PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛の話

ハチの毛が更にぼさぼさになった春うららの日。
49111.jpg

最近、ひさしぶりに夫に笑た。

夫はアメリカ人ですが、今回は格段に違うわたしの笑いのつぼ(わたしは笑いの都・関西出身、
日々、アメリカのジョークのレベルの低さに辟易している)
をうまく押さえやがった。

毛の話。

夫の髪型はいわゆる普通の短髪です。
仕事の時は、きっちり七・三に分けてます。
週末は、カジュアルに、、、ボサボサ。

朝シャンの後、「ねぇ、、どう、、髪型こんな風に変えようかな、、
ジャスティン・ビーバーみたいにさ!」と。

40歳のおっさんが、濡れた髪を全部前へ倒して見せた!
49112.jpg

あははは、、、、(あれ?でもこのハチ、安藤忠雄にも似てるなぁ)
ジャティン・ビーバーとは、アメリカでティーンのアイドルで絶大な人気を誇ってます。


49113.jpg


今の若者はこんな髪型が流行っているのでしょうか、、、
すごいです。
わたしから見たら、なんだか1940年代のアメリカに戻ってしまったよう、、、。

まっ、でも流行ものは振り返るといつでも笑えます。

わたしは、バブル期に20代前半を過ごしたのでこんな感じでした。
hachi80s.jpg


ときどき、懐かしくてユーチューブで昔の化粧品のCMなんかを見るんですが、笑えます。

みなさんは、どんな恥ずかしい流行ものを身につけてましたか?


=今週のサクラとおばけツクシ=

49116.jpg
49115.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソバージュ、なつかし!

そんな髪型もはやりましたねー。
私はワンレングスがはやっていたころ、
カリアゲヘアーで悪目立ちしてました。
カットモデルをやってヘアカット代を節約しようとしたのが
間違いでした。

そういえばうちの夫も先日ヘアスタイルで笑わしてくれました。
でも夫自身のヘアスタイルではなくて
お父さんの。
夫はいつものようにお父さんにヘアカットをしてあげていたのですが、仕上げをするふりをして
お父さんの頭をモヒカンみたいにしてしまいました。
涙を流しながら笑いこけている義母と私を
義父は「?」という顔をして見てましたよ。

| ミセスガーベラ | 2011/04/10 06:14 | URL | ≫ EDIT

あははは!
ジャスティン、想像すると可愛い~♪
ソバージュ、やりましたよ、私も(笑)
化粧も今みたいに自然じゃなくて、なんか、妙に目とか強調したりして(緑とか青のアイシャドウとか)それでも変に思わなかったって、今思えばど~よ、って感じ。
こちらも今、桜が満開ですよ!
おばけつくしは嫌だなぁ~!(笑)

| しゅうやん | 2011/04/10 10:11 | URL |

こんにちは。モモパパです。

丁度ボクが大学生の頃バブルの絶頂期でしたよ。
ジュリアナ東京とか行ってたな~。
羽扇子持ったお姉さま方に圧倒されましたよ。
あとハイレグも流行ってましたね。
それと忘れちゃいけない深夜のテレビ番組「イカすバンド天国」。
通称「イカ天」。あの番組に出たことがあるんです。ボクは。
まぁ散々な結果だったんですけどね^^。

| モモのパパ | 2011/04/10 11:32 | URL |

私も皆様と同じソバージュにしましたが、父親に
「コッカスパニエルみたいやな!」て
顔を会わせる度に言われましたよ。

前髪なんてカーラーで巻いて扇のように立たないと
その日はブルーだし。

洋服には肩パットだし。

懐かしいけど今思うとチット恥ずかしいですね。
今のファッションも何年か後には、
何じゃ!?てなるんですかね。

つくし大きいですね。
むさし、枝と間違えて投げてて持って来そうです。

| ねねむさママ | 2011/04/10 20:59 | URL |

あ~バブルの時代…
ソバージュにディオールとかYSLのえぐいピンクのルージュにいかつい肩パット( ̄▽ ̄;;)
そうそう、前髪もマーラーで巻いてスプレーで固めてましたわ(; ̄ω ̄A``

そうだ、アメリカのつくしは特大なんだった!
た、食べたりできるんですか?

| からこ | 2011/04/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ツボにハマリまして大笑いブログです。
シバ大好き!
よろしければ私のブログも遊びに来てください!
http://ameblo.jp/yukakodosue/

| ゆかぴ | 2011/04/10 22:47 | URL |

ミセスガーべラさん
刈り上げヘアーだったんですかー。ステキ~。

お義理父さんのモヒカン、、、うはは、、笑う。
ロンドンに行った時、モヒカン全盛期だったのである意味「すごいワァ~ロンドン」と尊敬してました。

しゅうやんさん
おぉ、、ここにもソバージュ女が、、やってましたかっ!
そうそう、、くっきりはっきりメイクの「できる女」がモテてましたよね~。
関東も桜が満開みたいですね!

モモのパパさん
へぇ~イカ天にでたんですかぁ~すごーい。
わたしは関西なのでその番組は見たことないと、、思うけど、、名前は知ってます。バンドブーム、すごかったですよね。わたしはその頃ハードロックに夢中でした!多くの友達も楽器やってバンド組んで歌って騒いで、、懐かしい思い出です。

ねねむさママ
コッカースパニエル、、、ぷぷっ、、笑える。
お父さん、ナイス!
そうそう!「前髪命!!!」でしたよね。
みんなフワフワカールにして立たせてましたぁ~。
いい思いです。青春っていいなぁ~。

ゆかぴさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます。
遠くに住んでいますが、ネットで繋がっています。
シアトルに住んでいても、大阪弁を話し、柴犬飼って日本の文化を継承しています。(笑)

| ハチママ | 2011/04/11 03:33 | URL |

からこさん
おっ、ここにも「前髪命!」が!
雄鶏にも負けないぐらい「どやっ!」って立たせてましたよねー。
今年もおばけつくしがうじゃうじゃと生えてきています。
きもーい。
うっ、、た、食べる勇気ない。(死なないとは思うけど)

| ハチママ | 2011/04/11 03:56 | URL |

あ痛たたたた・・・!!
私もバブリーな時代に生きてた女です
あの頃の景気の良さを知ってるからこそポジティブになれるんですよねきっと(笑)
私らの世代ってホント元気だと思うわ~(ちなみに私は丙午です)

あ、ジャスティンって歌だけ聴いてたら女の子だと思ってました
だって声が可愛いんだもん!


| ねぇやん | 2011/04/11 10:48 | URL |

なっ懐かしい…ソバージュ……
私もやってました。

流行はめぐると言いますが
ソバージュの流行は又来るんでしょうか。。。

肩パットのすごいのも流行ってましたよね。

後生大事についこの間まで肩パット入りのオーバー取ってありました(>_<)

| アッコ | 2011/04/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

ねぇやん
あははは、、、ねぇやんもバブリー世代ですかー!
いやー、世間でよく叩かれるバブル世代ですが、叩かれても
明るくのほほんとたくましく生きてゆきたいですね。
ねぇやんは、あの、、魔の、、丙午ですかー。
丙午の先輩、こわかったなー。(わたしは酉)

ジャスティンの声、高いですよね。
あー、でも若いっていいなー。

アッコさん
あははは、、アッコさんもやってました?
うひひ、、また絶対カムバックしますよ。時代は繰り替えされる。わたしも実はバブリー時代に買った高い皮コート、、、着ないのにアメリカまで持ってきてしまいました。
高かったので捨てられない、、、。(>_<)

| ハチママ | 2011/04/12 00:08 | URL |

ま、関西は究極お笑いしかないんで(笑)

ワンレン・ボディコン懐かし~
今思えば、よくぞあないに小股の切れ上がった
水着を着ていたなと…
若さって、怖さやね。

ビーバーさん、一瞬ラビット関根さんかと思いました。
現在は、関根勤さんに改名されてますけど♪

| あん金ママ★ | 2011/04/14 00:51 | URL |

あん金ママさん
あはは、、。
ワンレン・ボデコン、なつかし~。
ラビット・関根、、、なつかし~。
いろんな着ぐるみ着ていらした頃ですね。

| ハチママ | 2011/04/14 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/216-765ab691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT