでカメラ目線も
バッチリですね!

| ミセスガーベラ | 2011/01/10 04:34 | URL | ≫ EDIT

JOKERさん
あはは、、いやいや、子猫ちゃん達はご近所のお家にいるので、わたしが「通い世話」させてもらってるんです。
ハチがいるので、違う子がうちに来るなんてきっと無理です。いひひ。

からこさん
そうです、この猫ちゃん兄妹です。
いや~やっぱり活動量が違いますねぇ~。
うちのミッツなんて最近一日20時間寝てますもん。

しゅうやんさん
他のお家のペットを世話するの、結構おもしろいです。
いろんなコがいて。
いろんなご近所さんがいます。ペットホテルに連れて行く人もいるし、プロのペットシッターさんに頼む人もいるし、近所の人に頼むこともあるし。うちは、運良く信頼できる方がいるので、毎回ミッツのお世話を頼んでいます。いひひ。

ミセスガーベラさん
さすがに猫にキャンプは地獄かなと、、。あっ、でもフェレットをキャンプ場で散歩させてる人、見たなー。
ハチのカメラ目線(ギラッ!)すごいでしょ。
な~んてカメラ目線ではなく、実はおやつ目線でありました。(笑)

| ハチママ | 2011/01/10 12:34 | URL |

こんにちは。
ハチさんもテツと同じ、5歳なんですね。
偶然ですが、やはりシアトルで柴犬2匹と暮らしている
日本人の方を知っています。
(会ったことはないのですが)
不動産業をしていらして…

シアトルは素敵なところですね。
いつか行ってみたいものです。

| かげやま | 2011/01/10 16:25 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらあけおめです!

ハチくん、猫ちゃん平気なんですね。
うちは興味があって近づくんですが
いつも猫パンチやられてますよ。笑
でもこの猫ちゃん、落ち着いてますねえ。
お年を召した飼い主だと、性格も温和になるのかな。

ちなみに口にくわえてるのは人形?

わんにゃんのベビーシッター、
信頼できる友人がいてうらやましいっ
うちはいつも義両親に預けてますが
なんか辺に気を使ってしまいいっつもつかれちゃいます。

| reachia | 2011/01/10 19:55 | URL |

かげやまさん
コメントありがとうございます!
へぇ~そうなんですか~シアトルにお住まいで柴犬飼ってらっしゃる方をご存知なんですね。
シアトルの柴犬率はもしかしたら高いかも~。ちらほら日本人の方がやはり飼っている方、知っています。イチローさんとこもそうだし!
テツくんの性格がハチによく似ているので、すごく気持ちがわかります。気難しいところもあるけど、その分ぎゅ~ぅと抱きしめたい気持ちにもなります。
楽しい本、また楽しみにしています。

reacihaさん
おめでとうございます!
台湾はこれからが本番の新年ですね!シアトルのチャイナタウンもだんだん賑やかな装飾になってきています。

うちも最初は、義理父に世話を頼んでいたのですがだんだんお年も召して辛くなってきた模様です。(車で来てもらうので)なので近所の人に頼むことにしました。もうリタイヤしたご夫婦で時間にも余裕がおありで、頼んでいます。話し易い方で、わたし達がここに引っ越してきた時、すぐここには「よろしくお願いします」と挨拶に行って、普段もちょこちょこ話したりするので、信頼できる方です。他の近所の人とは話した事ない人もいますよー。やはり少しは近所付き合いも必要だと思います。ほどほどにね。

| ハチママ | 2011/01/11 01:44 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

わぁ、かわいい猫さんのベビーシッター、、、
いいですね!
私も一日二日なら、猫さんや子犬さんを預かってみたいな~
ベル隊長もだいぶオバサンになってきたので、あまり遊んでくれないし。。。
ところでハチママさん、いまさらなのですけれど(笑)
「Wan」の1月号のハチ君の記事を、ブログで紹介させていただきました!
勝手にすみません。。。

| みる | 2011/01/13 15:54 | URL |

みるさん
猫シッターいいですよ~。他の子をたまに世話するのもおもしろいです。あはは、、ベル隊長、、もうオバサンになってきました?ハチももうおっさんになってきました。
まぁ、だいぶ落ち着いていいのだけれど。
本の紹介、どうぞどうぞ!カレンダー付きで日本犬かわいいですねぇ~。

| ハチママ | 2011/01/14 00:18 | URL |

ハチママさん、ご無沙汰してます。
シアトル、寒そうですね。こちらも明日は大寒波到来とか。。。
遅ればせながら、今日ハチ君の記事を読ませて頂きました。
マコが来てから、なかなか本屋さんに行けなくて。
ハチ君、素晴らしい環境でのびのび過ごしてる様子が見受けられて、うらやましいなぁ。
うちは田舎なので自然はまだ豊かですし、琵琶湖もあるんですが、さすがアメリカ。
スケールと美しさが違いますね。

| マコ母 | 2011/01/14 18:49 | URL |

マコ母さん
わ~雑誌購入されたんですね。アメリカは、文化的や歴史にはおもしろくないけど驚くほどの自然が身近にあるので、それが醍醐味です。でも、滋賀県もすばらしいとこですよ~、湖があって山があって。これがアメリカなら即「高級住宅街が密集する場所」になるのに。(アメリカのお金持ちは湖がお好き)
わたしもたくさん琵琶湖付近に思い出があるので、思い出深い景色とマコちゃんの様子・毎回楽しみにしていますよ~。
シアトルも大きな湖があり、山があり、滋賀県とちょっと似てます。こちらでもNHK大河 江を見て「おぉぉ~琵琶湖!」と感動してます。

| ハチママ | 2011/01/15 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/196-d0da0ad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT