PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアトル~夏通信~

やっとシアトルに夏らしいお天気がやってきましたよ~。

730112.jpg


サバンナの野良キツネ。
何か探していますよ。

730111.jpg

実はね、さっき道沿いでこうゆう方と遭遇しましてね。

730113.jpg

サバンナの野良ウサギ
730114.jpg


こうゆう方、見つけたからにゃぁ、もう目の色変えて探しますもんね。
730115.jpg

730116.jpg

そして、あきらめも早いサバンナの野良キツネ。
730117.jpg

今日は、夕方からシアトルのダウンタウンで毎年恒例の
「シーフェアー・トーチライト・パレード」があります。

わたしも、シアトルに来た初めの年に行きました。
アメリカらしい楽しいパレードで、人気は「海賊達・パイレーツ」です。

この海賊達、わざわざこのパレードの2週間前から日中、シアトル近辺の町を
大きな音を立てて車でウロウロしています。(ご苦労様です)

先週も夫が近くの道路で見たそうです。(ご苦労様です)

では、シアトルの夏を感じたい人はパレードの模様を動画でどうぞ!
後半にパイレーツ達がやってきますよ。


| 未分類 | 09:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイナミックで実に楽しそ~v-341
パイレーツの方々もなりきりまくりですな(笑)
大人も楽しめる祭りっていいな~

だって、近所の夏祭りに行っても昔ほどの輝きを
感じないですもの。
ま、そんだけ自分が年食ったって事ですがね(笑)

柴っこが警察犬… 
「但し短時間に限り」って制限つきそうやなぁ~(*^。^*)

| あん金ママ★ | 2011/07/31 10:46 | URL |

シアトルに行って見たい!

こちらの田舎街(WAじゃ二番目に大きいって言うけどねぇ、、、)ぢゃ
こんな大きなパレードは無さそうだわぁ

丈の長い草っ原に入り込むと、tickがくっつかない!?
はなこにくっついていた事があり、それ以来草の中には行かない事にしました

| ブルコ | 2011/07/31 14:02 | URL |

いやぁ~、ディズニーみたいなパレードだわ~♪
いろんな要素が入りまくりで楽しい~♪
海賊さんたち、2週間も前から宣伝して歩いてるんですね♪
ハチ君地方、空は青いけど、草は夏と言うよりも秋みたい。
野良ギツネさん、狩りは苦手のようで。。。

| しゅうやん | 2011/07/31 16:59 | URL |

(^o^)

いつもながらに
ハチ君,可愛い(^o^)
シアトルの自然も素晴らしい!

| JOKER | 2011/07/31 20:44 | URL | ≫ EDIT

お、シアトルのクサムラスキーさんだ♪
そんなに深い草むらじゃうさぎさん見つからないよー(´∀`*)ウフフ
ダニーさんに気をつけてね~

| からこ | 2011/07/31 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

こちら大阪は、
あんまり夏らしゅ~ないかも (^^;)

暑さ控えめ・・っぽい感じ。
なんかね~・・ 夜は、秋の気配っぽい。

熱帯夜じゃ~なく エエ風が入ってくるので
扇風機も、全然使ってません。

寝苦しくなくて、よく眠れるから
イイんだけど・・ね。。。

パレード♪ よろしいな~ (〃^^〃)
皆、楽しんでるね^^
楽しく観させてもらいました^^
ありがとう (*^^*)

| ひまわり | 2011/08/01 01:04 | URL |

あん金ママさん
アメリカはパレードが多いです~。
いやぁ~でもわたしなんか、「河内音頭」が恋しくなります。あの太鼓の音「あ~、えんやこりゃせぇ~、どっこいせっ」う~、イカ焼きなんぞかぶりつきたいわっ!

ブルコさん
どうぞ、シアトルへもおこしやす。
もうすぐ、ブルーエンジェルスもくるでよぉぉぉ。
短い夏をみんな必死に楽しんでいる感じです。(笑)

Western Washingtonでは、なぜかダニにやられないハチ。
しかしEastern Washingtonでのキャンプでは、でっかいダニーにやられましたー。(大豆ほどに膨れ上がったの、きゃー)

しゅうやんさん
アメリカ人はパレードが好きですねぇ。
いろんな所でやってますよー。ディズニーほど盛大じゃないですが。
シアトルは夏、乾燥するので草がカラカラになります。
そう、まさに涼しい風が吹く日本の秋のようです。

JOKERさん
みんな短い夏を必死に楽しんでいます。
今のうちにたくさんの太陽を浴びておきます。

からこさん
うふふ、、そうそうクサムラスキーさん、シアトルでも
ガサガサやってます。
いまんとこ、ダニーさんもつかないんですよねー。
絶対うさ公はつかまらんでしょうな~。

ひまわりさん
大阪の方もたくさん雨が降ったのかな?
扇風機なくて寝れるのは、からだがだいぶ楽よねー。
そのままずっと、、、というわけには、いかんのかなー。
からだ壊さずにねぇ~ん。
もうすぐ高槻祭り?

| ハチママ | 2011/08/01 11:16 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

いやぁ、シアトルも夏ですなぁ。
私的には、途中に出てきたドラゴンの張りぼてさんが
けっこうキュートなお顔だったのにウケました(笑)
日本や中国でみるやつはもっと怖い感じの顔なんですよね~
うふふ、アメリカだわぁ。
それと、途中でたくさんのお馬さんがつながった馬車が出てきますが、
あのお馬さんの足がフサフサしていて超キュート。
あれは飾りをつけているんでしょうかね?
楽しい動画でした。
ハチ君も元気そうですね。
黒いうさぎさん、とってもかわいい。
でもけっこう大きいのかな?
十勝のうさぎもでかいですよー(笑)

| みる | 2011/08/04 11:55 | URL |

みるさん
龍の顔違うんですね。毎年チャイナタウンで旧正月でも踊っている龍さん。かっこいいです。
お馬のフサフサ、、、あれ?つけてるのかなー?あのメンバーはきっと消防所の皆さんでしょうね。昔の消防車なんですね、馬車の上には、消防犬のポインターが!
シアトルのうさ公もけっこうでっかくてまるまる太ってますよー。十勝もいっぱいウサギがいるんですね。関西には、いなかったな~。

| ハチママ | 2011/08/05 00:21 | URL |

自然がいっぱいですね
大阪の尼崎にあらいぐまが出没して
飼い犬がいっぱい被害にあっているようです
そういうの聞くと、自然がいっぱいのところでのお散歩も怖いですね
そちらは大丈夫ですか?

| smile佳保 | 2011/08/05 10:02 | URL |

smile佳保さん
へぇ~尼崎にもあらいぐまですかぁ~。
高槻にもあらいぐまがよく出没するようですよ~(わたしは高槻出身)かわいいけど、結構悪さするんですよね。
こっちでは、コヨーテが猫や小型犬を襲う被害や、
ジョギング中に人がクーガー(マウンテンライオン)に襲われたニュースはときどき流れますよ~。でも、でっかいヘビはいないから草むらをガサガサ入っていけます。

| ハチママ | 2011/08/07 04:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/244-4962daa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT