PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ2

さて、森の中のキャンプはさすがに寒かったので
海に近いとこへ移動しました。

512113.jpg

木のない草原でのキャンプ。
512112.jpg

それでも、気温は低いので早速キャンプファイヤーを作ります。

火を付けるとわたしの脳のアドレナリンがどばーっと出る感じがします。
なんですかね、原始時代のDNAが騒ぎ出すというか。うぉー。

火が消えそうになると、もうなんだかいてもたってもいられなくなるんです。
火を見ていると落ち着く、、、

だから、キャンプ中、わたしはいつも火をいじくっています。

そんなわたしに夫がアメリカインディアンの名前を付けた。例:ダンス ウィズ ウルブス・オオカミと踊る男

511119.jpg

まっ、祖先にそうゆう人がいたんでしょー。


シアトルは海に面しているので、魚介類が他州よりも豊富であります。
このへんも、海岸線はカキやムール貝、アサリなどが取れます。

そこで、今回はそうだ!キャンプでカキを食べよう!
となんてワンダフルな事を思いついたので、早速カキが売ってるスタンド(直売)を探した。


しかし、物事はうまいこといかず。
直売スタンド、見つからず。まだ、シーズンじゃなかったし。

しかし、胸の中の
おいしいプリプリの貝をキャンプファイヤーで焼いてたべるのだ!
という情熱はなかなか消せない、、、。

で、スーパーマーケットに行って
買ってきたのがコレ。
511116_20110513035201.jpg


いいんです、いいんです。
こんなキャンプもありです。

早速、火であぶりホクホクのムール貝バターガーリック味を待ちます。
511117.jpg

けっこうグツグツいうのに時間がかかりました。
ハチも疲れて。
511118.jpg

そして、できあがったのが!
プリプリ!冷凍でもうまい!チリ産ムール貝
512114.jpg

あー、これおいしかった。
みなさま、お試しあれ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーわかるわぁ
私も房総のほうに行った時にどーしても焼きハマグリが食べたくて
あちこち回ったんだけどどこにも売ってなくて
結局帰ってから近所のスーパーでハマグリ買って酒蒸しにしたことがあります
ムール貝食べたことないんですけど美味しそうですね♪
(ハマグリよりデカい貝は食べない私w)

| からこ | 2011/05/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

北米は まだ寒いのですね。うちの田舎じゃ ムール貝レストランへ行かねば食べられません。ハチくん 貝は食べて大丈夫ですか?
ねねも手芸のブログ作りたいのですが、パソコン苦手な世代でして製作途中でギブアップ状態なんですよ。こちらの FC2作りやすいですか?ハチママさんのように イラスト入り地図なんて夢のまた夢です。

| ねね | 2011/05/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

火は本能的にいいですよ。
素晴らしい。
仕事柄,アウトドア系もあるので,この楽しさはよくわかります。
でもうまそうだ(^o^)
アメリカにも牡蠣があるんですよねえ。
ムール貝,食べたこと無いなあ^^;

| JOKER | 2011/05/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

からこさん
わたしも貝類はあんまり目くじら立てて食べる方じゃないんですが、やっぱりなんか潮の香りのする所へ行くと食べたくなりますよね。カキはあんまり好きじゃないけど、ハマグリやアサリは外で食べるとおいしいですよね。ムール貝もハマグリほどですよ。これは、ガーリックバターがよくあいます。お試しあれ~。

ねねさん
わたしもこっちに来てからムール貝の存在を知りました。
けっこうおいしいですよ。バターガーリック味で。
ハチは肉系以外全く興味なしです。わはは。
へぇー手芸の趣味をお持ちなんですね!すてきぃ~。
是非作ってくださいよ~。FC2のブログ、簡単ですよー。
わたしもPC全然わかってないです。いろんなブログがあるけどわたしは、広告が一番少ないものを選びました。
いろんな人のブログを見ていて、広告やいろんなごちゃごちゃしたのが(アクセサリー?)ついたのは、読みにくいです。
あはは、、イラスト?わたし、いつも「ペイント」だけを使ってやってます。シンプルで簡単ですよ。
今いろんなソフトでてるけど、複雑すぎてよくわからんので、わたしはいつもペイントで加工したりしてます。

JOKERさん
あっ、火、いいですよね?
なんだか、わたし火が好きなんです。
落ち着くというか。
へぇーお仕事でアウトドア系があるんですかー。いいですねー。シアトルは結構いろんな貝類が取れるんですよー。
潮干狩りもあるし、カキなんか、こっちの人も生で食べるんですよー。ムール貝おいしいですよ。

| ハチママ | 2011/05/14 00:57 | URL |

ムール貝!

ハチママさん、こんにちは。
私もムール貝大好きでーす。
でも自分で料理したりはしないかなー。
フツーのイギリス人は貝類なんてあまり食べないので
スーパーにもあまり生のものは売ってないです。
うちの近所ではアサリなんて缶詰のものしか
手に入らないです。

ふふふ。冷凍ムール貝、ハチ君が眠りこけるほど
時間がかかったんですね!

| ミセスガーベラ | 2011/05/15 03:58 | URL | ≫ EDIT

火を守る女、いいわ~(笑)
待ちきれないで寝てしまったハチ君に、まだかと待つ、ダンナ様。
楽しそうでいいですね~♪

| しゅうやん | 2011/05/15 10:46 | URL |

ミセスガーべラさん
へー、えげれすの人、貝はあんまり食べないんですかー。
海に囲まれてるのにねー。シアトルの人はカキを生で食べますよー。わたしは、カキはあんまり好きじゃないけどムール貝はおいしいと思います。
冷凍だったんで、結構火であぶって時間かかりましたー。

しゅうやんさん
そうですねー、写真では楽しそうに見えるけどすっごく寒かったんですよー。だから今回は火ばっかり燃やしました。
ハチも寒かったみたい。

| | 2011/05/15 11:23 | URL |

わかるわぁ

まだまだそちらは寒いんですね。

大阪・高槻は、今日は28度ぐらいあってかなり暑く
私は半袖のTシャツでちょうどでしたよ。


キャンプで、火をつけると
何かおいしいものを焼きたくなる!!

その気持ちめっちゃわかります。

冷凍でもなんでもムール貝があってよかったですねー。

| 風ママ | 2011/05/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは。

わぁーキャンプ!
確かに寒そう(笑)
そういえば私も子供の頃九州にいたのですけど、夏にキャンプに行ったらウチの家族だけってことあって、寂しかったです(笑)
そうそう、キャンプはレトルトカレーにインスタントラーメン!
私もその感覚に賛成です(笑)
でもムール貝のガーリックバター味なんて超豪華じゃないですか!
そういえば私もJunさんと愛媛に行ったとき、市場で生のタイを一尾買って、浜辺でさばき、お刺身とアラ汁を作った経験があります。
そういうのっていいですよね、あ、タイはもちろん養殖モノだったのですけれどね(天然モノは腰が抜けるほど高かった!・笑)

| みる | 2011/05/16 07:59 | URL |

風ママさん
えっ!高槻28度!!
あっつぅぅぅ。
そうなんです、今度日本に帰ったら飯盒炊爨のあの黒いなべ、探して買って帰ろうと思ってます。今どき売ってるかな~。

みるさん
やっぱりキャンプ場には賑やかに人がいて欲しいわたしですが、うちの男衆(夫&ハチ)は人が苦手なのでこんなさみしいキャンプばっかりしています。全然気分のらない。
へー、浜辺でアラ汁なんておいしそ~。外で食べると格別においしいですよね~。うちの父の実家が富山県で浜辺で「タラ汁」と取ってきたウニを食べた思い出があります。
うまうま。

| ハチママ | 2011/05/16 12:13 | URL |

焼けるの待ってるのご主人ですか??

じっと待ってるご主人哀愁がありますね。

ファイヤーガールのハチママさん勇ましくて
良い感じのお写真(^O^)

キャンプってテンション上がりますよね。
良いですね。

| アッコ | 2011/05/17 16:55 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
ははは、、そうです、じっと待つ夫です。
かなりお腹が空いていたようで、何度も開けて見てました。
今年はかなり寒かったキャンプでした。だから火ばっかり燃やしてました。うふふ。

| ハチママ | 2011/05/18 00:42 | URL |

あぁ~ ヘタこいた~
寝る前に読んじゃったよぉ~ ( 一一)

にしても…ムール貝ってば超美味そう!!
これとビールがあれば文句なし!
最高じゃあ~りませんか!?
火の管理でもなんでもやらしてもらいまっせ~(笑)
火を守る女のお姿に感動、堂にイッテおられます!

来週、伊勢に行くんでね~♪
美味い魚貝をたらふく食ってくんぞぉ~い!!(*^^)v

| あん金ママ★ | 2011/05/20 00:42 | URL |

こんにちは。モモパパです。

キャンプ。
いいですね~。
キャンプファイヤー。
いいですね~。
アウトドアで食事をするとなんであんなにおいしいのか^^。
ムール貝もおいしそう。
火を守る女って・・・。
思わず笑っちゃいましたよ^^。
ハチちゃんは待ちくたびれちゃったのかな?

| モモのパパ | 2011/05/20 07:54 | URL |

あん金ママさん
んー、ムール貝おいしかったですよー。これいい!
夏にバーベキューでもまた食べようと計画中。ビールにぴったりですね!
おー、伊勢ですかー、いいですねー。おいしいもん、満載じゃないですかー。たらふく食べてきてくださいね。
ななちゃんも行くんですよね?

モモのパパさん
ほんと、外で料理して食べるのっておいしいですよね~。
ウー、ムール貝おいしかったですよ~。
でも日本はおいしい魚介類がいっぱいでうらやましいです~。

| ハチママ | 2011/05/20 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/226-2d13fd7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT