PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DHの日

夫の誕生日、「マリナーズ見にいくど!」と
言うので行ってきました、セーフコーフィールド。
423111.jpg

今回は夫の誕生日とあって、おばちゃんばぁ~んと奮発しましたわよ、座席。
いつもは、落ちそうなぐらいの高い高い場所での観戦でしたが
いひひ、、今回はバックネット裏。
423112.jpg

今日は、オークランド戦だったので「松井」も同時に見れるまさに
「お得な日」でしたわ。うふふ。(全然野球の事知らないくせに、、)

あっ!松井さぁ~ん!
423113.jpg

夫は、芦屋(神戸市の隣、巨人の選手の宿泊ホテルがある)
駅で松井を見たそうな。

夫:「めっちゃ、顔、大きかった!」(翻訳:わたし)
やはり、、、、大きいのね。

あっ、イチロー登場だ!
拝んどけー。
今年もよろしくお願いしますナムナム(何を?いや、家内安全とか)
423114.jpg

観戦中にあれ?松井がいないと気がついた。
あれ?昔、巨人でサード?かどこか後ろの方を守ってたよね。
あれ?松井いないじゃん。
、と言ったら夫は「松井はDHだからね」って。

、、?! DH? な、なんですか?それ?

423116.jpg

し、知らなかった、、この四十数年、、4番打つ人は守備しなくていいの?
えー!!打つだけ?
ねぇ、打つだけ?
だって、試合で打つったってみんな順番だから、3回ぐらいしか回ってこないんでしょ?

はぁ?みんなが守ってる時、ベンチで座ってるの?
めっちゃいいやん!

イチローがあんだけ打って、走って、ボール取って、投げて、いろいろ
忙しくしているのに、松井は「4番、バッター、松井くん」って
言われて打つだけ?

なんか、不公平を感じるのはわたしだけ?
わたしが野球部に入るなら、絶対そのDHとやらを目指すよね。

女子、並びに昔女子だった人、知ってました?DH。

やっぱりいろいろ知らないものでも見に行くもんですねー。
勉強になりました。

そっかー、DHかぁー、ふーん、なるほどねぇ、、
とわたしが感心している間に夫が買ってきたもの、コレ。
423115.jpg

アメリカ人得意の「なんでもでっかくしよう!」の技術がここにも生かされています。
味は、期待通り普通のホットドック。

それから、向こうの方にこんな嬉しいサインが!
423117.jpg
「suport Japan」みんな応援しています。


そして、試合が終わってセーフコーフィールドはいろんなお土産を
持たせてくれます。(Tシャツやらおもちゃやら、、)

今回は、なんと「セーフコーフィールドの土」。
甲子園の土なら知ってるけど、セーフコーの土いる?涙の土?

いえいえ、、これはフィールドの土じゃなくてみんなが出したゴミを
堆肥にしたガーデニング用土なんですと。

アメリカの野球場で、ピーナッツを食べるのが伝統的ですが、
その殻は、そのまま下に捨ててよいのです。
だから、床はゴミだらけです。

まぁ、それらをまとめて堆肥にしたんですと。
「でっかい土産じゃ!」
でも、ヨイショヨイショと持って帰りましたよ。(バスで)
423118.jpg

楽しい一日でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい!

これでいくらぐらい何でしょう?(入場料)
旦那様,誕生日おめでとうです。
フットロング
さておいくら?
予想では800円ぐらい??

| JOKER | 2011/04/24 14:15 | URL | ≫ EDIT

あははは♪
ハチママさん、いいのいいの、別にルールとか知らなくても楽しければ♪
うちの子もず~~と、野球やってたけど、私もルール詳しくなかったもの♪
投げた、打った、走った!でいいのよ♪
でも、DHぐらいは知ってたけど(笑)
松井とイチロー、両方見られるなんてラッキー。
おみやげって、先着何名様じゃなくて全員にもらえるのですか?
最後になりましたが、旦那様、お誕生日おめでとうございます。

| しゅうやん | 2011/04/24 16:23 | URL |

DH?はて、何ぞや?

DHC(化粧品メーカー)なら存じておりますが、DHは知りませんな~
てか、打って走って守って程度でしか野球のルールを把握してませんけど(笑)

ワタクシ、野球場とは飲んで騒ぐ場所だと思っておりましたよ…
甲子園はよく足を運びましたけど、殆どルール知らんし
とにかく周囲のお祭り騒ぎ的な感じが好きなだけなんです♪
でも、流石にお土産は無かったですよ~

それにしても豪華なスタメンに、お土産が堆肥とはね~
うーん感心!なんとも粋ですな~
でもお持ち帰りするには少し重量感が…
いや、それでも嬉しいけど(笑)

| あん金ママ★ | 2011/04/24 23:43 | URL |

ハチママさん、こんにちは♪

ああ、DHね(笑)
私に言わせたら、うらやましいって言うより、なんか「棺おけに片足突っ込んだ人」みたいな感じ?(笑)
ま、楽してそれなりのお給料もらえるからいいのかな?
でも、ちょっと仲間はずれみたいで寂しいんじゃ…
それにしてもセーフコーフィールドで野球観戦なんてうらやましい。
しかも松井&イチローなんて…
ホットドックもいいなー。
それなりのお値段なのかな?
日本だったら2人で一個かも(笑)
さすがアメリカですね!

| みる | 2011/04/25 11:01 | URL |

jokerさん
今回の席は$60でしたよー。
結構近くにもバンバンボールが飛んできて怖かったです。
ホットドックはですね、$6.50なので500円ぐらい?

しゅうやんさん
よく野球観戦に行かれてるしゅうやんさんは、ご存知でしたか!DH。あっ、じゃぁ日本にもこのシステムあるんですね。
あははは、、知らなかった。
野球はだいたいルール知ってるけど、たまに「あれ?なんで今1塁に走れるの?」とかあります。
まぁ気にしない!
お土産の土、無料ですよー。みんな「重いからやだ」と避けてる人が多し。

あん金ママさん
あははは、ドモホルンリンクルですかっ!

甲子園は怖いですよねー、ファンが。(笑)
夫とつき合っていた頃、一度阪神の試合に連れて言った
ことありましてですね、、
まぁー、お下品な野次の多いこと。いちいち訳すの大変でしたわ。阪神ファンのおっちゃん見てる方がおもしろいですね。

土、重たかったです。バスで帰ったので。
でも大阪のおばちゃんは負けてません。タダの物なら重くても持って帰りますっ。

みるさん
そっかー、仲間はずれみたいで寂しいかー。みんなでやったぜー感は、薄れるのかな。(笑)
でも、ベンチで待っている時間が長いですよね。

ホットドック?$6.50ですよー。

| ハチママ | 2011/04/25 12:14 | URL |

こんにちは。モモパパです。

う、うらやましい!
ネット裏でイチローや松井を見れるなんて。
しかも至近距離。
セーフコフィールドに入場することすら出来ない僕にはうらやましい限り。
イチローオーラは感じましたか?

| モモのパパ | 2011/04/27 09:16 | URL |

私も初めて野球を見に行った時は
何が何だかぜんっぜん分かりませんでした。

って言うか
その時はあの新庄選手が今季限りで引退する
って言うんで、じゃ見とおこう!!みたいな感じで
見に行き
いざ試合が始まって新庄が守備で外野センターに走る
のを見て
『はて??何であんな所にもっと見える所にいるんじゃないの??』の感じでした。
でも、すっかり病みつきになり
面白さも少し分かるようになってきました。

ピーナツの話なかなか良いと思いました。


| アッコ | 2011/04/27 15:59 | URL | ≫ EDIT

モモのパパさん
そうですねー、贅沢ですよねー、イチローと松井ダブルパンチですもんね。こうゆう日はやっぱり在住の日本人観客も増えます。イチローはそうですねぇ~やっぱりなんだか威厳があるというか、、触ってはだめ、みたいなオーラがありますかね。松井は別に普通でしたよー。(親しみやすそう)

アッコさん
そうですよねー、女子はあんまり野球をやったことないから、ルールもイマイチわかんないことがありますよねー。
でもスポーツの中では一番わかりやすそうですよね。
へー、新庄みたんですかー。あのひとおもしろいですよね。

| ハチママ | 2011/04/28 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/222-d0360a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT