PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い帰国

さ、、寒い。
シアトル、寒い。

日本へ行って帰ってきました。
10日ほどだったので、それほど感動的なハチの出迎えはなく、、、
71111.jpg

気温34度の中を、汗だくになって自転車走らせていたので
気温18度の中に戻ってくると時差ぼけもあわせて一日ぼけっとしています。

いや~、暑かった。
みんなのブログで「暑い、暑い」というのを実感できました。

久しぶりの実家。
DSCF4886_convert_20110702053748.jpg

なんにも変わってない庭。
DSCF4878_convert_20110702054144.jpg

、、、というのはウソ。
これは、姉と京都のお庭を見てきました。

母の容態はあまりよくなかったけど、これだけはしょうがない。
みんなみんな順番に老いてゆくのだから。

でも、姉の家族、甥・姪の元気そうな顔を見れて心に新しい力を注がれた気分でした。
姉の所にも獣族が一匹。

こやつに会うのも楽しみでした。

チンチラ オス 5歳
性格:全くの人嫌い
71112.jpg

くう(空)様、あんまり触らせてもらえず、かなり嫌がられてた気がします。
71113.jpg

30度を越える暑い帰国となりました。
その話は後ほど、、、。

DSCF4892_convert_20110702061820.jpg


| 未分類 | 06:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、お帰りなさい♪
そぉ~、日本は暑いんです(>_<)
今年は更に異常なほど暑いですよ。
お庭、びっくりしたわぁ~^_^;
ハチママさんて何様!?って思っちゃったじゃない(^^ゞ
焦った焦った^^
お母様の容態よくないんですか?
心配ですね。
ハチくんとの再会、そんなもんですよね(T_T)
うちもまったく同じでした(-_-)
さすが柴犬!!
ハチくんと空ちゃんのツーショット見てみたい!(^^)!
おもしろそうだわぁ~♪
ゆっくりカラダ休めてくださいね(^_-)-☆

| comachi | 2011/07/02 07:38 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
ほんと、すごい豪邸でびっくり、どこぞの令嬢かと思いましたよ!!
お母様、ままさんのお顔を見られて、うれしかったでしょうね。
こちらは毎日30度越えです。
それに節電で厳しいです。
涼しいそちらがうらやましい。
今、娘がNYに行ってますが涼しいんだろうなぁ~。
空ちゃんも暑そう。。
でも、素敵なくつろぎ場所があっていいですね♪
ハチ君のクールな出迎え、おかしい♪

| しゅうやん | 2011/07/02 09:50 | URL |

ハチママさん、こんにちは。

いやぁ、私もやられました。騙されましたよ~。
もしかしてハチママさんは、皇族の末裔だったのかしら?とか。
暑い日本の夏。とてもよくわかります。
私も二年前の夏に東京に行ったときはひどい目にあいました。
何しろ一人で異常なくらい汗をかいて、変な病気の人みたいでした(笑)
北海道も暑い日ひはそれなりにあるのですけれど、曇ると涼しくて楽ですね。
お母様の病状は心配ですけれど、顔を見られて安心したのでは?
ハチ君も内心ではきっと寂しかったんですよ。強がりなのかな?
写真のムスッとした顔が笑えます。。。

| みる | 2011/07/02 13:31 | URL |

シアトル寒い?18℃ですと!?なんてうらやましいんだ…
日本暑くてびっくりでしょ
エアコンもセーブしてるし…関西はそうでもないのかな?
しかしすごいお庭…ハチママさんどこぞの御令嬢だったのか…と騙されましたよ(ノ´∀`*)
お母様ハチママサンの顔見られて元気出たんじゃないかしら
ハチ君熱烈なお迎えじゃなかったの?
まずはおみやげ?

| からこ | 2011/07/02 17:10 | URL | ≫ EDIT

私も見事に!

だまされたぁ~!
お嬢様!?、と思いましたっ。

ハチ君、のほほ~んと小さな疑問でお出迎えですか
「そういえば、しばらく見かけなかったなぁ」って?
きっとパトロールが忙しかったのね。

お母様心配かと思いますが、ハチママさんも体休めてください。
30℃は暑かったでしょう、突然そんな気温に遭遇したら一気に夏ばてになりそうですから

| ブルコ | 2011/07/02 22:15 | URL |

こんばんは^^

なぜか私も騙されました(笑)

めっさ暑かったでしょ~!
急に気温がグン!と上がった時期だったからね~(>_<)

疲れが出ないようにね (*^^*)

| ひまわり | 2011/07/03 01:28 | URL |

comachiさん
ただいまー。
いやぁ~暑かったぁ~。シアトル5年分の汗をかいてきた感じです。
あはは、、実家すごいでしょ。ううふ。
ハチの出迎えはイマイチでしたわ。しかし、おみやげをみせたとたん、、、!!!(笑)

しゅうやんさん
ただいまー。
はい、こんな豪邸に住めたらいいな、、と。
母はなんとかかろうじてわたしの存在がわかったかな?という感じでした。でも気持ちは伝わったと思います。
娘さんがNY、、、。
いやいや、、NYは日本並にあっついですよー。
全米でいつも一番涼しいシアトルです。

みるさん
あはは、、皇族の末裔、、いいなぁ、、こんな家に住めたらいいですよね。京都の庭には、涼しい風が吹いていました。
日本で天気予報見てたら、北海道は涼しそうでした。
「大阪一番暑いやん!!」ってみんなで言ってました。
そうです。シアトルの5年分の汗をこの10日間でかいてきました。ほんと暑かったー。

からこさん
暑かった。関東は節電でほんと大変そうですね。
関西は、あんまり言ってなかったような、、。しかし、姉の家は普段からあんまりクーラーかけないので、汗だくでいましたわ。
母は本当にわたしだとわかっているのか不確かでしたが、声をあげてましたので、きっとわかったと思います。貴重な時間でした。

ブルコさん
ご令嬢だったんです、わたし。(笑)
ハチの歓迎はイマイチでしたね。
仕事から帰ってきた時を同じような感じで。
おみやげのおやつには、よだれ垂らしてましたけどね。
母に会えてよかったです。
海外だとあと何回会えるのかな、、なんて思ってしまいます。

ひまわりさん
えっ!だまされた!
実家、近所やん!(笑)
今回は、実家には行かなかったけど話を聞いてると
近所のおっちゃんやおばちゃんも亡くなったり、家が更地になったりで変わってきたんだな、、と思いました。
駅前(JR)もすごい変わりようやん!!でっかいマンションいっぱいできて。びっくりしたー。

| ハチママ | 2011/07/03 04:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/233-c69311f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT