PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

働く犬

わたしは、働く犬が好きです。

ボーダーコリーをはじめとする牧洋犬。
従順に働く盲導犬。
カールでお馴染み警察犬。
猟犬、セラピー犬、救助犬、麻薬犬、、、など働く犬は生き生きと見えます。

227112.jpg

先週、全米が湧いた「オサマ ビン ラディン」の襲撃に動いたのが
アメリカ特殊部隊「Seals シールズ」。

いや、、何がすごいってシールズの犬達がすごい!

こんなふうに、空から潜入したのだ。
dog.jpg

すごいなー。
こんな宙刷り状態で、犬が正気なのが信じられない。
ハチなら、もう失禁の上、ショック死ですな。(空中で)
57111.jpg

アメリカ陸軍特殊部隊には多くの戦闘犬が所属しており
毎日、壮絶な訓練を受けているそうです。
勇ましく水の中を駆け走る特殊部隊犬。
dog1.jpg

こんな犬もいるのに、特殊部隊ってすごいね。
628095.jpg

なんでも、特殊部隊犬の歯はチタンで出来てるんだってー!
噛み付く訓練が多いため、歯がボロボロになってその代わりにチタン製差し歯なんだとか、、、。

そ、そこまでさせられるのかー、ちみたち!
さすが、キリッとしてるよね。
dog2.jpg

うちの犬とはえらい違いです。

見張り番と称しながら、、、
いつも居眠りばっかりしてるくせに。

番犬よ!もっと人間社会に役に立つのだ!
57112.jpg

| 未分類 | 04:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや

いつも更新楽しみにしています。
今回も対比を楽しみながら読ませていただきました。

旗本退屈男のように
昼行灯のような犬が一番かと(^o^)
人を癒す,これもまたワンコの立派な仕事ですよね。

平和が一番!

| JOKER | 2011/05/08 08:32 | URL | ≫ EDIT

いいのいいの、ハチ君は「かわいい」が仕事だもんね♪
それにしてもすごいね軍用犬
あんなふうにぶら下がっていくんだ
超エリート犬なんだね!

| からこ | 2011/05/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

TVでSealsの事、やってました。
わんこもあるんですね!!
すごいなぁ~、顔つきが全然違う!
チタンの差し歯って、噛みついた時に取れちゃわないのかな?
でもいいの、ハチ君はみんなを癒すと言うりっぱな任務遂行してるんだから!

| しゅうやん | 2011/05/08 15:50 | URL |

JOKERさん
昔は働くのが目的だった犬達が、現代では癒し係に大きく進化してきましたね。これも、犬族の種を守る為のたくらみなのか、、。

からこさん
そうそう、このぶら下がり様はすごいですよねー。
わたしでも、卒倒してしまうでしょう。(空中で)
いろんな犬がいるものです。
でも、わたしが犬に生まれるならやっぱり気楽な柴犬あたりがいいかなー。(笑)

しゅうやんさん
ほんとですねー、歯、噛み付くと抜けちゃうのかなー。
あっ、でもわざと抜けて悪い人の腕に刺さったままになるとか、、、で、その歯が刺さると抜けなくてそこから毒がでるとか、、。あはは。

| ハチママ | 2011/05/09 01:08 | URL |

こんにちは。モモパパです。

ボクはあまりシールズの画像なんかをテレビで見たことはありませんが活躍ぶりは知ってました。
しかしワンコもシールズの隊員だと知ってビックリ!
勇敢な顔つきなんですね。
でもハチちゃんはハチちゃんで幸せ顔をしてるのがお仕事だと思いますヨ^^。

| モモのパパ | 2011/05/09 08:26 | URL |

ハチママさん、こんにちは。

わぁー、水中を駆ける特殊部隊犬、すごくかっこいいですね!
きっとこれ、連写モードで撮ったんですよね、水しぶきのあがり方が超かっこいいです。
だけどハチ君の見張りや宴会の余興も立派なお仕事。
ウチのベル隊長なんて、最近見張り中も熟睡していて人が来てもぜんぜん気づかないし、
あんまり遊んでもくれません。
あ、バトルだけはしますけど(汗)
歳のせいか、まさしく「引きこもり犬」です(涙)

| みる | 2011/05/09 09:46 | URL |

モモのパパさん
すごいですよねぇ、こんな危険な任務を遂行しているなんて。同じ犬でもえらい違いですね。
まぁ、いろんな仕事もありますからね。

みるさん
かっこいいですねー、ほとんどがシェパード犬みたいですよー。エゲレスにお住まいのアナさんと一緒だ。

あはは、、ベル隊長、昼間も熟睡してますかー。
いひひ、、人が来ても気づかないのですか?うふ。
お嬢様の生活、いいなー。

| ハチママ | 2011/05/09 11:22 | URL |

すごい!凄すぎるのに!!!
なぜこんなに笑えるのか(^O^)

ハチくんだって負けてないですよ!!
最後の写真、
最高に人の役に立っていますって言うか
上の方にある写真の犬たちには到底真似できません!!

素晴らしい。。。

| アッコ | 2011/05/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
戦闘犬にはビックリです!
チタンの差し歯!?
空から舞い降りる!?
想像もつきません・・・。
うちもハチくん同様失禁&失神でしょう^_^;
ガウりだけは誰にも負けない自信はあるんだけど、それだけじゃなんの役にも立たないわね(^^ゞ
たいちょうさん見てても、どこをどぉ~やればそんな戦うわんこになれるのか・・・?

| comachi | 2011/05/11 01:43 | URL | ≫ EDIT

す・・・すごい、凄すぎる!武装してる姿も、かっけー♪
にしても、空中から吊られて降りてくる姿は…マジすか??
最初は何かの冗談?合成写真?って思ったけど
ホントなんですね~
てか、無茶するな~(笑)

で、歯がチタンって…
ニカって笑ったら銀歯オヤジなのね…ショックかも。
鮫みたいに何枚歯にもなってたら、武器にもなるかもな~(笑)
全てにおいて徹底してるな~
でも1番凄いのは、その訓練についていけてるワンコがって事ですね!

| あん金ママ★ | 2011/05/12 05:15 | URL |

アッコさん
まぁーいろんな仕事をする犬達がいるもんですねぇ~。
そんな中でお笑い犬もいてもいいかな、、と。(笑)

comachiさん
おひさしぶりですー。
わはは、、そうですね、、きっとたいちょうさんも
失神ですね。洋犬は人間の役に立つように改良されて
きたものが多いので、日本犬と全然違いますね。
そのへんの違いがおもしろい。

あん金ママさん
あはは、、マジすよ!
無茶するでしょー。アメリカは。
にかっ!って笑ったらきっとお歯黒ですよ。きっと。
チタン製の歯も食いついたら刺さって絶対とれないとか、、
ほんとむちゃするよなー、アメリカ。

| ハチママ | 2011/05/12 12:15 | URL |

通りすがりの者です

楽しいブログだわ♪
ハチ君に一目ぼれ!
また、お邪魔してもよろしいかしら?

| ブルコ | 2011/05/16 10:34 | URL |

ブルコさん
こんにちは!
どうぞどうぞ、お邪魔してください。うふふ。

| ハチママ | 2011/05/16 12:14 | URL |

はじめまして^^

通りすがりの上にちょっと古い記事にコメントでごめんなさい。
シールズのワンコ達にビックリしてしまいました!
犬は高い所を怖がると言いますから
あの子達も本当は怖いのかなぁと思ったり。訓練ですねー。

うちも紅丸というもうすぐ3歳になる柴がいます(´∀`*)
そして親戚がシアトルに住んでいます。
という微妙な繋がりを感じてしまいました♪
また遊びにきますね~☆彡

| 抹茶ろぅる | 2011/06/18 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/224-7d051f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT