PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くっさい犬洗った

あぁ、、、あと夏休み終りまであと4日。
くくく、、、小学生のガキンチョどもよ、、、くるしめぇ~(宿題のこと)、自由学習はもう間に合わんよ。
あ~、小学生じゃなくてよかった!


シアトルはやっと27度ぐらいまで気温があがり夏らしくなってます。
827111.jpg

今日はたっぷり歩かなくてはならないハチ坊。
827112.jpg

827113.jpg

気温が上がった週末はチャンスを逃さず、、、、
827114.jpg


ハチの散歩の途中で、そろそろ熟してきているブラックベリーが
目についたので、摘んで帰りました。
DSCF5045_convert_20110828045343.jpg

そして、ガラにもなく
フルーツタルトなんぞ作ってしまいました。
DSCF5044_convert_20110828045714.jpg

けっこう、わたしやるじゃん!

そんな週末でした。

おまけ:アメリカにもあるんだも~ん3

827115.jpg

あ~、チュウハイなんて何年ぶりだろー。ぐびっ。

| 未分類 | 05:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそ~~~

タルト、おいしそう。ブルーベリーとキィーウイものってるんですね。きれい!!すてき~。TAKARAカンチューハイ?ビンチューハイ??そちらにもあるんですね。私も、大好きです。

| サザエの尻尾 | 2011/08/28 13:52 | URL | ≫ EDIT

楽しいことや普段駄目なのにOKの後は
うふふ!! 
シャンプーですよね(*^^)v

我が家も必ず楽しいお遊びの後は
シャンプーです。
動いてないねねもね(^_-)-☆

こちらは残暑厳しく
タルトも冷えたチューハイも美味しそう。

| ねねむさママ | 2011/08/28 15:13 | URL |

(笑)

タルトおいしそうです。
そして,最後のハチ君
目が据わっているような気がするのは
気のせい??

| JOKER | 2011/08/28 15:40 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなタルト♪
食べたい♪
ハチ君、洗われた後はふてくされの缶チューハイ?
いや、瓶チューハイ?(笑)
ていうか、瓶チューハイって、こちらでは見たことないんですけど。。。
気がつかないだけ?

| しゅうやん | 2011/08/28 21:56 | URL |

サザエの尻尾さん
えへへ、、普段お菓子作りなんかしないんですけどね。
せっかく取ったブラックベリー、フルーツタルトしか思い浮かばなかったんです。
タカラチューハイ、おいしかったです。
そうなんです、アメリカ版でしょうか、缶じゃなくて瓶で6本パックで売られていまーす。

ねねむさママさん
むさしくんは、いつもお水に飛び込んでいるからくさくならないのではないでしょうか。皮膚、早くよくなるといいですね。まだまだ残暑が続く中、熱中症に気をつけてくださいね。お散歩も大変だと思います。

JOKERさん
そうです、ハチをごしごし洗った後にこの写真を撮ったので
ちょっと「むっ」としてました。
暴れたりしたので、疲れてその夜は爆睡してましたよ。

しゅうやんさん
タルト、意外においしかったです。(自画自賛)
そうです、ハチの顔、怒ってますよね。
「ごしごししやがって~」って。今はほのかないい香りがします。
そういえば、チューハイだ!
日本にはないのかなぁ、、、アメリカ版なのかな?

| ハチママ | 2011/08/29 00:27 | URL |

ビンチューハイ、普通に アメリカのスーパーで売ってるの?
日本食材のところじゃなくって???

こっちでは そんなの見たことない
いいなあ
いいなあ


| まもちん | 2011/08/29 03:48 | URL | ≫ EDIT

まもちん
おー、元気ー?
うふふ、、、さすがにSayfwayには売ってないのよ。
やっぱり日系のスーパーです。日本のビールやお酒はよくあるけど、今回なんとビンチューハイを発見!
ゆずフレーバーでなかなかでした。
おふらんすにはないじゃろぉ~ふぁふぁふぁふぁっ(笑)

| ハチママ | 2011/08/29 08:15 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

ああ、私もそろそろウチのくっさい犬を洗いたいです。
少し前、しばらくお天気の悪い日が続いていたので、
ウチのように外で洗う犬はなかなか機会がなくて。
でも、ほんとにクサイんですよねー(笑)
数日前からカラっとしたお天気が続いているので早く洗えばいいんだけど、
なんとなく憂鬱で(笑)
さぁ、洗うぞ! っていう気合が必要ですしね(笑)

おお、ブラックベリーにブルーベリーも素敵です。
ウチのブルーベリーはそろそろおしまい。
お茶碗に三杯くらいで終わってしまいました(泣)
↓巣箱に残っていた卵……ほんと不思議ですね。
産んでからほかの場所に引っ越したのかもしれませんね。
ほんと来年は無事に巣立ってほしいです。。。

| みる | 2011/08/29 13:06 | URL |

みるさん
あはは、、そうですか、そちらにもくっさい犬がいますか。
うちも外でホースでざざーと洗いたいんですがね、じっとしてなくて。今はほのかなイイにおいがします。
そうそう、「よし!今日絶対くさい犬洗うのだ!」と気合を入れないと重い腰が上がりません。くっさいのも限界。(笑)
みるさんとこのブルーベリーはもう終わりですか、うちもそろそろ終わりですね。今から梨がいい色になってきています。
鳥の卵はちょっとびっくりしました。けっこうたくさん残っていたので。何か危険があったのか、、、
来年また帰ってきて欲しいです。

| ハチママ | 2011/08/29 23:22 | URL |

ここにも無い!

ビンに入ったcanチューハイ、もし有っても相当な値段がしそうです

この頃になってやっと夏らしくなりましたね
私が犬を洗うときは、自分の気分次第なので
飼い犬にとって、それは突然やって来るのです

海の近くも羨ましいなぁ
ハチ君は、海で泳がないの?

| ブルコ | 2011/08/30 12:52 | URL |

ブルコさん
そう、少し高めなお値段です。
ビールのように6パックで売られてましたが、6本もいらないので1本だけ買いました。

あはは、、、そうですね、犬にとったら「ええっ!今日体洗われるの!!!」と驚きでしょうね。
水だらけのシアトル(海・山・川)ですが、ハチは「なるべく水には濡れないで人生生きてゆく」というモットーがあるのか、全く興味を示しません。ラブラドールなんかそりゃ~気持ちよさそうに泳いでますよぉ~。

| ハチママ | 2011/08/31 00:11 | URL |

無臭犬

こんにちは。
うちのワンコ、近頃あまり犬臭くなくなってきました。
もうすぐ9歳になるので歳のせいなのかしら。
私、犬の匂いわりと好きなので無臭だとちょっとさびしかったりして。

フレッシュフルーツタルト、美味しそうですね!
うちの近所のブラックベリーも熟してきましたが
もっと小さくて、食べてみたらあまり美味しくなかったです。

缶チューハイ、いいなぁ。
イギリスには売ってないですよー。

| ミセスガーベラ | 2011/08/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

27度・・・

わぁ、うらやましい
27度だなんて快適な気温。

高槻なんて、毎日35度でっせ!!

もうすぐ9月なのでまだ真夏日。

むふふふっ
ハチちゃんザブザブされちゃったのね。

すっきりした?!


ブラックベリーのスイーツ
おいしそー!!

| 風ママ | 2011/08/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
高槻35度、、、、地獄釜ですね。
早く涼しくなればいいのに、、、まだまだですか、、。
10月でもまだ暑い日ありましたよね。
亀岡の方まで行けば涼しいんですけどね。

| ハチママ | 2011/09/01 09:35 | URL |

ミセスガーべラさん
そうですか、そこにもくっさい犬がおりますか。
ほのかな犬臭さはわたしも好きです。
しかし、最近のハチはほんとに「くっさ~」という感じでして意を決して洗うことにしました。
あら、ブラックベリー甘くなかったですか。残念。お天気にもよりますよね。
えっ!ビンチューハイ、ロンドンにありませんか?
へぇー、じゃぁアメリカ版なんですね。ロンドンにありそうですよねー。

| ハチママ | 2011/09/02 09:55 | URL |

ブラックベリーの手作りジャムを職場の方から頂きました。これ、すっごく体にいいんですってね~
タルト美味しそうです^^

夏場は、外の水シャワーで洗ってましたが
またお風呂場で洗うときはカッパを着てみますね^^

| smile佳保 | 2011/09/04 23:11 | URL |

smile佳保 さん
ブラックベリーって体にいいんですか~、きっとあの色から抗酸化作用があるんですかね~。甘くておいしいですよね。

カッパ着て汗だくになって洗うのも一苦労ですよね。
その後、こっちもシャワーしないといけないですしね。

| ハチママ | 2011/09/05 04:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/248-31a05cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT