PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアトルから日本へ~たくさんの援助活動~

317111.jpg

被災者の方、
関東地域による節電・計画停電によって生活しずらくなっている方、
そして、原発の修理にあたっている作業員の方、
がんばってください。
全世界から応援しています。

シアトルでも日本への募金活動が続々と始まっています。

シアトルサッカーチーム サウンダーズの試合前で募金活動
317112.jpg
詳しい内容
シアトルサウンダーズ



シアトルに本社をおく、みなさまお馴染みの「スターバックス」も赤十字を通して1億円寄付するようです
317113.jpg
詳しい内容
スターバックス


あと、マイクロソフトも220万ドル相当を寄付すると決定。

そして、うちの近所の高校生達も立ち上がりました。
ショークレスト(Shorecrest High School)高校。
校門前での募金活動、そして「がんばれ日本」Tシャツの販売。
全て日本へ寄付されます。




「がんばれ日本」Tシャツ
317114.jpg
興味のある方はコチラ


日本のみなさま、どうかがんばってください。
世界から応援します。

| 未分類 | 07:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

被災地で中学の卒業式がありました。制服が流され 私服で参加した子もいます。先生が 復興には長い時間がかかる。君たち若い人が中心になってほしいと話されました。避難所でお年寄りが 寒さと薬不足で苦しんでいます。しかし 多数の企業が色々な寄付をしてくれてます。イチローも多額の寄付をして下さいました。シアトルの皆さん ありがとう。

| ねね | 2011/03/19 12:08 | URL | ≫ EDIT

ねね&むさしママさん
そうですね、、卒業の季節なんですね、、大事な卒業式がなくなってしまった子供達もたくさんいるんですね。
心の傷が早く癒されますように。力強く立ち上がって生きて欲しいです。そう願っています。
みんなみんな応援しています。

| ハチママ | 2011/03/20 09:47 | URL |

いろんな形で少しずつ前に進んでいるようですが
普通どおりの生活に戻るにはまだ日数がかかりそうです。

国を問わず手を差し伸べてくれる事にきっと
日本の皆が感謝している事と思います。

普通に生活する事が困難になっている状況の中でも
強くたくましく生きている被災者の方々をみていると
何かせずにはいられません。

私も少しずつでも募金をさせていただいています。

| アッコ | 2011/03/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
確かに復興は長い時間がかかりますよね。
しかし、こんな事で負ける日本ではないことを願っています。負けるなにっぽん。
みんな応援しています。
だってわたしの国だもん!!

| ハチママ | 2011/03/21 10:50 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

いやぁ、さすがアメリカです。
たくさんの寄付、ありがとうと言いたいです。
ま、マイクロソフトにはずいぶんと私もボラれているから、220万ドルは妥当かな(笑)
冗談はさておき、今回の震災では海外からの応援がとても心強く感じています。
被災地の方もきっと勇気をもらっていると思いますよ。
さて、私もアメリカの高校生に負けずに寄付しなきゃ!(笑)

| みる | 2011/03/21 13:05 | URL |

みるさん
まさか、こんなにすごい災害になるとは、、、と唖然としました。まだ、現実ではないように感じます。
これからが大変なんですよね。ゆっくり復興・回復していって欲しいです。新しいエネルギーを駆使した新しい街作りを期待しています。
負けるな日本。

| ハチママ | 2011/03/22 07:18 | URL |

こうして海外の人が日本の為にして下さっていること、
本当にありがたく思いますね。
恥ずかしながら、自分は前の大震災の時、このように世界中で沢山の人が援助してくれたのだとは知りませんでした。もし知っていたら、もっと前向きになれたと思います。

今回の一連の米軍の行動力には本当に敬服しました。
今の日本政府と比べると、全くもって政府として機能していると感じます。

あれ以来塞ぎこむことが多くなったんですけど
海を越えたワンコ達の顔を見ると元気でますね。
頑張るぞ!日本人!

| reachia | 2011/03/22 22:59 | URL |

REACHIAさん
そうですね、わたしも阪神の大震災のとき、海外からの援助にはあまり気がつかなかったように思います。
ありがたいですね。
台湾でもたくさんの励ましのメッセージなどが寄せられていて感動しました。
今アメリカでは、原発処理にあたっている作業員の方に敬意をもって褒め称えています。

海外へ出て、日本人であることに誇りを持ち、負けない日本を応援してゆきたいと思います。
そうだ!負けるな日本!

| ハチママ | 2011/03/23 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/212-1d8fb098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT