PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の散歩

本日、シアトル晴れのち曇り 気温7.7度 湿度 66%
まだ少し寒いです。

そんな土曜日の朝、朝食後、ゴロゴロしていると、、、
35111.jpg


この人、既に6時に朝さんぽ済ましてあるんですよ!
カレンダー読めないくせに、なぜか週末の雰囲気はわかるようで
「長い散歩連れてけ~」といじけます。

まぁ、運動の為とよいしょと腰をあげ、外へ。
お隣の「ほったらかし犬」マーフィー。

マーフィーは、とってもおりこう犬なんです。
あんまり大切に世話はしてもらってないようですが
いつも腰が低く、前向きなおりこうさんです。(誰かと大違い)
35112.jpg

ハチの奴、マーヒィーにはとっても意地悪です。
35113.jpg

で、海の見える公園。
351110.jpg

35114.jpg
35116.jpg
35115.jpg
35117.jpg


まっ、こんないつもの週末でした。


=おまけ:動物写真家(わたし)シリ~ズ=

数週間前から、めずらしい鳥が庭のエサ台に来ていたのですが、写真がヘタな動物写真家わたしは
何日もカメラ持って追いかけ回し、逃げられていい写真が撮れませんでした。

やっと奇跡の瞬間をカメラに
収めることができました。

タウンゼントアメリカムシクイ
35119.jpg

綺麗でしょー。
なぜか「ジャンコ」というよくいる鳥のグループにまぎれて行動してました。
35118.jpg


 

| 未分類 | 13:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーフィー…外人っぽい顔している……

ハチくんはお散歩弾けていますね(^O^)

楽しそう(^^♪

私の住む札幌は、
昼間の散歩は所々溶けた雪がひどくて
夕方の散歩。
それも道を選びながらなので
人も犬もちょっと疲れます。

| アッコ | 2011/03/06 17:35 | URL | ≫ EDIT

ワンコの週末

ハチママさん、こんにちは。
ハチくん、週末には長いお散歩に連れてってもらえるって
わかってるんですね。賢ーい。
うちのアナは週に3日じーじとばーばの家に行くので、
なんとなくそういうルーティーンがわかってはいるみたいですけどね。
週末のお散歩に海の見える公園、いいですね。
ハチくんが掘り掘りできる砂場?みたいなところもあるし。
うちの近くにもかなり大きな公園があるのですが、
アナがよそのワンコに吠えまくるのでめったに連れていきません。

アメリカムシクイ鳥さん、可愛いですね。
ジャンコという鳥、イギリスでは見かけないです。

| ミセスガーベラ | 2011/03/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

かわいいー!!

後ろ姿、サイコーです!笑

| みか | 2011/03/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

始めまして、ねねむさしのママです。

ハチくんのブログ、読ませて頂いて
そうなのよそうなのよ!!
柴はそうなのよ。
我が家の二匹もそうなのよ。
と画面に話し掛けてます。

ハチくんは週末が判るのですね。
きっと、毎回楽しい週末なんで覚えてるんですよね。

むさしは主人がカメラバックを用意すると
ソワソワしだします。

ハチくんの後ろ姿とコメントが何とも言えません
騙されてしまいました。
まだ一回も散歩いってないのよーと。
ハチくん可愛い。

| ねねむさママ | 2011/03/07 11:32 | URL |

アッコさん
アッコさんは札幌なんですねー、なんとなく行ったことないのですごーい。そうですよね、雪の中のお散歩はほんと大変だと思います。でも、北海道の人って平気で雪の上を車で運転しているので、もっとすごーっと思ってしまいます。
やっぱり随時長靴なんですかね?

ミセスガーべラさん
アナちゃんは、じいじ・ばあばの所へ行かれるんですね。
犬もなんとなく日常のイベントがわかっているようですね。
散歩の時間とかご飯の時間とか。
へー、アナちゃん、他のわんこに吠えるんですか!
おとなしそうに見えるんですが、、、怖いのかな?
ふむふむ、、ジャンコはイギリスにはいないんですね。
このへんでは、ジャンコはスズメよりたくさんよく見る普通の鳥なんですよ。色もいまいち地味です。

みかさん
こんにちは。
うしろ姿、、、「もえ~っ」ってなりそうですよね。
ぎゅぅと抱きしめたいんですが、うちの奴「がうっ」となるので抱きしめたことないです。とほほ。

ねねむさママ
こんにちは。
なんとなく柴犬は特有の行動があるようですね!
みんな「あっするする、うちのもやる!」ってこと多いですね。
ねねむさパパさんの写真、いつも「ぼーっ」と見てしまいます。とっても綺麗なので。
こんなに綺麗に素敵に写真が撮れれば楽しいだろうなーと
思います。
また、京阪界隈の懐かしい風景にもいつも胸がキュンとなりながら拝見させてもらっています。

| ハチママ | 2011/03/07 11:48 | URL |

ハチ君、マーフィー君と一緒にお散歩って言うのはどう?
とても喜ぶんじゃない?
掘り掘りしてる姿がとってもかわいい♪
こういう姿、とっても好き(笑)
アメリカンムシクイ、きれいですね!
ジャンコとまぎれて行動してるってことは、自分が美しい!って、みんなにアピールしてるのかな?(笑)

| しゅうやん | 2011/03/09 08:21 | URL |

しゅうやんさん
ハチねー、結構マーフィーには態度がでかいんですよー。
マーフィーは誰にでもニコニコしてるイイコなんですが、そこにつけてハチの奴、ガウったりしっこかけたり、、、。
一緒にお散歩なんて、、、マーフィーが気を使ってかわいそう、、。あはは。

| ハチママ | 2011/03/11 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/209-3f8657cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT