PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

町内会の祭り

日本の柴犬の皆さん、残暑お見舞い申しあげまっす。
きっと今頃、日本各地では盆踊りが開催されていることでしょう。
シアトルでも夏になると、あちこちでいろんなイベントが盛り上がります。その中でも一番盛り上がるのが(ウソ)うちの町内会の「タダでアイスクリームが喰える!」の会でっす。

maturi1.jpg

毎年行なわれるこの町内会の集まり。本当の名前は「アイスクリーム・ソーシャル!!」と言います。無料でアイスクリームが振舞われ、バンドの音楽聴いて、、、「よぉ!ご近所さん、げんきぃ~?」というものです。

大人も子供も恥ずかしがらずにアイスクリームを待ちます。

maturi4.jpg

犬もアイスクリーム!!

maturi5.jpg



今年は、なんと!!警察がヘリコプターを見せていました。いいのか?こんな小さい公園に着陸なんかして、、と思うんですが。

matuir2.jpg

maturi3.jpg

消防車なんかも見世物の一環でしょうか?子供を中に乗せたりして結構リラックスムード。

maturi6.jpg

今回笑ってしまったのが、町内会の名前の入ったTシャツが売られていた事。日本では、なんでも「OOまんじゅう」と売ってしまいますが、アメリカではなんでもTシャツに名前を入れて売ってしまいます。

買った人、、いるんでしょうか、、。(ちょっと欲しかったけど)
だって「南小戸川3丁目」とかが入っているTシャツ、、、いる?
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・一年に一回のこの祭を、町内でおそらく50番目以内に入るくらい楽しみにしていたのに、今年は逃しました。悔やまれる・・・
それにしても長蛇の列ですね。過去2回しか参加したことはないですが、こんなに並んだことはありません。人口が増えた?
Tシャツ、もちろん買ったんですよね?今度こっそり見せてください!

| ○ | 2008/08/25 06:04 | URL | ≫ EDIT

0ちゃん
人口が増えたのか、参加率が増えたのかは、さだかではありませんが帰り道、みんなあのミドリのハガキを手にゾロゾロと公園へ向かっている人々を見ました。なかなか素朴でいいなぁ~と思いました。Tシャツ!うけねらいで、ちょっと本気で買おうかなと思いましたが、きっと笑ってくれる人がOちゃんだけだと思い、それに$10は高いだろうとやめました。
しかし、175th STのWallgreenにShorelineのTシャツも欲しいなぁといつも思っています。

| ハチママ | 2008/08/25 08:25 | URL |

はじめまして♪

訪問履歴から、飛んできました~v-18

ハチくんとっても良いキャラしてますね~(笑)
ただのアイスクリーム、美味しそうカ~
くれるんなら私も絶対に並びますね!

すごく楽しく読ませていただきました~
リンクさせて頂きましたので、今後ともヨロシクです♪(*^^)v

| あん金ママ | 2008/09/07 15:47 | URL |

こんにちは~、あん金ママさん。訪問ありがとー。こちらこそよろしくぅ~。がんばって更新してゆきます。また、見てください~!

| ハチママ | 2008/09/09 03:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 10:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/22-e5cd40eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT