PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別荘へ行った~軍艦だっ!の巻き~

さて、別荘へは来たものの、、、結構まわりは自然だらけで(もちろん観光地じゃないし)
貧乏性のわたし達は何をしたらいいのか、、、
時間を持て余し、、、

下のビーチへとりあえず行ってみました。
DSCF5200_convert_20110918085641.jpg

いつもは、キャンプなのでいろいろすることがあるんですよね。
(火おこしたり、テント張って、お湯わかして、、)

あまりに快適すぎて何をどうリラックスしたらいいのかわからないでいました。
DSCF5203_convert_20110918090327.jpg

ハチはいつもの散歩のように変わらず普通。
水辺のカナダギースにいやがらせしたり、、。
917111.jpg


と、いうことで次の日
貧乏性家族は落ち着いてリラックスできないので
近くの町へ行って見ることにしました。

ここは、シアトル近辺でも有名な「海軍の町」なのです。
916112.jpg

古いタイプの軍艦なのでしょうか、、
お金払って中の見学ツアーもありましたよ。
DSCF5190_convert_20110918091939.jpg


なかなか近くに住んでいてもこうゆう軍の近くまでは行かないものです。
結構シアトルの近辺には、陸軍・海軍のベースがあるんですよ。
917112.jpg

日本では、自衛隊の人なんか見たことなかったし(もちろん米軍基地も)
軍のジェットとかも飛んでいるのも見たことなかったけど
アメリカに来て結構身近に存在するものなのだなーと思いました。
917113.jpg


バケーションで自然の中でリラックスするつもりだったのですが
なぜかこんなバケーションになってしまいました。

まぁ、ハチはゆっくりした模様です。
917114.jpg


おまけ:アメリカにもあるんだもん3
917115.jpg

| 未分類 | 09:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^o^)

最後の一枚に癒されました。
いつもとペースが違っていたようですね。
お疲れ様です^^;

| JOKER | 2011/09/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、別荘

別荘持ってるお友達がいるなんて~、いいなぁ

こちらも基地の近くに住んでいます
ご近所さんは軍人さんが多いです
だから、引っ越す人も多いです

(相方は軍人ではありませんけど)
私たちも引越しになり、バケーションはなくなりました
トホホ

| ブルコ | 2011/09/18 19:22 | URL |

Jokerさん
まぁ、こんなバケーションもよいかと。
ハチはどこでもいいみたいですね。

ブルコさん
あっそうですか!基地近くにお住まいですかー。
軍人さん家族は移動が多くて大変ですよね。
ご苦労様です。
引越しされたんですか?バケーションが
なくなってしまったのですか、、残念です。

| ハチママ | 2011/09/19 08:47 | URL |

こんな素敵な別荘で、のんびりとうらやましいのに、かえって、落ち着かないって、そんなものですか~?
軍艦て言うと横須賀基地とか思い浮かべます。
星条旗を見るたび、アメリカの忠誠心って凄いなぁ~と思います。
お目目がとろ~ンのハチ君、すでに出来上がってる?(笑)

| しゅうやん | 2011/09/19 13:50 | URL |

おおっ、軍艦カッコイイo(^o^)o
中見学してきたんですか?ハチ君はさすがに入れないのかな(・ω・;A
別荘いいなあ~
父ちゃん買ってくれないかなぁ~
涼しい避暑地の別荘( ゚д゚)ホスィ…

| からこ | 2011/09/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
なぁ~んかシアトルってカッコいい町だなぁ~。
ぎゃぁぁぁーーー!!
ハチくん、酔っぱらいオヤジだぁ~(^O^)/
ビールみつめるお顔がとってもうれしそうよ(^^ゞ

| comachi | 2011/09/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
いつも寝袋で寝ているわたし達なので、フカフカ巨大ベッドでは意外に深く寝れなかった、、、。やっぱり日本人気質なのでしょうか、、ゆったり時間を過ごすよりいろいろ動いて見て回ったバケーションの方がむいてるかも、、と実感しました。

からこさん
軍艦の中は残念ながら入らなかったんです。ハチいるし。
犬OKでもきっと絶対ハチは嫌がるでしょー。
避暑地なんてほんと贅沢ですよねー。
でも維持費もいるし、大変みたいですよー。

COMACHIさん
ハチの久しぶりに笑っている写真が撮れました。
なかなか笑顔がでないハチ衛門。
おっさん風がまたいいです。うふ。

| ハチママ | 2011/09/20 23:39 | URL |

おぉ~憧れの別荘ライフだ!
借りもんでも何でも「別荘」という響がいいのだ!

ワタクシも(宝くじさえ当たれば)手に入れたい~
淡路島か伊勢辺りで、のんびり~っとしたいわん(^◇^)
てか…ハチくん、サッポロビール知ってるの?!
その笑顔に癒されますた♪


| あん金ママ★ | 2011/09/23 15:31 | URL |

あん金ママさん
そうそう、「別荘」という響きがいいですよね~。
淡路島か伊勢あたり、、いいですねいいですね。

ハチ、サッポロビール知らないくせに知ってるふり。
日本のちいちゃーいサイズの缶ビール。
あれ、欲しい。こっちにはあのサイズがない。
あっ、キリンの0アルコールビール飲見ましたよん。

| ハチママ | 2011/09/26 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/251-81563075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT