PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連写の練習

日本はゴールデンウィークに突入ですね。
わたしもウキウキしてくるゴールデンウィークですが、アメリカは全く普通の日常が動いています。しょぼーん

シアトルも暖かくなってきましたよ。
51111.jpg

今日は、「連写」を撮ってみたいと思います。
写真を撮るのがヘタなわたしですが、みなさんのブログを見て
もうちょっとハチをかっこいく撮ってやろう!と思った次第です。

わたしのブログリンクしてもらっている多摩川の平蔵のからこさんや
柴犬 ねねとむさしのねねむさパパさんはいつも犬の躍動的な奇跡のショットを
うまく押さえてらっさいます。

わたしのカメラにも連写機能がついてる事を最近、発見!
おぉ、、すごいぞ。

では、ハチの 躍動的な連写ショット を御覧ください。

51112.jpg
51113.jpg
51114.jpg


あれ、、、なんかいまいちかっこよくないハチ。

そうだ、もっと走ったり飛んだりした所を連写で撮ればいいのか!

ハチよ!走れ!走るのだ!
51115.jpg
51116.jpg
51117.jpg


「、、、、、」

これは、モデルに問題があるのか撮影側の問題なのか、今ひとつの壁にぶち当たってしまいました。


| 未分類 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑

きっと,自分の思い通りの写真が撮れると思います。
頑張ってください!
でも爆笑させていただきました。ナイスです。(^o^)

| JOKER | 2011/05/02 12:52 | URL | ≫ EDIT

連写とゆーのも

意外と難しそうですね。
ハチくんの動きが速すぎるのでは。
でもハチママさんにかかると何でも笑いのネタに
なりますね。
私も笑わしてもらいました!
そういえば私のカメラにも連写機能がついているのですが、
まだ使ったことありません。
いつか挑戦してみたいですが、
最近はお昼寝ばっかりのアナなので
躍動感あふれる連写ショットはちょっと無理かも。

| ミセスガーベラ | 2011/05/02 18:16 | URL | ≫ EDIT

笑わせてもらいました!
連写機能が付いてるなんていいなぁ~。
撮る距離が近すぎてハチ君が画面からいなくなっちゃうんでは~?
こっちへおやつで釣って駈けて来る姿を撮ればばっちしでは??
ハチママさんのセンスの良さなら、きっと、上手に撮れますよ!!
楽しみにしてま~す♪

| しゅうやん | 2011/05/02 20:12 | URL |

惜しい~

ハチ君めっちゃ張り切ってたんですね。(笑)
俊敏な動きでハチママさんの腕とカメラの性能を
もってしても追いつけないなんて・・・

私もねねとむさしを撮る時は
かっこよく動いて、ゆっくり走れと・・・

ねねとむさしに念じています。(笑)

☆お気に入り一枚頑張ってくださいませ。

| ねねとむさしのパパ | 2011/05/02 21:57 | URL | ≫ EDIT

わかりますわかります!尻だけじゃん!とか
あれ?フレームアウトしてるじゃん!ってことありますよね(´∀`*)ウフフ
でも数打ちゃ当たります
めげずにいっぱい撮りましょーo(^o^)o

| からこ | 2011/05/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

JOKERさん
JOKERさんも写真を撮るのが上手ですよね。
想像上では「このショットいいなぁ」と思えるんですが、いざカメラを手にすると「ええっと、、どのボタンだったっけ?あれ?こっちか、えーと、逆光逆光、、」なんて準備しているうちに、モデルがもういなくなっちゃうんですよね。

ミセスガーベラさん
連写、むずかしいですよ。タイミングが分かってないと、モデルがどっかに行っちゃうし、しっかり固定してないとブレブレになるし、、、。でも、試してみてください。
あの「カシャ!カシャ!カシャ!」の音がなんだか本物のカメラマンになった気分になりますよ。

しゅうやんさん
そうなんですよねー、もっと離れて写せばいいんですよね。
でも、またその際に、「えっと、、ズームで押して、、それから連写のボタンは、、っと」なんてやってる間に、ハチがどっかへ行っちゃうんです。むずかしー。

ねねとむさしのパパさん
むずかしー。
わたしの腕とカメラの性能をも超越してしまう、俊敏に壊れてゆくハチ。
砂地に行くとなぜか壊れるハチなんです。あはは。
ねねちゃんやむさしくんのように軽やかに走ってほしいと願うんだけど。

からこさん
からこさんもいつも上手に平蔵くんを撮ってますよね。
あっ、やっぱりモデルがフレームアウトします?
あんまりいいカメラじゃないので(カメラのせいだ!)連写も遅いんですよね。追っ付けない。

| ハチママ | 2011/05/03 00:34 | URL |

こんにちは。モモパパです。

あははははっ(笑
つい笑っちゃいました。
でもハチちゃんの元気さと躍動感は感じますよ^^。
ハチちゃん連写するって聞いて張り切ったのかも。
ボクのカメラはコンデジなので連写機能はなしです。
デジイチ欲しいな~。

| モモのパパ | 2011/05/03 08:28 | URL |

モモのパパさん
写真を撮るのはむずかしいですね。
モデルもじっとしてないし。世界の動物写真家さんを尊敬します。あはは。
カメラいろんな機能ついていても、よくわからんのが多いですよ。まさに猫に小判ですな。

| ハチママ | 2011/05/04 00:06 | URL |

連写機能、使えてはいるみたいですよ(笑)

これはこれで笑えるしこのまま腕上げない方が
良いとも思いますm(__)m

でも、カメラって勉強するとかなり良い写真撮れるんですよね。

使いこなせない同志としては気持ち分かります。

何か簡単で上手に撮れる方法分かりましたら
私にも是非教えてください。

| アッコ | 2011/05/04 14:54 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
あはは、、腕上げない方がいいですか!
そうですよねー、いろいろ学べばいろんな写真が撮れるんですよねー。でも、なんかやっぱりよくわからんのですよねー。光とか速さとかなんかしぼったりしぼらなかったり、、、、、、物理を勉強しているようで頭が爆発しそうです。まー、ゆっくりとやってゆきます。ハイ。

| ハチママ | 2011/05/05 11:14 | URL |

オシリ

ハチくんのオシリ
かわいいですねー。

そういえば、私も風が走ってくるシーンは
連写ショットで撮ってます。


ロングリードで待たせておいて

しゃがんだ状態でオイデと呼ぶんです。

私に向かって走ってくる姿は

なかなかの迫力でーす。

| 風ママ | 2011/05/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
風ママさんも写真撮るの上手ですよね。
そーですかー、ロングリードで、、しゃがんで、、おいで、、メモメモ、、。
まず、ロングリード、買わなきゃ。

| ハチママ | 2011/05/06 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/223-0e7b5062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT