PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の兆し

春分を迎え、ハチの毛もさらにぼさぼさになってきました。
322114.jpg

庭に咲いた水仙をお部屋に飾ってみました。
322115.jpg

シアトルは、まだ寒いですがそろそろ春の兆しが見えてきました。
東北地方も早く暖かくなればいいのに、、、。


イチローが多くの義援金を寄付されたそうですね。
イチローと言えば、阪神淡路大震災の頃の活躍が思い出されます。

震災後の混乱、被災者の不安。関西地区はみんな大きく落ち込んでいました。
そこで、オリックスブルーウェーブがユニフォームに掲げた「がんばろう神戸」のロゴと共に
一生懸命、試合に打ち込む姿で多大な勇気と感動を与えてくれました。(優勝した!)
322112.jpg

野球を全然知らなかったわたしが、初めてそこで「イチロー」の存在を知りました。
すごい選手がいる。
野球でこんなに人を勇気付けることができる。
なんてすごいんだろ。

テレビで目にする選手のユニフォームについた「がんばろう神戸」
本当に、あれを見るたび涙が出てました。

あ~、イチロー。
マリナーズのユニフォームに「がんばろう日本」ってつけてプレーしてくれないかな~。
日本中のみんなが勇気づけられるのに、、、。


復興には、時間がかかります。
辛いと思います。目の前が見えなくて不安だと思います。
しかし、ゆっくりあきらめず進んで行って欲しいと願っています。
322113_20110323023505.jpg



322111.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ひらく・・

おおっ、ハチちゃんのおみ足の毛も
花開いたようになってきていますね。

そろそろ冬毛とサヨナラですか?


そうです、私も阪神の震災の時のことをいろいろと思い出してしまいました。

しかし、今回は阪神の時よりも、規模も被害のあった地域も広い。
やっぱり津波の被害が凄まじいですね。
さらに原発も・・・・。


本当にガンバロー日本です。

| 風ママ | 2011/03/23 14:49 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
そうなんですよね、今回の地震は阪神のよりはるかに大きな地震なんですもんね、、ううっ。
阪神の震災はまだバブル時期で日本経済に力があったし、、。
今回は、地震に原発、経済低迷、、、これでもか、これでもか、、と困難が日本を襲いました、、。ううっ。
それでも、どうか立ち上がってください、、日本。
負けるな日本。

| ハチママ | 2011/03/24 05:49 | URL |

ハチママさん、こんにちは^^
地震後、安否を気遣っていただいたこと、とってもうれしかったです!(^^)!
ほんとにほんとにありがとうございました☆彡
お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
強い余震、まだまだ続いてます。
スーパーでの買占めもまだまだ続いてます。
地震時に、うちトイレットペーパーが1個しか残ってなくて、買いに行ったときにはすでに完売・・・完売・・・。
今日やっとやっとトイレットペーパーが買えました(^O^)/
「とりあえず」って気持ちで買占めするんだろうけど、必要なんですか?って聞いてみたいですよ(-_-)
被災地の人のことを考えたら・・・。

あたしもテレビで見ましたよ!
イチローの1億円!!
さすがですね!
やっぱカレは男ですね^^
ハチママさん!
あたしのブログのURL
「taichou51」ってあるでしょ!
これ、イチローの「51」なんですよ(^^ゞ

換毛期まっただ中のハチくん。
1枚目の写真、きれいに毛がムケてる!(^^)!

| comachi | 2011/03/24 15:13 | URL | ≫ EDIT

モッサモッサしいる毛を手で取るの好きなんです。

外でワッサワッサと取ると気持ちいいんですよ。

水仙、キレイですね、まだ寒いらしいですが
春を感じます。

今、日本のプロ野球はセ・パで足並みがそろわず
今回の開幕戦でもめていました。

イチロー選手も今回の日本の大震災で心を痛めていると
書いてあったの見ました。

海外にいる日本人の方は皆同じ気持ちで
手を、心を、差し伸べていてくれるんだと思うと心強いと思います。

| アッコ | 2011/03/24 17:42 | URL | ≫ EDIT

ハチ君も春の服に着替えですか。
本当に、すぽっ!と、脱げそう(笑)
うちはやっと冬毛になって、ふさふさなのに、もう衣替えですか~?って感じ^^
高校野球の宣誓で、阪神大震災の時に生まれたって言っていたのを聞いて、時の経つのは早いものだと思いました。
今回は津波、原発、放射線物質による水の汚染と次から次へと困難がやってきます。
余震も毎日あって、揺れてなくてもゆ~らゆらと何かいつも揺れてる感じ。。
そんなにっぽんを世界中で支援してくれてるってうれしいです。

| しゅうやん | 2011/03/25 00:44 | URL |

comachiさん
わたしのブログでリンクしてもらってる人でcomachiさんが一番地震の場所に近かったので、大丈夫かなーと心配してました。それとうちのハチ同様たいちょうさんもかなり神経質なので怖がっていないかなーと。よかったです。

そうですか、、まだ水やトイレットペーパーもお店に少ない状態なんですね。水は水道の放射能のこともあるし、これから本当に大丈夫なのか心配ですよね。
アメリカでも本当にみんな心配しています。

アッコさん
ハチ、ただ今換毛期絶好調です。
ブラシするとキレるので、うちはギリギリまでほったらかしです。これからもずっとお見苦しいハチの写真がアップされます。(あしからず笑)
日本のチャンネルで「春の高校野球」見てます。
「がんばろう日本」のサインでウルッとしてます。
プロ野球も頑張って欲しいですね。

しゅうやんさん
ハチの第一換毛期がやってきました。
もう掃除機でごぉぉぉぉとハチごと吸いたい気分です。

わたしも日本のニュースを見ていると、これでもかこれでもかと大きな困難が日本を襲って、辛くて見ていられなくなります。
でも、あきらめるな日本。負けるな日本。

| ハチママ | 2011/03/25 03:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/213-0efd005a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT