PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬が警察犬に!

ブログの友ののほほ~ん日和 柴犬周との暮らしのしゅうやんさんによると、、、

な、なんと

史上初めての柴犬の警察犬

が、誕生したとか、、。 記事

いや~、ほんとの柴犬?って思いますよね。
突然変異?
その、遺伝子をたくさん残してほしいなぁ。

警察犬ってボスの言う事聞いて、絶対服従なんでしょ?
ブラシしても「う~っ」とか言わないんでしょ?
自分のうんち食べたりしないんでしょ?
猫のうんちも食べたりしないんでしょ?

722111.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと!!
柴犬の警察犬なんて、全柴犬の誇りです!!
柴犬だってやればできるんだ!!ってことを証明してくれてうれしいですよね!!
うちも爪の垢を少し煎じて飲ませたいわ♪
うう、、、
なんか、ハチ君にお耳の痛い言葉が並んでるような、、、
いいの、いいの、ハチ君は心優しい家庭犬で♪

| しゅうやん | 2011/07/23 15:23 | URL |

おぉ~!! その記事みましたよ♪
快挙!みたいやな~ (〃^^〃)

ハチにはハチの良さがあるよ♪
てか、ブラシしたら「ウーッ!」って言うんかいな(笑)

| ひまわり | 2011/07/24 01:09 | URL |

うんちって美味しいの?

おー、うちのアナも自分のうんち食べまーす!
そういう行動は何かの栄養が不足しているときに起こるという話を聞いたことがありますけど実際どうなんでしょうね。

柴犬の警察犬第一号ってすごいですね。
ジャーマンシェパードはたくさん警察犬になってますが、
うちのはだいぶ違うなぁと思います。
育て方も悪かったんでしょうけどね。

| ミセスガーベラ | 2011/07/25 20:15 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

私もこの記事、ヤフーのニュースで見ましたよ!
ほんと、ビックリですよね。
ウチのバカ犬を見ていると、警察犬どころか、通常の番犬でさえ無理なのに(笑)
やっぱり育て方……ですかねぇ。
柴犬にも賢いワンちゃんがいるということですね。
でもでもハチママさん!
我々のワンコには、他の犬にはない素晴らしい魅力があるではないですか!
それはもちろん……おバカなしぐさで腹の底から笑わせてくれる……です!(笑)

| みる | 2011/07/26 09:15 | URL |

しゅうやんさん
ほんとすごいですよねー。二葉ちゃん。柴犬の鏡だわ。
そうです、いいんです。聞き分けのない子もかわいいわ。

ひまわりさん
へー、新聞で見た?
意外な記事だったから結構みんなの目に止まったのねん。
そうやねん、ブラシしたら「うーっ」って言うねん。
なんちゅう犬やねん、、やろ。

ミセスガーべラさん
えー、アナちゃんも食べるんですかっ!
うちだけかと思いました。
栄養が足りない?えーっ、結構高いカリカリやってるんだけどなー。

警察犬はジャーマンシェパードがお決まりですもんね。
でも、気のやさしい子なんかは向かないと聞いた事もあります。いろいろ適正があるんですね。

みるさん
そうです。おばかでいいんです。
それが本業なんですからね。
おばか万歳。いひひ。
しかし、おばかでいいなんて、、、なんていい人生なんだろ。

| ハチママ | 2011/07/27 12:03 | URL |

警察犬も変化?!

昔は、警察犬というと6種類の指定犬種しか
なれなかったらしいんですが

最近は、業務内容によって
優秀な子がいれば、別の犬種でもOKの都道府県が出て来ているようですね。

その柴わんこは、どの業務をするのかしら?


そうそう食糞は、高級フードを食べているワンコの方がやるみたいですよ。

高級フードは、1度食べただけじゃ吸収しきれなくって、便にもまだおいしい栄養が残っている場合があって、もう一回食べるとか・・・・。

って聞いたことがあります。

| 風ママ | 2011/07/29 17:10 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
へぇー、昔は犬種が決まってたんですかっ!
それってなんだか差別ですよねぇ。
どんな犬でも可能性あるんだからね。
ミックス犬の方が頭いいようにわたしなんか思うんですけど。

へぇー、食糞っていうんですかー。
なるほど、、高級、、、。
猫の糞を食べるのは、やっぱり消化しきれてない猫のエサを目当てに食べるというのは聞いた事あります。
まさか、、自分のものも食べるなんてねぇ。
さすが、風ママさん、犬博士ですねー。

| ハチママ | 2011/07/31 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/243-241774ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT