PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別荘へ行った

遅い夏休みをとっていました。

毎年キャンプへ行くのですが、
今年は知人が「うちの別荘使っていいよ」と言ってくれたので
ありがたく使わせてもらいました。

うふふ、、今回は寝袋で寝なくていい
うふふ、、夜中、トイレ行くのに夫を起こさなくていい(キャンプ場のトイレは暗いし遠い)
うふふ、、寒い、寒いと火をおこさなくていい

あはは、、蛇口をひねれば暖かいお湯!
あ~、いいなぁ~別荘。

で、シアトルから車を飛ばして1時間。
海の見える「べっそー」へやってきました。
DSCF5144_convert_20110916060112.jpg


静かなところなので、ハチも気分よく寝ています。
915111.jpg

人のお家を見るのはとても興味深いですね。
特にアメリカ人のデコレーションの仕方は日本人と違うし。

ちょっとお部屋を拝見。

青を貴重としたかわいいベッドルーム。
DSCF5172_convert_20110916061914.jpg


バスルームもおもしろい柄のタイル張り。
915112.jpg


よくみるとこのタイル、中国風です。
DSCF5170_convert_20110916062742.jpg


なかなかこうゆう大胆なデザイン、できないですよね。
DSCF5171_convert_20110916062956.jpg


ここの人はタイルが好きなのね。
廊下もタイル。
うちはカーペットなので、ハチのカチャカチャ音を立てて
歩くのがなんだか新鮮でしたわ。
DSCF5199_convert_20110916063749.jpg


ハチはずっと寝てました。
915113.jpg

さぁ~、明日はどこ行こう~。
つづく。

| 未分類 | 06:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!
海の見える別荘なんて素敵♪
ハチ君もパパさんもまるで我が家のようにくつろいでる♪
ふ~ん♪
持ち主は東洋にあこがれてるのかな?
よそのお宅を見るのって楽しいですね♪
ハチ君は自分のベッド持参で、『枕が違うと寝られない!!』って?(笑)

| しゅうやん | 2011/09/16 18:48 | URL |

こんばんは☆
べっそう~!?
しかも、目の前は海~!?
なんてうらやましいんでしょう!
外のテラスで読書してるだんなさま、とってもリッチな雰囲気^^
ハチくんはひとんちでも余裕かましてるね^^
たいちょうさんだったらきっと、におい嗅ぎまくりしっぽダラぁ~んかも^_^;
ひとんち見るのって楽しいですよね♪

| comachi | 2011/09/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

初めての書き込みです。
別荘という響きに、なんか憧れを感じますね。
「お父ちゃん、うちも別荘建てよう」って娘に言われたら、 即座に「宝くじが当たったらね」って…、どこのお家でも一度はこんな会話があると思います。それぐらいうらやましい物件です。
テラスから見えるのは海ですか?それとも湖かしら?
ゆったりとした時間を、自然の中で味わえるのって、贅沢ですよね。そんな我が家は、キャンプオンリーです。だって別荘を持っているお友達が、いませんものね。これからも宝くじせっせと買おう。

| はる | 2011/09/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

別荘で過ごす夏休み、うらやましい!
でもハチくん、なぜ寝てばかり?
ところでハチくん、タイルの上をうまく歩けましたか?
うちのアナ、リビングルームがカーペットから板張りに変わった時、
しばらく慣れなくて滑ってました。

海の見える別荘に中国風タイルですかぁ。
意表をつくデザインですねー。
おうち全体がブルーで統一されてて素敵です。

| ミセスガーベラ | 2011/09/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

COMACHIさん
あっ、ハチも最初はずっとしっぽだらぁ~んでお部屋をウロウロして落ち着きなかったですよ。数時間したら寝てました。今回はよい機会だったのでべっそー使わせてもらいました。うへへ。

しゅうやんさん
アメリカのお金持ちのお家に行くと、よく「和ダンス」とか東洋の骨董品が置かれています。まぁある意味ステータスなのかも。ひとんちを見るの面白いです。いろんなデコレーションあるんだな~と。うちは結構殺風景。
お家、汚したらいけないと思ってハチのケージを持参しました。ハチもゆっくり寝れただろう。

はるさん
こんにちはー!
うちも「宝くじが当たったら別荘」派です。
今回こんな機会は逃すまい、、と行ってきました。
コーナンで買った飯盒は使えず、、来年のキャンプになりそうです。ここは、湾になっていて海の水です。湾なので波がなく「カヤックあればよかったのにね」と話していました。

ミセスガーベラさん
ははは、、ゆったり休暇に慣れていないのか、なんだか時間を持て余していました。ハチも寝てばっかり。フカフカすぎるベッドも深く眠れず、、寝袋の方がよく眠れたりして。
ハチ、タイルの上をこわごわと歩いてましたよ。

欧米のお金持ちの家って必ず東洋の骨董品がありません?
アメリカでは、なんだかステータスのようですよ。
窓から海が見えるので、ブルーで統一されたデコレーションがよくあっていました。なかなか日本人にはできない思い切ったデコですね。

| ハチママ | 2011/09/17 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/250-b5278621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT