PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の散歩道~事件簿~

そうなんです。
ハチ、散歩中に道端に落ちてる「拳銃」を見つけました。

いつものように散歩していると、、、
25111.jpg

道端にシッコしようとしたら、、
25112.jpg

今まで見たことないものが、、
25113.jpg

まぁ、、こんなふうにはなりませんでしたけど。


話は、朝に戻ります。
朝散歩から帰って来た夫が青ざめた顔で

夫:「ぼく、、今、、何見つけたと思う?」
わたし:「はぁ?」
夫:「ピ、、ピストルが道端に落ちていて拾って帰ってきた」
わたし:「はぁ?はぁ?」(口、あんぐり)

夫:「おもちゃと思って拾ったら重かった。こわくて持って帰ってきた。玄関前に置いてる」
わたし:「ええーーーっ!!!なんで持って帰ってくるの!ええーーっ!!どうするのーー!
犯罪に巻き込まれたらどうするの~!!」

と、まぁ、夫の言い分としては、本物のピストルが放置されるより自分が持って帰ってきて
警察に届けた方が安全と考えたらしい。

すぐさま警察に電話して、二人のポリスが家に到着。

ここからがおもしろかった。
普通、警察の方から「ドンドン!警察だ!」と来るのかと思ったら、なんとまず電話で呼び出し
「パトカーまで来るように」と言われたらしい。

朝早く、まだ暗かったので夫はオズオズと出てゆくと
お巡りさんが懐中電灯で夫の顔を照らし事情を聞く。

わぁ、まるで夫は犯罪者のよう。ぷぷっ。

その後、うちの庭に放置されたピストルを回収して
今度はお家に入って事情聴取。

どうも昨夜遅くにこのあたりで警察が悪い奴(悪い奴ってどんな奴?)を追いかけていたらしい。
その時、やべっ!と思った悪い奴は拳銃をほり投げたと思われる。(前科がある奴はピストル所持は違法)
で、ハチ、拳銃見つける。

すごいですねぇ~アメリカ。
家の近所はけっして治安の悪い地域でもなんでもないですよ。
でも、こんなことあるんです。

後ですっごい後悔したのが「あっ!ブログ用にその拳銃の写真撮っとけばよかった、くぅぅぅ、」

銃社会のアメリカの犬の散歩道でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!拳銃でしたかっ、さすがアメリカ…
怖いことに巻き込まれなくて良かったですよね
ハチ君お手柄だわぁ~

| からこ | 2011/02/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

すごい!さすがアメリカ!
でも、ハチママさんの州は拳銃の所持はどうなってるんですか?
娘が留学していたNYの友人宅では奥さんも旦那さんもライフルを何丁も持っていて、それが当たり前のように棚にあったのはショックでした。(狩猟用なのでしょうが)
こんな開放的な家の回りで犯罪が起こるって、怖いですよね。



| しゅうやん | 2011/02/06 20:56 | URL |

からこさん
そうなんですよ~こわかった~。
まさかこんなものまで落ちてるとは、、、。
ちなみにH本は一切落ちてませんけどね。

しゅうやんさん
ワシントン州はもちろん拳銃所持OKです。(ライセンスいる?たぶん)夫の両親の家にもやはりじっちゃんの猟銃はありますよ(弾入ってないけど、猟が趣味だったので)
しかし猟銃じゃくてピストルを持ってる人はやはりちょっと普通じゃないです。(シアトルでは)

| ハチママ | 2011/02/07 05:46 | URL |

こんにちは^^
さすがアメリカに住むハチくん!
探し出す物も違うわぁ~!
アメリカって銃所持許可の国だから、各家にあるのかと思ってましたがそぉ~ではないんですね(^^ゞ
引き金引いたら玉は出たのでしょうか^_^;
冷静に考えると・・・やっぱ怖っ(>_<)
いつもの散歩道そんなのが落ちてたなんて思うと・・・。
あたしが子供の頃、実家にも猟銃が何本もありました。
じいちゃんが狩猟やってたんでね。
触ると怒られましたけど、だぁ~れもいないときこっそり触ってたことを思い出しました(^^ゞ

| comachi | 2011/02/07 13:15 | URL | ≫ EDIT

ハチ君が見つけてくれたから、安全に回収されたんですね。
もし、悪い人が見つけたとしたら~。想像しただけで、小心者の私はビビってしまいます。
ウチの散歩道でのビックリな落し物は、せいぜいモリモリのウ◯チ位です。
あれには、別の意味で絶句しちゃいます(怒)
ハチ君、日本だったら表彰してもらえるんじゃないかなぁ。

| マコ母 | 2011/02/07 19:29 | URL | ≫ EDIT

ひょえー!

ハチくん、何をみつけたのかなーと思っていたら、
拳銃だったなんて!
うちの近所に落ちてるものといえば、
服、靴かたっぽ、チキンの骨、ワンコやニャンコの落し物ぐらいですねー。
ロンドンに住んでいたころは私、2回空き巣泥棒の被害にあってます。
といってもとられたものはぼろいテレビ、CDウォークマンぐらいですんだのですけどね。
ロンドンもうちのような郊外もだんだん治安が悪くなってるみたいなので
気をつけないといけません。
うちは猛犬アナがいるのでその点ちょっぴり安全かな。


| ミセスガーベラ | 2011/02/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

comachiさん
あっ、アメリカで銃所有OKですけどやっぱりこのご時世持ってる人は、ちょっと、、という感じです。(シアトルでは)
ミッドウェスト、サウス(ワイオミング州とかテキサス州)なんかに行けば、持ってる人の数は多いかも。
へぇー、コマチさんのじっちゃん、狩猟やってたんですか!かっこいい。こっちも狩猟銃は、普通の街のスポーツ店でも売ってます。

マコ母さん
あはは、、モリモリウンチもびっくりですよね。
人糞???
おお、そうですね、日本だったら週刊誌のいいネタにされそうですね。あぶない、あぶない。

ミセスガーべラさん
あー、ロンドンもそんなんですか。シアトルもダウンタウンあたりだと、結構みんな車荒らされたりしてます。
シアトルも不景気で警察の見回りも減らされているようなので、少し悪くなってきてるかも、、、。日本は本当に平和ですよね、つくづく感じます。
あはは、、猛犬アナちゃん、そうだー、K9がいるじゃないですかー!

| ハチママ | 2011/02/08 10:35 | URL |

あれ~ ジェシカおばさんの事件簿みたいだよ。ハチくんとパパさんに怪我がなくてよかったです。大昔 ロスへ新婚旅行に行った時、ガイドさんから胸ポケットに手を入れないようにと言われたのを思い出しました。ハワイで日系人のお店で買い物してたら、突然強盗が入って来て 店主が「みんな外へ出て!」と叫び、一番先に店主が裏口から逃げ出しました。日本は先週大寒波でした。ニュースで金沢60センチと言ってたけど1メートル位ありましたよ。ハチくんと可愛いお友達わんこのツーショット待ってますよん♪

| ねね | 2011/02/08 15:31 | URL |

こ・こ・怖!
ハチくん、ほんとに咥えなくて良かった~
ピストルは見たことも触ったこともないのですが
ずっしり重くて怖そう。
でもさすがアメリカ、警察も手順があるんですね。
我が家では今HBO CRIMEチャンネルに嵌ってて、
アメリカの女性警察官の番組とかデクスターを見てるんです。警察が結構回りくどい事情聴取の仕方するんだなって思ってたんですが、本当にそういうやり方なんですね。
ところで台湾もピストル事件増えてきました。所持さえも出来ないのですが、やっぱり悪い人間はいるもんで
去年は結構な報道の数。怖いですね。

| reachia | 2011/02/09 11:41 | URL |

ねねさん
こんにちは。
そうですよ~アメリカはやっぱり日本と事情が違います。
警察に止められたら、手は必ず膝の上!ごそごそしないこと!すべてに従うこと!ほんと怖いです、でも警察も命がけで仕事してらっしゃいますからね。
日本のおまわりさんは、ほんと親切でニコニコしていいなぁー。

reachiaさん
あっ、アメリカの警察番組見てます?
毎年かなりの数で警官も命を落としているので、命がけでの仕事です。だから庶民相手でもとっても慎重ですよー。
へー、台湾も事件が多くなってきてるんですかー。こわいですよねー。

| ハチママ | 2011/02/10 01:17 | URL |

ハチくん大手柄!!

やった~大正解!!v-437
って、別に景品ないよね?(笑)

しかし、やっぱアメリカは恐ろしいですね…
海外ドラマ大好きなんで、CSIは欠かさず見てますけど
現実のお話なんだな~

CSIと言えば、色んなバージョンありますが
何故か放送する順番がバラバラなんですよね…
で、火曜はマイアミ、土曜はNYって感じで
さらにそれの再放送も毎週有。

だもんで、話がこんがらがって何度も同じ放送を見たりして
ストーリーの整理ができない、可哀想な脳みそのワタクシ。
友人に聞くとたいてい女性はそんな感じみたいですな。
でも男性陣は、正確に話の順番を追えるらしいですわ~
って、話脱線しずぎやがな(笑)

| あん金ママ | 2011/02/11 02:19 | URL |

あん金ママさん
大正解!!
景品は、、景品は、、「大出血サービス!ナナちゃん触り放題!」

CSI見てますか~、こっちでも曜日ごとに確か違っていて、いろいろ見てるとこんがらがってきますよね。
「あれ?この人NYだったっけ?」
「あれ?この人、前に死んだんじゃなかったっけ?」とか。
やっぱり女性はそうゆうのに弱いんですかね。
わたしは、ちょっと話の入り組んだ小説を読むとそうなります。
「あれ?この人誰だっけ?」
「だれや?こいつ」とか。

| ハチママ | 2011/02/11 03:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/203-60d13614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT