PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現代における言葉と犬属 

みなさんのお犬様もそうでしょうが
うちのハチも多少の言葉を理解しているようです。

ま、うちはバイリンガルですし、、おっほっほっほほ。

こんな感じざます。

413111.jpg
*ちゃんぽん=外国語と日本語を会話の中で混ぜ混ぜして話す最低な実に最低な話し方。
     例=ルー大柴

奴ら(お犬様)は、全くわからないふりをするずる賢い所もありますが、
夫婦の会話の中で、犬の話をすると必ずその部分は聞き逃さない奴らでもあります。
412111.jpg


最近、アメリカでやっているドッグフードのコマーシャルでかわいいのがありました。

題:「Have you fed charlie?」(チャーリーにエサあげた?)



それを見ていた夫が「もっとおもしろいCMがあるから、それもブログにのせろ」と
うるさいので、のせました。

題:「Bad Dog」<バドライトビールのcmです>
翻訳:わたし

A男:「ヘイ!いい犬だね」

B男:そう、バイパーって言ってね、純血ボーダーコリーさ。
  見てろよ。
  バイパー!取って来い!

  ははははっ!グッドボーイ!バイパー。なんて頭のいい犬なんだ!
  で、君の、、犬はなんかするの?

A男:バーガス!バドライト!

B男:おぉぉぉぉー%$#@*?+

A男:バッドドッグ!



お下品ですいません。

 

| 未分類 | 07:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。モモパパです。

いやー。
やっぱりワンコは賢いですよ。
ちゃーんと言葉を理解してるようだし。
でも全ての言葉はムリっぽいですね。
最低限のコマンドさえ覚えてくれればいざ!というときに役立ちますからね。

| モモのパパ | 2011/04/14 08:37 | URL |

がはっ!(爆)
なんつーか、このわんこ…
あえてボロっちくしてるんだろうけど味ありますな~
ボーダーコリーと比べたら、どんなわんこも鈍才よね~
昔、ビーグル飼ってましたが天真爛漫つーか…
ハッキリ言っておバカ、いやそれが犬らしいのかも(笑)
獣医さんにも「うーん…残念だね~」って。
犬種で「かしこ」と「おばか」は悲しいかなあるそうな~

柴っこは断然「かしこ」ですけど、ちと意味合いが違いますな!
分かってても、あえて知らんぷり出来るってんだから。
ワンランク上の「かしこ」っぷりざんす♪

| あん金ママ | 2011/04/14 13:57 | URL |

なかなか面白いコマーシャルじゃぁないですか!!

どんな犬でも共通して覚えているのが
"ご飯"じゃないでしょうかねぇ~。

ハチくんも両国語で反応するなんて
柴犬万歳\(^o^)/な気持ちです。

| アッコ | 2011/04/14 19:37 | URL | ≫ EDIT

モモパパさん
最低限のコマンド、、、それは「来い!」ですかっ?
うちのハチ、それができないダメ犬です。
都合のいいコマンドしか覚えないダメ犬でもあります。(笑)

あん金ママさん
へー、ビーグルって天真爛漫。うんうんわかる気がする~。
コーギーとかも天真爛漫ってかんじ。
柴っこは、やはり「ずる賢い」という気がします。
飼い主のコマンドに従っているラブなんかを横目に「ばっかじゃねーの!」って感じで眺めてますし、、。

アッコさん
そうでしょうね、「ごはん」は絶対わかってますよね。
うちの夫も「ごはん」のコマンドはわかっているようです。(笑)

| ハチママ | 2011/04/15 00:20 | URL |

都合のよい耳

はじめまして。
メスの柴犬を飼っていますYOYOです。
柴犬の耳は特別な耳です。
ようするに自分にとって得になることは聞こえて、逆の場合は急に聞こえなくなるようです。

| yoyo | 2011/04/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、これだけ理解出来るなんて、すばらしい!
で、バイリンガルで聞くだけじゃなく、話してるのかな?
バウリンガル(一時日本で流行った犬語翻訳機)で聞いてみたい♪

| しゅうやん | 2011/04/15 19:19 | URL |

yoyoさん
はじめまして!
yoyoさんもアメリカで柴犬飼ってらっしゃるのですね!
更に関西!今後ともよろしくお願いします。

そうですね、ぷっ、自分に得な事は聞こえて、、全くその通りです。あっ、でもこんな人間もたまにいますよね。

しゅうやんさん
ははは、、わかっているのかどうか、、疑問ですが都合のいい事は聞こえるようですね。(笑)
バウリンガル!友達が貸してくれたんですよ。で、ハチにつけてみたら、、、全く固まってしまって、無言の機械と化しました。(笑)

| ハチママ | 2011/04/16 00:20 | URL |

ハチママさん、こんにちは。

あっはは!
そうそう、バカに見えて案外わかってるんですよねー犬って(笑)
ウチでもベル隊長を膝に乗せてベルの話をすると、耳をピコって動かしますよ!
それに私がケータイでメールを打ちおわってパチッと蓋を閉めると必ず膝から降りちゃうんです。
多分こういうときに私が立ち上がることが多くて自然と覚えちゃったんでしょうね、条件反射?
ほんっと見ていて面白いですよね、犬って。。。

ところで私もバブルの頃はソバージュにふっとい眉に真っ赤な口紅でした(笑)
懐かしいですよね~。。。

| みる | 2011/04/18 08:31 | URL |

みるさん
そうですかー、ベル隊長も耳を「ピコッ!」と。
よく聞いてますよね。
あはは、、みるさんもソバージュに真っ赤な口紅ふっとい眉毛でしたかー。なつかしー。あの頃は勢いがありましたよねー。

| ハチママ | 2011/04/19 00:22 | URL |

久しぶりに英語、聞きました
実は、NOVAへ行ってたんですが
ポイント使い切ったら、もう忘れるのが早い

普段、英語喋ることないですから^^;
面白いCMですね^^

| smile佳保 | 2011/06/11 22:06 | URL |

smile桂保さん
実は、、NOVAで働いてました。あはは、、。
わたしもここに住んでいても、日本人と会って日本のテレビ見て、、という生活が続くとだんだん英語がヘタになってきます。常に勉強せねば、、、。

| ハチママ | 2011/06/12 06:38 | URL |

そうなんですか^^
受付のお姉さんでしたか。
もしかして、ご主人は、NOVAの先生?

| smile佳保 | 2011/06/12 14:43 | URL |

smile佳保さん
うふふ、、まぁそんなようなもんです。

| ハチママ | 2011/06/18 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/218-ed91142c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT