PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本帰国~食べ物編~

日本に帰国してやっぱり楽しみなのは、いろんなおいしいものが食べれること。

別にどえらい高いステーキとか高級しゃぶしゃぶとかなんて興味ありません。
何がいいのかというと、、、

スーパーの横っちょにあるお惣菜コーナーの焼き鳥
コンビニのプリン
駅前のベーカリーのパン
「ごはんですよ」
いかそうめん

こんなものがいいのです。
わたしが一番この時期楽しみにしていたのがこれ。

はも
72111.jpg

うめー!
はも、うめー!

それから、これ。
ホタルイカ
72112.jpg

海外でお金を出せば大体の食材はそろうけど
こういったものはやっぱりない。

姉と入ったお好み焼き屋では、
京風お好み焼きを食べてきました。
カイワレどっさり!
DSCF4895_convert_20110703054546.jpg


そして、帰国前に夫がしつこいほど話していた「モス」
「モス」とは、モスバーガーです。
アメリカにはもちろんありません。
京都に夫と住んでいた頃、よく行ってました。
ハンバーガーの国からやってきた夫はこの「モスバーガー」を大絶賛していました。
そしてバーガーキングなんてくそ食らえと。
DSCF4897_convert_20110703054935.jpg

わたしが「スパイシーチーズモスバーガーを食べた」と言ったら
そりゃぁ、くやしがっていましたわ。
「モス」万歳。


おまけ:空様

DSCF4873_convert_20110703055601.jpg




| 未分類 | 05:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

日本満喫(^o^)
ホタルイカがたまらなくおいしそうですね!
モスバーガーの話も笑ってしまいました!

| JOKER | 2011/07/03 06:43 | URL | ≫ EDIT

暑い日本の夏と美味しいものを堪能できて、よかったですね。
モスバーガー、久しぶりに食べたくなりました♪
アメリカまでお持ち帰り出来ないしね♪
旦那様、残念でした。

| しゅうやん | 2011/07/03 13:00 | URL |

おお、京都の夏はやっぱり鱧なんですね♪
モスバーガー確かに美味しいですよね
でもハンバーガーの国の人が絶賛するほど美味しいんだ!
モスの中の人が聞いたら喜びそう

| からこ | 2011/07/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

"はも"の味は知りません

食べた事、多分ないと思う。何かのコースに入っていて知らずに食べたかも?覚えはないです。
美味しいんですかぁ、"はも"って(TVでは見たことある、骨切りしてた)

バーガーキング、マクドゥナルズ(米国発音)好きの相方は
日本でモスに行こうとはしませんでした。
でも、マクドナルドのエビフィレオは好きだった様です。
良いなぁ、日本の味。コンビニの弁当さえ懐かしい(案外美味しい!)

| ブルコ | 2011/07/03 22:34 | URL |

こんばんは^^

たくさん食べれたんだね♪ 
良かった (〃^^〃)

私は、モスのポテトが旨かです^^

| ひまわり | 2011/07/04 01:14 | URL |

モスバーガーといえば
ライスバーガーが好きやったー
あれは斬新なアイデアやと おもってましたの
まだあるかな?

日本の味堪能してきたみたいで
とっても うらやましいよー☆

| まもちん | 2011/07/04 03:41 | URL | ≫ EDIT

モスバーバーないんですね!!

日本でもハンバーガーはモスのほかにもあるけど
私もモスが一番好きです。

それにしてもこの前の記事に出てくる
空ちゃん!!雰囲気ありますねぇ~。

最近の猫は人懐っこいけど昔の猫は
空ちゃんのように上から目線のが多かったように感じます。

お母様の事は心配でしょうがお顔を見に来られて
喜ばれたんじゃないですか??

もちろんハチママさんもですよね。

| アッコ | 2011/07/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

JOKERさん
久しぶりのホタルイカ、おいしかったー。
日本発0カロリービールも飲んじゃいましたわ。

しゅうやんさん
モスバーガーおいしかったですー。他のより少し高めですが、地元の食材使って、、、とメードインジャパンを堪能しました。夫はそりゃぁくやしがってました。

からこさん
はも、あっさりしていて暑い京都の食べ物だなーと思いました。モスバーガー、おいしかったです。
アメリカ進出しないのかしら、、、
夫がシアトル支店の店長やってもいいって言ってますよー。

ブルコさん
はも、あっさりしていておいしいですよー。
時期があるので、年中食べられないのでよけいに欲しく思うのかも。
だんなさまは、アメリカのハンバーガーがお好きなんですね。味がちょっと違いますもんね。
そうそう、コンビニの弁当もおいしい!

ひまわりさん
いろいろ懐かしい味を堪能しましたよ!
辻子の近くにドンキホーテができていてびっくりしました!
大塚にできたでっかいホームセンター(カインズ?ケインズ?)の中のモスに行ってきましたよ。モスのポテト、でっかくておいしいですよね!

まもちんさん
きんぴらバーガー、まだあったでぇ~。
最近は、インド風味の「ナン」とかもやってた。
京都も行ったよー。新京極全然かわってないー。あっでも
でっかい紀伊国屋ができてたわ。

アッコさん
モス、ないんですよー。
だから毎回帰るごとに行ってます。(はずせません!)
空さま、猫らしい猫さまです。近づくといやーな顔されますし。
母の事、心配していただいてありがとうございます。
顔が見れてよかったです。

| ハチママ | 2011/07/05 02:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/234-0e0d71c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT