PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふしぎニッポン!

暑い中、暑苦しい毛玉を散歩させている日本のみなさん、ご苦労様です。

本日のシアトル、朝から雨 14度 昼過ぎ晴れ 19度 
フリースジャケット着てます。
716114.jpg


いやぁ~日本に帰っていたとき、姉といろんなお店を回ったんですが
どこもいろいろ暑さ対策のいろんなグッズがでていておもしろかった。

中でも、女の人のファッションがおもろい!!

あれ、なんですか?
あの、黒いでっかいサンバイザーみたいなの。

普通のサンバイザーなら知ってますが、あのでっかいの。

まるで鉄工所の溶接マスクかと思いましたよ。
716112.jpg

それから、なんだか黒い帽子や黒い手袋がいいんですかね?暑くね?

自転車で走ってたらすごい人が前から来た!
716111.jpg

女の人の「暑くても絶対日焼けだけはしないんだからねっ!」の気合を感じました。
こちらの白人の方はわざわざ小麦色に焼くのがトレンドなのにね。

それと、ひとつすごい疑問だったのが、髪を止めるバレッタが欲しくて
近所の百貨店に行きました。

わたしの髪の毛はハチの毛と同じで硬くて剛毛の為
アメリカで売られている髪留めの多くを破壊している
大変な毛でして。

日本のバレッタは、しっかりしていて壊れないので
少し高くてもいつも買って帰るのです。

小物屋さんを見つけて「あ~、これこれこんなの欲しい~」
と姉を見ていたら、、、、

な、、なんと
716113.jpg

な、、なんですかっ!
か、髪留めに6,800円!!

うっ!と唸ってしまいましたわ。
桁、ずれてない?この値札。

一万2千円の髪留めってなんすかっ?
ダイヤモンドでも入ってるんすかっ?

百貨店ってこんなんでしたっけ?


「あー、びっくりしたなー、もー」
「気がつかずに、レジに持って行かなくてよかったよね」と
姉を言い合って、結局駅中にある小物屋さんで千円前後のものを購入。

これで十分なのに、あの一万2千円はなんだったのでしょーと
未だに疑問に残るのです。

おまけ:
716115.jpg
まゆげは、飯の為ならなんでもするズラ!のゴン太郎さんより借用。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

いやいや
よく見てらっしゃる(笑)
人間ウォッチング
そして最後の一枚もナイス!
って,アメリカにうってるんですか??

それから
リンク先のブログにも,大笑い!

| JOKER | 2011/07/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

あははは♪
ハチママさん、人間ウォッチング、すばらしい!
日本にいる私ですら、こういう格好の人を見るとそれまでして、って思うんだから、外国から来た人が見たら、もっと奇妙に映るんでしょうね!
へぇ=、バレッタって、こんなにするんだ。
ちょっと高級ですね。
ハチママさんの素晴らしい絵で外から見た日本の不思議さがよくわかりました♪
でも、14度って、涼しそうでうらやましいです!

| しゅうやん | 2011/07/17 15:20 | URL |

眉毛の書き方、、、、上手い!!!
面白いから常用して欲しいな~(笑)

| ねぇやん | 2011/07/17 20:55 | URL |

バレッタ!

ほー、そういえば私もイギリスで買ったバレッタが
すぐ壊れるなあと思ってました!
私の髪は日本人としては細いほうだと思ってましたが
イギリス人の髪に比べるとやっぱり剛毛。
地元のヘアードレッサーに行ったら
「お前の剛毛をカットしたせいでハサミが切れなくなった」と文句を言われたことがあります。
次に帰国するときは私も日本のバレッタを買ってこなくちゃですね。安いほうですよ、もちろん。

| ミセスガーベラ | 2011/07/18 06:38 | URL | ≫ EDIT

JOKERさん
売ってますよ~、キリンビール!
アサヒスーパードライもありまーす!

しゅうやんさん
今回、画伯のわたしが絵を担当させていただきました、ゴホン!日本は、いや~おもしろい!

ねぇやんさん
そうそう、まゆげ書くの結構むずかしいんですよね。
少しのゆがみで全然表情が違ってくるし。
書いては消していろんなおもしろ顔になるハチを笑いながら
やってます。(笑)シリーズ化しようかなー。

ミセスガーベラさん
あはは、、ハサミが切れなくなるとは!?
どーゆうハサミじゃ!

こっちの人って(白人系)は毛、ペラペラでしょ。
あんなヘアピンで留まるわたしの剛毛ではない。
日本のバレッタいいですよー。剛毛も「キチッ!」

| ハチママ | 2011/07/18 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/241-a0cee69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT