PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぉ!お前は、、、

土曜日の朝、シトシト、、、春雨じゃ。
シアトル気温12度 ソメイヨシノ 5分咲き
326114.jpg

シアトルの街に通り抜ける風はまだ冷たいけど、梅や桜がちらほら咲き始めています。


この前、いつものようにハチを近所の雑木林へ散歩させていた時のこと。
326111.jpg


芝生の真ん中になんかいる。
326112.jpg


「あぁ、また誰かオフ・リーシュしている犬か、、全くもう、、<ハチはついガウッちゃうので>
ハチに気づかれないうちに、回り道しなくちゃ」と思って見ていたら、、、

見ていたら、、、
326113.jpg

えっ!
あれ?
何?
オオカミ?
まっさかぁ~。
で、でも、飼い主いないよね。
いないよね!

そこで、思い出しました。
8年ぐらい前。
夫がこの公園で
「見た!見た!見た!コヨーテ見た!」
との叫んでいたことを。

うちの近所は、結構、街中なんですよ。高速道路も近いし。
「それ、でっかい放し飼いの犬。わたしも前に見た!」
となんでも楽観視するオオカミ少年のことを全く信じていなかったわたし。

そして8年後。
なんといました。
コヨーテが!
326115.jpg

ハチも気がついていたけど、ぼーっと見ていただけなので
人生で、心臓が爆発するぐらい走った、輝かしい第一位に匹敵するほど
猛ダッシュで(ハチも訳わからず猛ダッシュ、ぷっ、耳が後ろになるほど)
家に戻り、「カメラ、カメラ、、」と今度は車ぶっとばしてやって来ました。


あっ、まだいた。ほっ。
いや~ん、かわいい。
なんだか、ハチみたいに換毛期?
毛、ぼさぼさやん。
326116.jpg

普通、野生のコヨーテは警戒心が強く、人間の姿を見るとすぐ隠れてしまうのに、、

何?このコヨーテ。
めっちゃリラックスやん。
326117.jpg


わたしの存在に気がついたみたいで、じっとこっちを見てたコヨーテさん。
326118.jpg

ちょっとどきどき。
わ、わたしを襲うのか?や、野生だしね。
やっぱり逃げちゃうかなー
と思ったら、、、
326119.jpg

3261110.jpg
3261111.jpg


結構長いこと見てたんですが、一向に動く気配なし。
たくさん写真取って、帰ることにしました。
326111112.jpg


家に帰ると、なんだか不服そうな犬が一匹。
3261113.jpg


野生のコヨーテさまに会えた、初春のシアトルでした。うっふ~。


322111.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

コヨーテ,見られるものなんですねえ。
ちょっとびっくりです。
そして,最後のハチ君の表情が(笑)
可愛いです。

| JOKER | 2011/03/27 07:25 | URL | ≫ EDIT

コヨーテさん、かわいい(笑)
ヨセミテで逃げて行く後姿だけ見ました^^;
もっと野性的だったけど。。
こんなにのびのびしてるなんて、どこかの飼いコヨーテ?
8年前とおんなじコヨーテさんかしら??
ハチ君、中途半端はお散歩でお気の毒さま♪
シアトルの桜、もう、咲いているのですね♪

| しゅうやん | 2011/03/27 09:11 | URL |

しおちゃんのブログから来ました!

すごーーいっコヨーテさん、本当にいるんですね。私はカナダのビクトリアに住んでいます。(結構シアトルと近所)こちらではたまーに、でっかい野生猫のクーガーの目撃情報を耳にしますが、まだ遭遇はしてません。でも遭遇した時は食べられちゃう時らしいので、一生野生のクーガーさんたちには会えないと思います。

柴犬かわいいです♥

| Taepi | 2011/03/27 12:38 | URL |

うわー!野生のコヨーテ!かわいい~(* ≧▽≦)ノ
あ、いや、かわいいじゃなくてこわいのかっ
でもかわいいなぁ~(*´ω`*)
ハチ君は「う」が中途半端になっちゃって残念だったのね(・ω・;A

| からこ | 2011/03/27 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
すっすごい((+_+))
コヨーテいるんですね。
家の庭にはキジ・いのしし・タヌキ・・
(近所にはクマ)でも一度もシャッターチャンスはなし。
羨ましい!!襲われなくてよかったですね。
でも、のびのびポーズに たまたまレロレロやってる事は犬と
同じで妙~に親近感感じました(*^_^*)

| はちごろう | 2011/03/27 21:58 | URL |

JOKERさん
今回わたしもびっくりです。こんな街中で。
山に行けば見るんですけどねぇ~。
飼い猫を襲うので、結構嫌われているんです。
でも、かっこよかったー。

しゅうやんさん
そうそう、わたしも今までコヨーテに遭遇した時は、いつもコソコソと森へ逃げていく様子ばっかりだったので、こんなにゆっくり見れたのには、オドロキました。
ハチ、吠えなくてよかったー。

シアトルの桜、ぼちぼち咲いてきてますよー。

Taepiさん
こんにちは!
おぉ、カナダのバンクーバーアイランドのビクトリアですよね?キャンプでナナイモからキャンブルリバーあたりまで行きました!綺麗な所ですよねー。カナダの人はとっても親切!マナーもすごい!
クーガーでますか!シアトルもたまにでたっ!というニュースが流れています。見たいけど、会いたくないですよね。
今年は雨が異様に多いですよねー。

からこさん
コヨーテかっこよかったですー!
オオカミ系スキーにはどきどきした瞬間でした。
ほんとオオカミに似てる、、。
やっぱり犬属はいいなぁ、、、。
耳掻いたり、タマタマれろれろしたり、くるくる回ったり、、うちのハチを行動がそっくりでした。
あぁ~また会いたいなぁ。

はちごろうさん
はちごろうさんのとこも、いろんな野生動物がでるんですね。なかなか写真と撮るのはむずかしいですよね。
シアトルは結構街でも大型・中型動物がでるんですよー。でもアメリカ人に「日本では、街に猿がでる」って言ったらすっごいびっくりされます。猿って北米にいないんですよねー。

| ハチママ | 2011/03/28 02:30 | URL |

はじめまして。

はじめまして。
モモパパと申します。
初コメントです。
いやー。
海外と繋がってるんですね。
初体験です。
コヨーテなんて生で見たことが無いです。
けど随分警戒心の薄いコヨーテなんですね。
僕だったらへっぴり腰になっちゃいそうだけど・・・
ハチちゃんは勇敢なんですね^^。
僕は「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
先代モモから名前を引き継いだ二代目モモとその娘ミオとの日々を綴っております。
是非遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしています。
コメントなんか残していただけると嬉しいです。
でわでわ。

| モモのパパ | 2011/03/28 11:06 | URL |

コヨーテ!!

もう桜が5分咲きなんですねー。

こちら(高槻)は、あちらこちらで「桜祭り」の期間に入っているのに、まだつぼみ状態です。

雪も降ってたし、今年は少し遅めかも。


ええーっ、野生のコヨーテが出現するなんて
凄すぎる!!

でも、そのしぐさってまるでワンコやーん。

うちの鈴(りん)ちゃんの方が野生のコヨーテみたいな態度とるでー!!
警戒心が強く、人間の姿を見るとすぐ隠れてしまうからね。

| 風ママ | 2011/03/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
足跡をたどってアメリカまで来てみたら、コヨーテに
遭遇してもう、ビックリしています。

三重では、タヌキとウサギとシカとサルの目撃は
たま~にありますよ~。
それと、キツネみたいな犬(我が家にいます)くらいですかね。

また、遊びにきま~す!

| ママミント | 2011/03/28 13:37 | URL |

モモのパパさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうですよー、ネットの力は凄いです。繋がってます、世界は!地震のニュースもほぼライブで見てます。日本がんばれ。
モモちゃん・ミオちゃん親子なんですね、かわいー。
またゆっくり拝見させてもらいまーす。

風ママさん
高槻はまだ寒そうですね。
桜公園の桜はまだまだのようですね。
コヨーテはわたしもびっくりしました!
かっこよかったです。
高槻は最近アライグマも出ると姉が言ってました。
ほんとですね、鈴ちゃんの方がもっと野生的かも!

ママミントさん
こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます!
アメリカへようこそ!
わたしも今回のコヨーテにはびっくらこきました。
いるもんですねぇぇぇ。
ママミントさんは三重県なんですね。三重県もいい所ですよね、山あって海あって、赤福おいしいし。
アメリカでいろんな日本の物が手に入る昨今ですが、さすがに赤福はないです、、、。
日本が恋しい。

| ハチママ | 2011/03/29 00:05 | URL |

コヨーテって、狼より小さいのね。
半分わんこ混じってそうで可愛いわん!
のほほんとしてそうだけど、猫襲うのかぁ…
やっぱ野生なんですな~
うちの近所は、イタチ位しかいませんわ。

そのボボ毛にブラシ入れて、キレイにといであげた~い!

| あん金ママ★ | 2011/03/29 23:27 | URL |

あん金ママ*さん(<-すいません、英語のタイプって星ないんですわ)
コヨーテって結構みんなに嫌われているんですよ。
飼い猫+小型犬を襲うから。
でもかっこよかったですよー。とってもワイルドな感じで。
でも同じ時期に毛が抜けてボサボサだったのには、笑た。

| ハチママ | 2011/03/30 01:55 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

おおお、コヨーテ君、かわいいですねぇ。
毛がモフモフなのもキュート!
それにしても、野性のコヨーテとは!
キツネくらいのことで威張れませんね(笑)

こちらもだいぶ春らしくなってきたんですよ。
日本中の大騒ぎとは無縁な感じでベル隊長は毎日ゴロゴロしてます(笑)
だけど今年はまだ抜け毛が始まらないんですよ。
いつも2月の末ごろから始まるので、ちょっと心配。
ご飯が足りないのかしら?と増やしてみたりしています。
ハチ君もモフモフでかわいいですね。
コヨーテ君とおそろいですね!(笑)

| みる | 2011/04/01 13:48 | URL |

みるさん
はじめてこんなに近くでコヨーテ見ました!
うれしい!
キツネよりはやっぱり一回り大きいですね。
しかし、なぜかシアトルはキツネよりコヨーテ出没情報の方が多いですよ。
シアトルでは、観光地の山の駐車場には、キツネがウロウロしてるんですよね。エサ目当てか、、。
で、この前は夫がハチを散歩させてたら、かわいいお嬢さんが(4歳ぐらい)「ねぇ、それ連れてるのキツネ?犬?どっち?」と夫が真顔で聞かれてました。うふふ、、、
うちには、キツネが住んでます。

| ハチママ | 2011/04/02 01:31 | URL |

えぇっ!?コヨーテ……ビックリ!!

先週京都に行ってて戻ってから体調不良の私なのに
コヨーテには、かなり食いつきました(^^)v
私もハチママさんと一緒に走ってカメラ取りに行った気分です。

| アッコ | 2011/04/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
おっ、京都へ行ってらしたんですかー。
京都いいですよねぇ、わたし夫と4年住んでましたー。
もうそろそろ桜かしら、、。

わたしもコヨーテにはびっくりしました。
こんな街にも出るんですねー。
北海道は、キツネとかいろいろ出そうですけど、、。

| ハチママ | 2011/04/03 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/214-a2fce37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT