PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太平洋沿岸地震

今朝起きてテレビをつけると、ひどい状態の日本の映像が映し出されてました。
地震の被災に遭われた方、心からお見舞い申しあげます。

わたし達夫婦は、阪神淡路大震災を経験しておりますので、そのときの
気持ちが思い出され、とても悲しい気持ちになりました。
まだ余震が続くようなので、どうか気をつけてくださいませ。

アメリカでも、地元シアトルのニュースからCNNの全米ニュースでずっと日本の地震に
ついて報道されております。

現在、アメリカ時間 3月11日午前8時半(日本時間 3月12日午前1時半)
アメリカ太平洋沿岸に小さい津波がきているようです。(たいした事はなさそう)

たくさんの人が被災に遭われたのも悲しいですが、その中にも多くの犬達も
命を落としているのかと思うと胸が張り裂けそうです。

心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、こんにちは。
地震のニュース、イギリスでも大きく報道されていて
ショックを受けてます。
ハチママさんは、阪神淡路大震災を経験されてたのですか、知らなかったです。
これ以上地震の被害が広がらないことを祈っています。

| ミセスガーベラ | 2011/03/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、おはようございます。
地震が起きたとき丁度車を運転していて、タイヤがとられる感じがしたのでパンクかなと思ったのですが、回りが揺れていて地震だとわかりました。
すぐに止まったのですが、外にいる人たちは立っていられなくて地面に這いつくばっていました。
周の事が気になって急いで帰りましたが、無事でした。
家族も娘は車で送ってもらって2時半に帰ってきましたが、あとの人たちは泊まりでした。
本当に日本が壊滅的な被害にあっています。
強い揺れが断続的にあって、怖いです。
これ以上、被害が広がらないように祈るばかりです。

| しゅうやん | 2011/03/12 08:52 | URL |

ミセスガーベラさん
そうですか、ロンドンでも大きく報道されていますか。
シアトルがある西海岸も人事じゃないので、ニュースも地震特集を組んで報道しています。
ご家族は大丈夫でしたか?

しゅうやんさん
怪我しなくてよかったです。
千葉も相当揺れたんですね。
関東地区にいる兄・知人もやはり一晩泊まったらしいです。
でも元気ならよかったです。
しゅうくんも怖かったんじゃないでしょうか。
これからも気をつけてくださいませ。

| ハチママ | 2011/03/12 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/210-301d6e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT