PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

折り紙名人

さ、、寒い。
雪と氷に見舞われた今週のシアトルでした。
227111.jpg

えー、みなさんのわんこにもいろいろな仕事(癒し係・警備員・飼い主を散歩させるなど)があると思いますが、
もちろんハチも毎日看板掲げて元気に働いております。

ハチの職業、見張り番。
227112.jpg


セールスの人などあやしい人が来ると「うおぉぉぉぉぉぉ~」と一丁前に吠えてくれます。
不思議とお友達の訪問は「きゅいん、、、きゅいん、、」と鳴き分けている、なかなか頭のいい奴です。

まぁ、ほとんど怪しい奴など来ないのでもっぱら近所の猫「ボブ」がウロウロするのを
フガフガと言っている毎日です。
227113.jpg

そして、そのフガフガ興奮するあまり自分のベッドをぐちゃぐちゃに仕上げてしまうんですよね。

しかし、そのベッドの仕上がり具合が非常にげーじつ作品に見えてくる
わたしはかなりの親ばか?


まぁ、御覧あれ。
このげーじつ作品を!

227114.jpg
227115.jpg
227116.jpg
227117.jpg
227118.jpg


まっ、どうでもいいんですけどね。
わんこってどんなにベッドが変になっていても、現実を素直に受け入れてそのまま寝るんだな~と
いつも感心いたします。

そんなあなたが愛しい、、、。
227119.jpg

| 未分類 | 10:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お布団折りにもちゃんと決め手があるんですな!
お相撲みたい(´∀`*)ウフフ
こちらも今日はみぞれまじりの雨です
寒いよー
あ、シアトルって花粉とぶんでしたっけ?

| からこ | 2011/02/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

いろんな名前が付きましたね。

まぁ本人(犬)はとんと気にしていない様子が
凛々しくも可愛いですね。

| アッコ | 2011/02/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

個人的にはつまみ折りが
可愛くてよい(^o^)
そして
窓ガラスの看板!
これ,手づくりですか?市販?
欲しい!です(^o^)

| JOKER | 2011/02/28 18:23 | URL | ≫ EDIT

ははは!
思わず笑ってしまいました、ハチ君の折りシリーズ。笑

>わんこってどんなにベッドが変になっていても、現実を素直に受け入れてそのまま寝る

超納得。柴は特に現実の受け入れ感がハンパないような気がします。人間臭さもあったりして・・
私もそんな柴ちゃんが愛しいです。^^

| reachia | 2011/02/28 21:13 | URL |

あははは!
ハチ君、すごい!
これ、元に戻して何事もなかったように寝てたらもっとすごい(笑)
隣のボブくん、狭いところに後ろ足をびみょーに引っかけてて、疲れそう。
どことなく、日本ネコっぽい。

| しゅうやん | 2011/02/28 21:37 | URL |

からこさん
そうなんですよー、いろんな決め手があって毎回「おぉ!」と写真を撮り溜めてました。
シアトルはほとんどが針葉樹なのですごいですよ~花粉。
でも、雨がほどよく降るので日本ほどひどくないですが、やっぱり日本の友人はマスクしてますよー。

アッコさん
ほんとほんと、本人達はまったく気にしてないのが、またかわいいですね。いろんな事、気にしない犬達が前向きでいいなーと思います。

JOKERさん
わたしは、窓ガラスの看板はこちらで買いましたが、日本でも手に入るようですよ。リンクの「のほほ~ん日和~柴犬周との暮らし」のしゅうやんさんも同じものを持ってらしてますよ。看板、かわいーでしょー!!

reachiaさん
何があっても前へ前へ、小さい事は気にしない、、と前向きな犬達は時にたくましいですよね。
ミルクちゃんもお顔に毛が生えそろって元のべっぴんさんに戻りましたね。元気そうでなによりです。

しゅうやんさん
あはは、、そうですね、元の形にヨイショって戻してたらほんともっとすごいです。
寝床の毛布もいつも綺麗に整えてやるんですが、自分でぐちゃぐちゃにするんですよね。自分スタイルがいいみたい。
あはは、、ボブの後ろ足、かなり無理してますよね。ぷっ。

| ハチママ | 2011/03/01 01:42 | URL |

どんなベッドも楽しめる

わぁ、そちらは寒そうですねー。

うふふっ、ハチちゃん。

ベッドがどう変形しようが
楽しめるのねー。


自分の指定席だから、オールオッケーってことかしら?!

うちは、風がやっぱり番犬しますよ。

セールスマンは、インターフォンを押す前から吠えまくるのですぐにわかります。

| 風ママ | 2011/03/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
日本は寒くなったり、暖かくなったりと三寒四温の日々でしょうか。
へー、あの温和に見える風ちゃんもちゃんと吠えるんですねー。いつもニコニコしていそうなので、想像できない!

| ハチママ | 2011/03/03 01:17 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

おお~ハチ君もベッドを折り曲げているのですね?
ウチはハチ君のみたく分厚いベッドじゃなくて、玄関マットみたいなやつなんですよ。
なのでホントにグッチャグチャになります。
なぜか寝る前に前足でガリガリ掻くんですよ。
そしてグチャグチャの上で平気で寝ています(笑)

↓渡り鳥の季節ですね~。
私的には、白頭ワシが感動です。
アメリカの国鳥ですものね、一度見てみたい。
こちらは白鳥の数が増えてきました。
これから4月の初め頃まで、渡りの途中の白鳥の皆さんが
十勝で羽根を休めていきますよ。
十勝の春の風物詩ですね。。。

| みる | 2011/03/03 14:34 | URL |

みるさん
あはは、、ベル隊長もぐちゃぐちゃになるんですね、ハチも自分の毛布を自分風にぐちゃぐちゃにして、その上にちょこんと寝ています。気持ち悪くないのかな~。

この日はお天気よかったので、白頭ワシたくさん見ましたよ~。でも、一度は「オオワシ」を見てみたい~。
白鳥さんはシベリアへ帰る途中なんですね。
そろそろ自然は次の季節へと動きだしていますね!

| ハチママ | 2011/03/04 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/208-0a89bef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT