PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外から被災者への募金の仕方

312111.jpg

海外から被災者への募金活動が始まっています。
もし興味ある方はどうぞ見てみてください。
シアトル在住コミュニティーサイト「ジャングルシティ」に詳しく載っています。
被災者募金

Oganizations:
World Vison
Mercy Corps Partnering with Peace Winds Japan
American Red Cross
International Medical Assistance Team
Save The Children
International Medical Corps
GlobalGiving
The Salvation Army
mGive Foundation

携帯電話からテキストメッセージで募金もできるようです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海外からの支援

海外からの支援も多く

日本が愛されている国だということを

再認識しました。

本当にありがたいことです。




| 風ママ | 2011/03/14 16:02 | URL | ≫ EDIT

金曜日の3時近くでした。

グラグラっと札幌も揺れ、ちょっとした地震とは違う
と感じました。

その後も余震が2度ほどあり
テレビをつけると東京の方で火災が発生していました。

すぐ東京に出張に行っていた夫に電話するも
回線はすぐ切断。

こんなにひどい状況になるなんて思ってもいませんでした。

マグニチュード9.0観測史上最高の地震。
世界でも4番目にひどい地震でした。

ハチママさんも経験されていたんですね。

私の住む町は落ち着いているけれど
まだ余震も続く東北。

胸が痛いと同時にマスコミにも憤りを感じるのも事実です。

| アッコ | 2011/03/14 16:51 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
全世界が日本のことを心配しています。
海外に住む日本人は「日本人」ということに非常に意識して、毎日生活しています。
日本に何かがあると我が子のように心配してしまいます。
日本の底力が発揮されるのは、これからです。
そう、強く信じています。

アッコさん
だんなさまとは、連絡とれましたか?
今でも東京は節電・計画停電とやらで混乱しているようですね。
まだまだ、余震があるようですので、いつでも逃げれる体制にしておいて気をつけてください。
阪神大震災の時も、5ヶ月後にも震度4ほどの地震もありましたので、まだまだ気をつけてください。

| ハチママ | 2011/03/15 01:29 | URL |

まだまだ余震が続いていますが、こうやって、世界中の人が応援してくれているってうれしいですよね。
そして、みんなが『日本は強い国だから絶対に立ち直れるのを信じている』って、言ってくれてるのだから頑張らなくちゃいけませんよね。
計画停電とか大変ですが、被災者の方を考えたらそんなことも言ってられません。
ハチ君、みんながんばるからね!!
応援ありがとう!!

| しゅうやん | 2011/03/15 21:03 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

毎日のニュースの中で、海外からの支援や募金などが増えていることを知り、とてもありがたく思っています。
この世界に生きていてよかったなと心から思います。
きっと被災地の方々にも大きな勇気になっていると思います。

それから、福島の原発事故でも、米軍が命がけで作業に当たってくださっているとのこと。
感謝の気持ちでいっぱいなのと同時に、さすがアメリカ!と感動しています。
一部の電源が回復したということで、このまま収束してくれたらいいなと願っています。。。

| みる | 2011/03/17 13:02 | URL |

しゅうやんさん
千葉の方でも被害があったり、余震・停電・節電など生活に大きな影響があるようですが、気を強くもってがんばってください。世界中が今、日本のことに注目しています。
ここシアトルでも、どこへ行っても「日本は大丈夫?」と声をかけられます。

みるさん
海外からの支援は最高額になっているそうですね。
それは、今まで日本が他国に限りない援助を行なってきた気持ちが返ってきているのではないでしょうか。
まだまだ時間はかかりますが、ここからが日本の底力が発揮できるのだと信じています。
被災の中でも冷静・沈着・助け合いの日本人の行動に世界が感嘆しています。
全世界が日本の復興を応援しています。

| ハチママ | 2011/03/18 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/211-91a9694e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT