PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台所事情

ご無沙汰しております。

はい、さぼってました。
これといっておもしろい話もなく、、、
普通のシアトル生活が続いております。


ハチも今年6歳になるし、かなり落ち着いてきた感じがします。

528111.jpg

ひとつだけ、前から不思議な行動があり、いつかみんなに聞こうと思ってました。

お宅のわんちゃん、台所でどんな行動しますか? 

台所といえば、食べ物が行き交う最高に魅力的な場所です。(人間も犬も)
上品なわんちゃんは、「台所禁止」という言いつけを守っていることでしょう。

うちは、もちろん 野放し です。

528112.jpg

普段、わたしが料理している時はリビングでダラダラしているハチですが
「メニュー限定」で台所入りします。

528113.jpg

肉料理やピザなどの匂いがすると、チャカチャカと台所にやってきてじゃまをします。

それが、狭い家の台所でひっじょーに じゃま です。

528114.jpg

一番変わっているのは、毎朝の朝ごはん。

ハチは、6時に朝の散歩を済ませ、その後すぐにカリカリデラックスを与えます。
「食べていいよ!」と言うのですが、ハチ、ずっと待っているんです。

528115.jpg

そして、わたし達の朝ごはんの準備が進むにつれ、ほふく前進しながらじりじりと
カリカリデラックスへと近づいてゆきます。

528116.jpg

なんでかなー。
で、わたし達が食事を開始すると一緒に食べるという行動にでます。

高速早食いでカリカリをたいらげ
食事中のわたし達の所へ来て
満面の笑顔で

528117.jpg

と、おもいっきりゲップを食事中のわたし達にとき放ち
ハチの定位置の出窓へ戻ります。

これ、何?
いやがらせ?

こんな朝ごはんが、毎日365日ここシアトルで行なわれております。

| 未分類 | 02:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは♪
ハチ君、これはやっぱり、お肉が出て来ないことへの抗議でしょう♪
朝も欲しいのはカリカリデラックスじゃないんだ!って。
ジリジリ近づくハチ君の背中が毛刈りした時の羊のようですね♪

| しゅうやん | 2011/05/29 09:50 | URL |

しゅうやんさん
うちの羊、綺麗になるまでもう少し時間がかかるんですよねー。
周くん、ゲップしませんか?
うち、ほんとすごいんですよ。

| ハチママ | 2011/05/30 01:26 | URL |

月賦、じゃ無かった

ゲップ、しないなぁ
うちの"はなこ"おばあさん。

八月にシアトルに行くかも知れないんです♪
車で、、、日本食品を安く買える良いお店有るかなぁ?
やっぱりUWAJIMAYAかなぁ、、、

| ブルコ | 2011/05/30 01:42 | URL |

ゲップはきっと「うまかったぜーごちそうさん♪」ってことなんでしょうねきっと(´▽`*)アハハ
ハチ君の背中の毛むしりたい…ウズウズ
平蔵はあまり台所に侵入してこないですが
大福が必ず侵入してきます( ̄▽ ̄;;)
んでゴロンゴロン…(ΦωΦ)
白いから汚れが目立つんだからやめてーヽ(´Д`;)ノ アワワ

| からこ | 2011/05/30 14:22 | URL | ≫ EDIT

ブルコさん
へぇー、ゲップしないんですかー。
わたしも歴代の犬の中でこんなにゲップする犬は初めてなんですよー、そのかわりおならはしないなー。

シアトル来るんですか?日本食品?
Hmartという韓国系のスーパーに少し安い日本食品がおいてありますよー。似た食品も多いし。宇和島やは、高いですよねー。

からこさん
あら、平蔵くん台所に入ってこないんですね。お上品。
そっかー、大福マンかー。
台所のカウンターなんかにシュタッと乗ったりして、じっと見てるんですかね。
ミッツは、さんま・うなぎ・などの魚限定でやってきます。

| ハチママ | 2011/05/31 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/228-2ad7ab43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT