PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全米が泣いた

な、泣きました。
な、なでしこ、すごい!

そして、
全米に住む日本人が泣いた(嬉)
全米のサッカーファンも泣いた(悔)

すごかったですねー。ワールドカップ女子サッカー決勝戦。

あ~、久しぶりにいい涙したなぁ~。

試合のあった今日日曜日。朝から早目にハチの散歩をそこらの近所で済ませて、、、
717111.jpg


アメリカ時間、午前11時からの試合に全て日程を合わせました。

いやね、別にサッカーファンじゃないんですけど

日本の女子がワールドカップの決勝戦で 
あのアメリカ(どのアメリカだ)
と戦うのを無視はできまへん!

まぁ、アメリカ人はあんまり世界のスポーツ試合には興味を見せないので
特にそれほど報道されている訳ではありません。(いつも俺様一番と思っているので:個人意見)

夫も決勝戦が誰と誰が戦うのか知らなかったし。

いや~、しかし、やってくれましたねぇ~。
くぅ~、たまらん!

何がってあのアメリカチームの これは何かの夢だわよね
という呆然とした表情、、、。

わっはっは!
大和なでしこをなめたらいかんぜよ!

ちなみにうちのサポーターの内訳はこんな感じに。
717114.jpg

まぁ、なでしこのみなさん、感動をありがとう!
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なでしこジャパン、やってくれましたね!!
こちらは夜中の3時からだったので、起きてるのが大変でした。
前半終わったところで寝ちゃって、途中うとうとしながら見て気がついたら試合終了でした^^;
一家の中でサポーターが分かれるのも面白い♪

| しゅうやん | 2011/07/18 10:31 | URL |

やりましたね!

日本中,大騒ぎです。
やりました!
万歳です(^o^)
ハチ君も喜んでくれたかな??

| JOKER | 2011/07/18 10:58 | URL | ≫ EDIT

いや~ん! (>_<)
3時まで起きてたんだけど 寝てしもた。。 (T_T)

起きてビックリ!! Σ( ̄ロ ̄lll) 
寝るんじゃなかった・・と めっちゃ後悔中 (T_T)

号外が出たとか♪

あ~~~~・・・
やっぱリアルで観たかった (T_T)

しゃーないから
今から、ワイドショーで 観ますね^^

あっぱれ!! なでしこジャパン \(^ ^)/

| ひまわり | 2011/07/18 13:19 | URL |

しゅうやんさん
あはは、、日本は過酷な時間帯だったのでみんな観戦が
大変だったと思います。寝ちゃった?!
いやー、いい試合だったです。ほんと手に汗にぎるほどの。
日本は苦しい、悲しい出来事ばっかりだったので、本当にいい感動を与えてくれましたね。
ニッポンがんばれ!

JOKERさん
いやー、やりましたね!
日本中の喜んでいる姿を見て、わたしもうれしいです。
悲しい出来事が多かったこの数ヶ月。
みんなに元気と勇気をあたえてくれましたね。
ニッポンはまだまだいけます!
復活!にっぽん!

ひまわりさん
あー!!!!見逃したと!!
くぅー!!もう、すっごい試合だったよー!!!
サッカー知らないわたしも、もうトイレにも
席を立てないぐらいめっちゃいい試合だったー!
あんなおもしろいサッカーの試合があったなんて!

今度、ロンドンオリンピック、絶対、寝ないでね。
あ~、やっぱりスポーツはいいなぁ~。

| ハチママ | 2011/07/19 00:27 | URL |

やっほー

東北の人達も元気付けられたよ。
アメリカやドイツも素直に日本の実力認めてくれたしね。
それにしても 体格差が大きいのによく勝てたものよね。
日本は今 台風来てます。昨日金沢35度でした。
その昔、ねねも桂に4年 松尾に1年住んでおりました。
ハチままさんとの距離近くなったみたいよ♪

| ねね | 2011/07/19 10:05 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは。

私は延長戦くらいから見ました。
ダンナは三時半起きしてちゃんと最初から見てましたけどね。
私は睡魔に勝つことができず…。
でもエッセンスは堪能しましたよ。
ほんとに感動しました。
いろいろ暗い日本ですからね、ほんとに大きな感動と勇気をありがとう!と言いたいです。

| みる | 2011/07/19 12:16 | URL |

ご無沙汰です^^。

私も感動しました!
ライブで見れなかったけど
動画をみて、すっごく嬉しかったなあ~~~
アメリカチームのがっかりした表情、
でもアメリカ側の素晴らしいコメントに感動!
久々の嬉しいニュースですね。

| reachia | 2011/07/19 13:26 | URL |

絶対勝てるわけがないって思って
朝ネットのニュース見てビックリ!!

夜再放送で全試合中継を見て
勝ったって分かっているのに手に汗にぎって見入ってしまいました。

すごいですね\(^o^)/やりましたね\(^o^)/\(^o^)/

| アッコ | 2011/07/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

快挙!!

ほんと快挙です。
やってくれました・・・。

といいながら、私は寝ちゃっていて

朝目覚めてテレビをつけたら

ライブ映像で延長戦をやっていて、

おおーっとなっちゃいました。




そうそう、帰国されていたのを
すっかり知らず

おしいことをしましたわ。

どえらい猛暑だったでしょ。

| 風ママ | 2011/07/19 17:39 | URL | ≫ EDIT

ねねさん
つらい事が多かった日本にたくさんの感動と勇気を与えてくれましたね。そうです!日本女子は強いのです!
これからの復興の力の源になれがいいですね。
京都はいつ帰ってもあんまり変わってなくて、ほっとします。

みるさん
くくく、、皆さん、睡魔と闘った観戦だったようですね。
ほんとすごいですよね。
これからどんどん日本女子が海外で活躍していってほしいです。

reachiaさん
やっぱり海外に住んでいると、こうゆう話題は尚うれしいですよね。全米ニュースでも、「アメリカが負けた、、、」という事で大きな報道がされてました。きっと勝っていたら、それほど大きく報道されなかったと思いますよ。
でも、素直に強いものは強いと認めるとこもアメリカらしくていいですね。

アッコさん
すごい試合でしたよねー。
サッカーのことよく知らないわたしもトイレに立てないで
見入ってました。
スポーツっていいなぁ。

風ママさん
すごかったですねー、いやー、日本女子よくやった!
いい試合でした。
一瞬でしたが、高槻に帰ってました。
母の容態がよくなかったのでね。
だから、高槻周辺を自転車でウロウロしてました。
梶原のペットショップで牛のような「ナポリタンマフチフ」に驚いてイーオンで買い物して、十和会病院行って、西武をぶらぶらして、、、駅前すごい開発ですね。

| ハチママ | 2011/07/21 00:26 | URL |

すみません、どちらのサポートもしませんでした
ってか、試合をあえて見なかった(何にしても見ると負けそうな気がする)

結果だけNHKニュースで見て
「日本が米国に勝った」と、やっつけた位の意気込みで
相方に報告したら、どうも既に知っていたらしく
「あぁ、そうだね。ははは」と力ない苦笑をしていました

| ブルコ | 2011/07/22 22:08 | URL |

ブルコさん
あはは、、そうゆう人も多かったようですね。(わたしが見ると負ける、、、)
しかしすごいなぁ。日本女子。やるなー。
なんか元気もらったなー。
わたしも、得点するたびに鼻息荒くして「ゴール!!」って
夫に言いに行ってうっとうしがられましたわ。

| ハチママ | 2011/07/23 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/242-ded51eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT