PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本帰国~おみやげ編~

今日は、アメリカは独立記念日で祝日です。
おめでとー!どーん!

さて、海外在住組にとっておみやげ(買出しとも言う)を買って帰るのも楽しみのひとつです。
みなさん、いろいろ苦労をしながらカバンにつめておられます。

今回は、姉とよく近所のやっす~いスーパーに行ったので
そのとき目に止まったものを買ってしまいました。

74113.jpg

いやね、売ってるんですよ。
シアトルにも。お好み焼きの素。
しかし、値段が数倍するので高級食材なみです。

そして、柴犬ステッカーも見逃さずのゲット。
DSCF4911_convert_20110705024853.jpg


ハチにももちろんおみやげ。
DSCF4906_convert_20110705025213.jpg


ハチに会えなくて少しさみしかったけど、ホームセンターには必ずちび柴いるし、
自転車走らせていると、必ず田んぼでおっちゃんが柴犬を散歩させてるし、あちこちに柴犬が
いて、きゃーなんてステキな国なんでしょーと思いました。

そして、今回のおみやげベストナンバーわん!!

74111.jpg

わっはっは。
アメリカで眼鏡を作るとなると、保険がいります。(コンタクトレンズと一緒)
ドクターにアポとってなどなど、、とめんどくさいし、保険によって
眼鏡に保険が効くのと効かないのがあったりしてずっと眼鏡は作ってませんでした。

日本は、からだ身ひとつで店に入れば丁寧なサービス、目の検査、レンズ選び、全て込みで
はっせん えぇん!! (8千円 やす!)

プラス、タダで眼鏡ケースもくれるし。
あ~なんて眼鏡天国なのぉぉ~とお金を払おうとしたら
これが、レジ前に並べてあるじゃないですかっ!

「これ、なんですか?」と聞いたら
「あぁ、これ、眼鏡スタンドになっているんですよー」と。

「う、、売ってるんでスカッ!コレ!」とわたし。(鼻息はぁはぁ)

即買いしました。
高い眼鏡を奨める店員を無視して安い眼鏡を買ったわたしですが、
こうゆうものには、お金使いますの。わたくし。

こうゆうとこ、日本人はうまいよな~。
消費者の心をぐっと押さえるというか、いいとこついてくるとというか。
ほんと、日本の商品開発部は仕事してるよなーと思いました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりやす~って、どっちに?(笑)
あら、オタフク様って高級なんですか~すごい!
土地が違えば価値観も変わるのね~

眼鏡の話、分かる(笑)
本体は安いのでええの。でも眼鏡スタンドってか
柴グッズにかける愛と銭は限界なし!
ワタクシもママさんと同じ柴魂持ってるわん!
しかも黒柴グッズは、何故かほ~んとに少ないので
見たら必ず買い!でございます♪


↓スパイシーチーズモスバーガーは神!
大阪人のワタクシ、待つとか並ぶんとかは大嫌いですが
モスは待ってでも食べたいですわ~
○クドとか他のバーガーはアウト・オブ眼中!!(キッパリ)

| あん金ママ★ | 2011/07/05 04:01 | URL |

お帰りなさい。

遅ればせながら、日本から戻られたのですね!
ご実家のお庭には私もすっかり騙されましたよ。
それにしても眼鏡、安かったですね。
イギリスでも眼鏡を作ってもらうには眼の検査(検査代約3500円)をしてもらわないといけない上、眼鏡自体もとっても値段が高いのです。
私はそろそろ老眼鏡が必要(泣)なんですけど、なんだか面倒で先延ばしにしてます。
柴ちゃん眼鏡スタンド、私も欲しいです。
でも日本にしかないでしょうねー。

| ミセスガーベラ | 2011/07/05 06:42 | URL | ≫ EDIT

ハチ君美味しいお土産買ってもらったんだ!よかったねー♪
メガネスタンドかわいいけどハチ君が狙ってるような…
メガネはかじっちゃダメよん
アメリカではメガネ作るのに保険がいるんですか!ひぃ~
日本ならデータさえあれば楽天で買えるのに( ̄▽ ̄;;)

| からこ | 2011/07/05 12:32 | URL | ≫ EDIT

柴まみれにあって来ましたか?
いつか、ハチ君も本家本元の柴犬たちとご対面~って、してみたいですよね♪
メガネ作るのそちらでは大変なんですね。
メガネケース、かわいい♪
こんなの見ちゃったら、買っちゃいますよね、中々柴グッズが手に入らないとこに住んでるとなると余計に。

| しゅうやん | 2011/07/05 21:15 | URL |

ハチママさん、こんばんは^^

お好み焼きソースと言えば、オタフクよね~♪
地元に居ながら そういえば
もう何年も食べてない気がする・・ (^^;)

そして、そう・・・
私達の実家近辺は とても変わったでしょ~。

ああいう感じで 2つ・3つチェーン店が固まって
ドーーン!と、道路沿いに出してるのが
流行りなのかな。

買い物する方からしたら 便利っちゃ~便利♪

便利だけど・・ う~ん・・(ー_ー;) と
思うところもあるんだけどね。

| ひまわり | 2011/07/06 00:43 | URL |

ママさんお帰りなさい。
関西は如何でしたか?
浦島太郎にはなりませんでしたか(笑)

眼鏡はどこの国でも簡単に作れるのかと思ってました。
お店に行く度に犬グッズ(特に柴犬)は無いかと
アンテナ張り巡らせてしまいますよね。
我が家は、茶と黒が揃ってれば速買いです。

| ねねむさママ | 2011/07/07 13:54 | URL |

私ごく最近眼鏡作ったんですよ、こっちで

車の免許のコンピュータテスト受ける時、目の検査が有るっていうから
眼鏡作って、相方が色々オプションつけてくれて、なんと$200以上した

が、しかし、、、
目の検査は裸眼で通ってしまい、、、眼鏡要らなかったわぁ、、、トホホ

日本からのお土産、ハチ君じっくり見てますねぇ、笑顔ですねぇ
柴犬ステッカーって売ってるのねぇ日本に。知らなかったわぁ

| ブルコ | 2011/07/08 06:13 | URL |

あん金ママさん
あはは、、そう、「本体は安いのでええの。」って高い眼鏡奨める店員を無視続け、こんなどうでもいいような眼鏡スタンド買ってしまいました。今買わなきゃいつ買える!ふん!
そうですなぁ~黒柴ちゃんもグッズ少ないんですよねぇ~わかるぅぅぅ~。
あはは、そうですか、、モスバーガーは神でしたかっ。
いやぁ~うまかった!今度はいつ食べれるかなー。

ミセスガーべラさん
そうですかー、えげれすも眼鏡高いんですねぇー。
アメリカも高いんですよー(たいしたクオリティーないくせに)是非!日本で眼鏡をたくさん作ってきてください。
なんだかいろいろ安いのありますよー。
「一つ作ればもう一つただで差し上げます!」とか。(笑)

からこさん
そう、眼鏡スタンド、ハチが密かに狙ってます。なんか勘違いしているよう、、。
えー!楽天で眼鏡が買えるんですかー。すごー。
そっかー、楽天かー。日本はすごいやぁ~。

しゅうやんさん
はい、柴まみれにあってきました。
みんな「愛想なし」うふふ。
グッズもいろいろあって全部買えないので悲しいー。
でも、見てるだけで「うふうふ、、」と幸せでしたわ。

ひまわりさん
そう、びっくらこいたー。
国道沿い、、なんだかいろいろお店が出来ていてすごいなー。この市、まだ発展し続けているの?と思いました。
あっ、でも昔みんなで行った「一心鍋」はまだあったわ。

ねねむさママさん
ただいまー。
はい、結構浦島タロウ状態でしたー。
京阪の方には行ってないですが、国道走っていて
京阪バスを見て「あー、この色変わってないなー」と
思いました。
赤と白のエクスタシー。(笑)懐かしかったです。よく乗ったので。

ブルコさん
あら!眼鏡作ったんですね、こっちで。
高いでしょー。絶対日本の方が眼鏡はいいです。
すごいサービスだし。
今度日本へお帰りの際は、おしゃれ眼鏡でもどうぞ!
サングラスになる眼鏡もきっと安いはずだ!

| ハチママ | 2011/07/08 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/235-c0ae5cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT