PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラ サイタ

シアトルのソメイヨシノが咲いたとの情報が入ったので
急いで行ってきました。

そう、毎年サクラだけ見に来る夫の母校
ワシントン大学のキャンパス内
42111.jpg

満開でしたよ。
42113.jpg

こんなにサクラが満開なんですが、気温9度。さ、寒い。
42112.jpg

やっぱりサクラは暖かい日差しの中で見たほうが気分がいいです。
42114.jpg


まぁ、でもブルーシートと酔っ払いのおっさんがいなくて綺麗なんだけどね。
42116.jpg

久しぶりの広いキャンパス内で駆け回って楽しそうなハチでした。
42115.jpg

日本も大変なさなかですが、桜前線がそろそろやってきていますよね。
桜を見て、少しでもみんなが元気になりますように。

322111_20110403060820.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

長崎も櫻が咲いています。
心が和みますよね。
点景のハチ君も花見をしているところが可愛い。
大震災があるので,ハチ君も
酔っぱらって,ネクタイはちまきとは
行かないところが辛いですね。

| JOKER | 2011/04/03 07:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。モモパパです。

先日はブログ「新・愛犬モモの日記」にお越しいただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^。
これからもよろしくお願いします。
シアトルの桜もきれいですね。
桜のきれいさは万国共通なんだな~。
桜の下でたたずむハチちゃん。
かわいいですね^^。

| モモのパパ | 2011/04/03 08:05 | URL |

こちらもやっとつぼみが膨らんできました。
とっても手入れが良くされていてきれい。
うんうん、ハチ君もとっても立派よ♪
桜と柴、日本代表の典型♪
うふふ♪去年のよっぱらいハチ君、今年も観れるかな?

| しゅうやん | 2011/04/03 10:23 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

おお、すごい!
桜満開ですね、すごくきれい。
シアトルにいながらにしてソメイヨシノが見られるハチママさんがうらやましいです。
そういえば去年私もこの時期東京に行って花見に行ったのですけれど、寒かったなー
まだ冬の十勝から行ったので薄着だったせいもあるのですけれど、
「花冷え」ってホントに強烈だなと実感しましたよ!
でもおっしゃるとおり、南から駆け上がる桜前線。
被災地にも明るい春を届けて、そして皆さんの心を少しでも明るくしてくれたらいいなと思います。

| みる | 2011/04/03 11:07 | URL |

わあ~!見事にこんもり満開ですねヾ(≧ω≦)ノ
木が古そうで立派だわ~
柴犬と桜…シアトルだってこと忘れそう(*´ω`*)
こちらのソメイヨシノはぼちぼち咲き出しましたがまだこれからです
見に行くぞー!

| からこ | 2011/04/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

凄い満開で綺麗ですね。

それに、どしっとした立派な桜の木ですよね。

こちらは満開の桜の木もあれば
まだつぼみの木もありとバラバラです。
今日はまたまた寒かったので満開になるまで
もう少しかな?と。

我が家もハチ君の様に
満開の桜の木の下でお花見したいー!



| ねねむさママ | 2011/04/03 22:09 | URL |

JOKERさん
おぉ、そうですかそうですか、長崎も咲いていますかー。
今年は日本にとって少し悲しい複雑なお花見になりそうですね。しかし、今回の事で世界がどう日本人を見ているかよくわかりました。日本人に対する信頼・尊敬「この人達は大丈夫だ」というのがヒシヒシとわかります。
日本人でよかったー。

モモパパさん
こんにちはー。
少しまだ肌寒いシアトルの春ですが、サクラはおもいっきり咲いてますよー。サクラを見るとなんだか元気が出ますね。
そうです、アメリカでも老若男女・人種を超えてみんなサクラの花が好きです。メジャーリーグも始まって、活気が出てきたシアトルです。

しゅうやんさん
周くん地方では、もう少しといったところなんですね。
暖かい風と共に華やかなサクラがみんなの落ち込んだ心を少しでも慰めてくれればよいですね。
関東地方のみなさんの節電の協力すごいですね。日本人の勤勉さには世界の人の気持ちを動かすほどの力があることを知っておいてください。全米では大絶賛です。

みるさん
北国のシアトルも、ソメイヨシノが咲き始めました。
十勝はこれからですね。
南から駆け上がる「桜前線」。なんていい言葉なんでしょう。
季節の移り変わりと文化がこれほど密接している国は他にあるのだろうか、、と思うほど日本人が自然を敬う心はすばらしいです。日本人でよかったー。

からこさん
なんだかやっぱりサクラを見ると元気がでてくる気がします。いつも寒空の中に咲くシアトルの桜ですが、こうやって毎年咲いてくれるのを見ると、「今年もがんばるぞー」となります。
多摩川地方もこれからが本番ですね。
平蔵くんとサクラの写真、楽しみにしています。


ねねむさママさん
シアトルのソメイヨシノ、関西地方より一足お先に咲いてますー!寒いですけど。
この桜達はおそらく80歳ほどでしょうか。老樹です。
シアトルの自慢の桜なんです。
関西はこれからが本番ですね。いいなぁ~たくさん見る所があって~。
でも、赤提灯にブルーシート・酔っ払いにお花見弁当も少し恋しい、、、。
関西地方の桜の写真を撮ってどんどんブログにアップしてくださいね。楽しみにしています。


| ハチママ | 2011/04/04 01:21 | URL |

おぉぉ何と素晴らしい桜とハチくん。
北海道は暖かくなると確かにゴルフ場にキツネが来ますよ。

でも、去年の初冬の頃
足の悪いキツネが私たちの住む近所に出て
エサがないのかウロウロしていました。

今ってエキノコックスとかでちょっと危ないです。

桜を見ると春だなぁ…って思います。

| アッコ | 2011/04/04 17:35 | URL | ≫ EDIT

すごーい、シアトルにはこんなに立派な桜があるのですねー
しかしお国は違っても柴族と桜って似合いません?すっごくかっこいいですよね~
日本は放射能汚染情報が結構隠蔽されてたとバレてきだしたので、ちょっとまずい状態に。。ワシントンいきたいです~

| cfoster | 2011/04/04 21:31 | URL |

アッコさん
北海道はキツネの出没率が多いみたいですよねー。
いいなぁ~キツネ。かわいい。
ときどき街にでてくるんですね。
観光客なれしているキツネもいて、結構近づいてきますよね、でも触っちゃだめなんですね。
桜はどこにいても見れば心なごみます。

cfosterさん
日本の春はやっぱり「梅にうぐいす」「桜に柴犬」これは、はずせませんね。
まだまだ大変な状況の日本ですが、桜が咲いてみんなの心が少しでも心休まる事を願っています。
余談ですが、「ダニエル」って名前、かわいいですね。
柴犬なのに「ダニエル」。むふふ。かわいいかわいい。

| ハチママ | 2011/04/05 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/215-555676a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT