PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸洗いの日

やっと夏晴れになってきたシアトルです。
気温21度、湿度55%、清々しい、、、はぁ~。(日本の10月下旬・晩秋をご想像ください)

DSCF4827_convert_20110606030945.jpg

なんだか、市の公園メンテナンス予算が削られたのか、
草がボウボウでした。

そんな中をさっそうと歩く犬。
65111.jpg

今んとこ、このへんでノミ・ダニみたことないからいいよ、草ん中入っても。

まぁ、どんどん今日は汚れなさい。

そら、どんどん砂掘り堀りしなさい。

65112.jpg

汚くなってもよくてよ。

だって今日は、あなたを洗うんですもん!

65113.jpg

うちは、サロンなんて行かないので、自宅で丸洗い。
気分的には、外でホースから洗いたいのですが、なんせかなり嫌がるので
室内の小さいシンクにて、しゃわぁぁぁぁ~。

65114.jpg

ドライヤーももちろん嫌がるので

65115.jpg

はぁ、なんとか無事終了。

よっ!男前ぃ!
65116.jpg


| 未分類 | 04:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗犬

うちのワンコも猛烈にいやがります。
一旦洗い出したら諦めるようですが(笑)
ハチ君,気持ちよさそうにも見えますが・・・

| JOKER | 2011/06/06 06:01 | URL | ≫ EDIT

うふふ(笑)
そうなんですよね。
シャンプーする何日か前から、とーても寛大な心になり
好きなだけ汚れてもよくってよ って
普段なら「そこは汚れるからダメ!」とか「出来たら、そこには入らないで~」とかですが。

ハチくん、嫌がってるように写真では見えませんが
柴犬=水嫌い
が定番?ですからね。
むさしもシャンプーは嫌いです。

少し放心状態のハチくん、めっちゃ可愛い。

| ねねむさママ | 2011/06/06 11:58 | URL |

いよ!男前~♪
シャンプーしたから抜け毛もスッキリしたかな?
おとなしく洗われてるように見えるけど
カッパ着て洗ってるって事は結構ぷるぷるされちゃうのかな(´∀`*)ウフフ

| からこ | 2011/06/06 15:49 | URL | ≫ EDIT

家はトイ・プーのそらと一緒にトリミングですが
柴犬ですから家シャンプーでも十分なんですよね。本当は。。。

でも、ハチくんスッキリかなり男前になってますよ!!

この間シアトル初、しゃべるネコがテレビで紹介されていましたよ。

飼い主『ただいま』
飼いネコ『おかえり』

飼い主仕事の事こぼす
飼いネコ『バカヤローー』
みたいな感じなんですが
正直字幕が付いてなきゃよく分かんなかったです(+_+)

| アッコ | 2011/06/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

シンクで丸洗い!

いいですねー。
ハチくん、シンクにフィットしてしまうのですね。
うちのデカ犬には無理ですわー。
うちのアナは洗われた後乾くと毛がボワッと広がって
チャウチャウ犬のようになります。

草ぼうぼうの市の公園、うちの市民農園かと思いました(笑)。
どこでも予算カットで困りますね!

| ミセスガーベラ | 2011/06/06 18:56 | URL | ≫ EDIT

シャンプー?

ハチちゃん、シャンプーデーだったんですね。

大きなシンクがあっていいですね。

うちには、そんな大きいシンクがないんで
風も鈴も、お風呂場でシャンプーです。

和犬は、水が苦手なワンちゃんが多いっていうけれど
ハチちゃんもそうなのかしら?

出て来たら、自分で敷物でふきふき大会しませんか?

うちの風は、床にしいたジャンボバスタオルに
カラダをこすりつけてフキフキ。

でもドライヤーしないとめちゃもつれます。

| 風ママ | 2011/06/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

どんなに草むらへ入っても砂掘り掘りしてもオッケーだったのはシャンプーが待ってたからなのね♪
ハチ君、大人しく洗われてお利口さん。
すっきり、さっぱり、男前に変身♪
窓辺で自然乾燥、乾いたら、ふさふさで素敵よ♪

| しゅうやん | 2011/06/08 01:05 | URL |

JOKERさん
そうですよねー、どこのわんこもいやがりますよねー。
でも、しょうがない。
じたばたしているハチです。わたしが首根っこしっかりにぎって洗ってます。(笑)

ねねむさママさん
そうそう、シャンプー前はとっても寛大に。(笑)えー、むさしくん、あんなに水の中にドボンするのにシャンプーはいやなんですねー。うふ。みんないっしょだ。

からこさん
だいぶ抜け毛は取れたみたいですが、やっぱりその後ブラッシングもしなくちゃ。今、それしていないから、もっとボサボサになったみたい、、、。

アッコさん
トイ・プーちゃんは、綺麗にサロンでヘアーカットがよく似合うでしょうね!リボンなんかつけちゃって、、とか?
柴犬は丸洗いが一番!
五分刈りが更にさっぱりします!

ミセスガーべラさん
アナちゃんのシャンプーは大変そうだー。
あはは、、でっかいチャウチャウ?毛、以外に多いんですね。
農園、楽しみですねー。でも、あの雑草、、どうするんですか?まぁ、それも楽しみなんですよね。

風ママさん
ハチ、水嫌いですよー。濡れるのなんか信じられないみたいですよー。ねこみたい。
そうそう、いい匂いのシャンプーだとじゅうたんにこすり付けてますね。今回は、匂いなしにしたのであんまりゴシゴシしなかったなー。あの、匂いがいやみたいですね。いい匂いなのに。
あはは、、そっかー、風ちゃん、もつれるのかー、毛、長いですもんねー。

しゅうやんさん
はい、やっとシャンプーしてやりました。
ちっとは綺麗になったでしょ。
昔の犬なんて、外でホースからバシャバシャ洗って終りだったのにー、今は、みんないろいろおしゃれですよね。


| ハチママ | 2011/06/08 12:24 | URL |

私も洗わなくっちゃぁ

私のURL載せてみようっと。

家のはなこさんも月に一回、私が洗ってます。
あぁ、もうすぐ洗う時期。面倒くさいなぁ、、、

ハチ君、洗った後はもわぁ~っとしてるのね
今回も笑わせて頂きました♪

| ブルコ | 2011/06/09 10:10 | URL |

ブルコさん
犬を洗うの大変ですよね。じっとしてないし。
しかし、薄汚れてきている自分の犬を見るのが
もう限界に達し、ようやく洗いました。

そうそう、自然乾燥でいいんです。

| ハチママ | 2011/06/09 12:45 | URL |

ハチママさん、こんにちは。

ウチもつい先日洗いましたよー、ベル隊長。
昔はひどく苦労した丸洗いなのですけれど、最近はビックリ、
大人しいんです。
おかげで耳やほっぺくらいまでなら何とか洗える!
それもこれも、丸洗いの直後は必ずお部屋で高級おやつ食べ放題という特典を付けることにしたからなのですけれど(笑)
洗うと手触りが良くなってついつい撫でたくなりますよね~
嫌がられますけれど(笑)
あ、もちろんウチも自然乾燥。
あまりに寒い日はそのためだけにストーブをつけてあげます。

| みる | 2011/06/10 09:23 | URL |

みるさん
あら、ベル嬢、おしとやかになったんですかね。
それとも、「高級おやつ食べ放題」というのが強烈に
海馬に記憶されてしまったんですかね。うふふ。
そうそう、うちも今「ハチ~」とむぎゅーとしたくなる
気持ちが、、はぁはぁ、、でもできない。(きっと咬む)

| ハチママ | 2011/06/10 13:18 | URL |

はじめまして。
ねねとむさし君のところから、遊びに来ました。
ハチ君、可愛いですね。

シャンプーの時に、カッパを着て洗うの、いいですね。
いつも、こっちまでびしょびしょになってしまいます。
次は、雨合羽を着て洗います。
いいことを聞きました^^
我が家は、赤柴、蓮、5才の男の子がいます。
またブログに遊びに来てください^^

| smile佳保 | 2011/06/11 07:04 | URL |

smaile佳保さん
こんにちは!
わんこのシャンプーはどこもみんな苦労されているようですね。合羽いいですよー、びしょびしょになりますもんね。
ほんとは、バスタブで洗いたいんだけどハチの奴、怖くてバスルームに来ないんです。ぐすん。

| ハチママ | 2011/06/11 12:57 | URL |

我が家は、お風呂場で洗います。
風呂場へ連れていくとき、わかるみたいで、必ず威嚇されます。
この前は、抱かないで、リードをつけて風呂場へ連れていったら、すんなりでした。もうシャワーを出したら、諦めモードに入り、固まっています。

夏場は、外の水シャワーで洗います。
こちらが、もう一つのFCブログの方です^^

| smile佳保 | 2011/06/11 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/230-d5f4133a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT