PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬のアメリカ事情~その後~

みなさま、コニャニャチワ。
シアトルは 気温11・6度 雨・曇り・晴れ・暴風とお天気は10分ごとに
目まぐるしく変わっています。
116118.jpg


昨日、ご近所さまの「夕食の宴」に招待されてまいりました。
なんと、そこにはお美しい柴犬女子が!
116113.jpg


な、、なんとご近所さまに柴犬が!そして、日本人が!
まさに奇跡です。(こんな大きなアメリカで)

以前の記事
アメリカの柴犬事情で、ハチの散歩中に「柴犬」のことを聞いてきたあの夫婦。
奥様は日本人の方でした。

わたしのすばらしい助言によって、やはり柴犬を購入された模様。(ウソ)

近所に日本人がいるのもめずらしいのに、そんな奇跡の中で、柴犬がいるとは!!!
これは、もうお友達になるしかありませんわ!
と、言う事であつかましくもお家に招いて頂ました。


名前:モジョちゃん
年:15週目
性別:女子
種類:胡麻柴

整ったお顔立ち、ピンッと立った小さいお耳。
かわい~。なかなかの美人さんです。胡麻柴ってめずらしいので毛並みがとても綺麗です。
赤と黒が複雑に混じった毛並み、すっきりしたボディーといい、野生のオオカミのコを思い出させます。
ハチとだいぶ違うので、もうかわいいったらありゃしない!
116114.jpg

116115.jpg


ハチの15週目ぐらいの写真を探しました。
垂れ耳ハチ、なかなか耳が立たなかったので「こいつなんか混じってんじゃーね?」と
血統書疑惑が渦巻いていた頃です。
116111.jpg

モジョちゃん、まだまだこれから毛並がどんどん変わっていくのだと思います。
どんな綺麗な柴犬さんになるのか楽しみでもあります。
性格も人なつっこくて、頭も良さそう。
116116.jpg


116117.jpg

ハチ、やっと犬友できたね。
モジョちゃんこれからもよろしくね。

| 未分類 | 08:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーモジョちゃんですかっ!
かわいいヾ(≧ω≦)ノ
黒マスクたまらん(*´д`*)
御近所に柴仲間が出来てよかったですねー
しかも日本人!すごい偶然ヾ(´ω`)ノ゛
オッサン柴は味わいがあって良いのデス
ハチ君の垂れ耳かわいいよー♪
平蔵は垂れ耳期見られなかったもん

| からこ | 2011/01/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

かわいい柴コさん

わわわ。モジョさん、かわいいですね~~☆
上から見た写真、目元がやさしく~って、
女子という感じがしっかりあります。
ハチくんは、子供の頃垂れ耳だったんですね。
耳が垂れているとずいぶんと雰囲気が異なっていて、
違うワンちゃんみたい @o@/
大きくなった今は、正しい日本サラリーマン姿も板についていて、柴犬の貫禄たっぷりです^^
モジョちゃんに正しい日本犬のいろは(ハチ風)を教えてあげてくださいね。あはは。

| yukki | 2011/01/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

わ~、胡麻柴美犬のモジョちゃん、かわいい♪
柴友が出来て、ハチ君、よかったよかった♪
これが、愛へ発展するか??
頑張れ、ハチ君♪
15週目のハチ君、垂れ耳がかわいいじゃないですか!
周はうちに来た時はもう耳が立ってたので、垂れ耳の写真がないんですよ。
ハチママさん、助言してよかったですね~~♪
こ~んなかわいい子が近くに来て♪

| しゅうやん | 2011/01/17 20:25 | URL |

爆笑

いつもながら,この文章には痺れますねえ。
写真の言葉も。
大ファンです。
で,ハチ君の垂れ耳,いいですねえ!
(^o^)

| JOKER | 2011/01/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

からこさん
黒マスクのモジョちゃん、かわいいでしょー。
いや~小さい子犬はかわいいです。食べちゃいたい。
はっ!からこさんちにも、もしやオッサン柴が。
平蔵くんも確か黒マスク軍団でしたね。

yukkiさん
そうなんですよ~、メスはやっぱりお顔がやさしい気がします。性格もやさしいんじゃないかな~。お散歩では、やっぱりハチは「ガウゥ」ってましたわ。もう~!

しゅうやんさん
うひひ、、、ハチ、やっと柴友ができました。
しゅうやんさんの周りはたくさんいるからいいですよね~。
ちゃんと仲良くなれるよう、がんばります。(?何を?)

JOKERさん
小さい子犬ってほんとかわいいです。
あ~、ハチもあんな時期あったんだな~と遠い思い出に浸ってしまいます。吾郎くんもかわいかったでしょー?

| ハチママ | 2011/01/18 02:19 | URL |

うちの子が~出てるぅ。(*^^*)奇跡の出会いを作ってくれたMojoに感謝です。これからもご近所さんとしてお友達として宜しくです。

| MOJOママ | 2011/01/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ハチくんにいいお友達ができてよかったですね!
そして、ハチママさんにも日本人のお友達♪
わんこがいなかったらそんな素敵な出会い、きっとなかったですよね。
いやぁ~モジョちゃんかわいい~(*^。^*)
たいちょうさんにもそんな時代があったなぁ~。
胡麻だからそっくり^^
ハチくん!!
ハチくんもそんな時代があったのねぇ~!(^^)!
なんてかわいいんでしょ♪
今の酔っぱらいオヤジに変化してしまうとは・・・まったく想像がつきません(^^ゞ

| comachi | 2011/01/19 19:48 | URL | ≫ EDIT

モジョママさん
いや~んモジョちゃんほんとかわいいよねぇ~ん。
いいなぁ~、このまま大きくならなければいいのに。
ムサシもかわいい。v-531ニョロニョロ。
いつかムサシのお食事風景、、、見るの興味あります。ぎゃ~。

comachiさん
そうなんですよ~、うちのまわりはあんまり日本人がいないのでうれしい限りです。
あっ!そうなんですか!たいちょうさんも胡麻だったんですか!
いや~全然わからなかったです。では、仔犬の頃とたいぶ色がかわったんですね。
でもたいちょうさん、ハンサム~。

| ハチママ | 2011/01/20 10:06 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

「モジョ 私は美しい」を見て思わず
「イオナ、私は美しい」を思い出してしまいました。

ハチくんもモジョちゃんもかわいいですね♪
ハチ君の男らしい言葉使いが好きです。
本当にネクタイが似合いますね~

| 小六母 | 2011/01/20 18:54 | URL |

小六母
コメントありがとうございます!
あっ、イオナのCMご存知ですね。結構昔のCMなので、みんな知らないだろーなーと思ってました。もしや同じ世代ですか?(二ヤリ)
ハチ、ここ最近オッサン化に拍車がかかってきております。

| ハチママ | 2011/01/21 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/197-09890132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT