PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアトルダウンタウン物語

シアトルは、早々と夏が終わりに近づいております。

「夏の終りを悲しむ二人」
925111.jpg

9月に入ると我が家は記念日でめじろ押し。
で、今週末は「初めてデートした日・記念日」なのでお祝いに行って参りました。

本音:「高校生じゃあるまいし、いちいちしょうもない記念日作るんじゃねーよ!」と
お怒りの意見もあるかと思いますが、うちは、普段ほとんど外食しないので
こじつけ記念日でなんとか外食の機会を得ようと試みる妻の絶え間ない努力なのです。

と、いうことでシアトルダウンタウンへランチに行って参りました。

DSCF5224_convert_20110926063432.jpg


普段せっかく外国に住んでいるのに、いつも汚っこい柴犬と海と原っぱの
画像ばっかりで、なんかこう、おしゃれに海外生活しています~という
雰囲気は出せないかと思い行ってきました。ここへ。

925112.jpg


やはり、わたし達にはおしゃれなバーやカフェにはたどり着けない運命なのです。

かれこれ19年ほど前に夫と初めてのデートが「ハードロックカフェ」でした。(あっ、大阪のね)
あぁ、、あの時はバブリーな世の中で湧いてましたね。(1993年)

今回シアトルのハードロックカフェは、初めて行きました。
925113.jpg

あれれ、、どうしたのでしょうか、、
ハードロックカフェと言えば、そう、もう、うるさいほどの爆音の中で
大声で会話しながらでっかいハンバーガーに喰らいつく、というのが
定番だったはずが、、、

なんだか、、景気悪いのかしら。
デコレーションもとっても地味。
DSCF5228_convert_20110926070225.jpg

やはり、アメリカのショービジネスも景気悪いみたいですね。

で、ランチをささっと済ませ、帰りに市場をウロウロして帰りました。(2枚目の写真)

ここの市場は観光客にも有名な所でですね
まぁ、京都の錦市場、、とか大阪の黒門市場、、東京の築地?いやアメ横?市場
そんな感じです。

魚介類が豊富です。
DSCF5237_convert_20110926071311.jpg



路上パフォーマンスのおっちゃんがおもしろかった!
925114.jpg

このおっちゃん絶対動かないので、人形かと思いましたよ。ほんと。


そして、このあたりには「スターバックス第一号店」があります。
むちゃくちゃ間口が小さくて狭いのに、いつも世界中からの観光客でいっぱいです。
DSCF5240_convert_20110926072647.jpg


そしたらなんと、、、

925115.jpg

な、、なんなんだ。
このおっちゃん達、友達同士なのか。

「おれ、今日アルミ箔やるからお前金箔やれ」とか
相談しているのかしら。

体勢からいって、アルミ箔のおっちゃんの方がしんどそう。
鳩の攻撃もあるし。

とかなんとか言ってるうちに
結局「おしゃれな海外生活画像」は撮れませんでした。

でも、アルミのおっちゃんと金箔のおっちゃんに会えてよかった。



スポンサーサイト

| 未分類 | 07:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカはパフォーマンスする人が、至る所に居るんですね。
金箔おっちゃんに対して、方やアルミ箔おっちゃんですか?
なんかちょっとうすっぺらな感じ。
私アルミ箔おじさんの身内でもないんですが、せめて銀箔に格上げしてあげてくれませんか。京都でも金閣寺に対して銀閣寺があるように…

やっぱロックは夜じゃないですか?ランチタイムだとちょっとノリが今一な気がします。(ちなみに、私あまりロックは聞かないので、適当に言ってますけども)
ただ、飾ってあるオベーションのギターにはどういう謂れがあるのか、気掛かりですが。

| はる | 2011/09/26 09:30 | URL | ≫ EDIT

パパさんとハチ君凄い哀愁が・・・
こちらもちゃんと季節は廻ってきてて
過ごし易くなってきましたよ。

アルミ箔のおっちゃんに居てるハトは
パフォーマンス用では無いのですよね?
勝手に寄って来てるんですかね。
それならアルミ箔のおっちゃんは凄いですよね。
騙してるんだもん!

大阪のハードロックカフェにも行った事が
無いですが、勝手なイメージで革ジャンに
チェーンアクセにかっぶくの良いおじ様?
(あれ?違うかな)が居て確かにハンバーガーや
ステーキに喰らいついてる?(何か違う?)

確かに夜ですかね。
ネオンきらきらで。

| ねねむさママ | 2011/09/26 10:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 13:15 | |

パフォーマー

おおー、久々にここで都会の写真を見ましたわん。

パフォーマーというか、アートというか
いろいろすごいですねー。

なんだか、ワクワクしますー。


記念日デートいいですねー。

そうそう、ちょっと過ぎちゃったけど
ハチちゃん
お誕生日でしたよね。

おめでとうございまーす。

| 風ママ | 2011/09/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

ハードロックカフェ、隣町にあります♪
日本で行ったことないのに、ニューヨークで始めて行きました。
世界各国の店舗が実況中継されてて、音もガンガン、お料理サイズもビッグで、さすがアメリカって感じでした。
あ、夜でしたけどね。
アルミ箔のおっちゃんも金箔のおっちゃんも驚き!
アルミ箔のおっちゃんはハト使いだったりして??
いやいや、十分おしゃれですよ♪
スタバ大好きのうちのお姉さんが見たらシアトルのスタバ一番店を見ただけで喜んじゃいますよ♪
これからもおしゃれなシアトルだより、楽しみにしてますよ。

| しゅうやん | 2011/09/26 22:22 | URL |

はるさん
あはは、、そっか、銀箔のおっちゃんだ。
やっぱりハードロックカフェは夜行かないとダメですかねーー。このへん、結構夜はもっと変なおっちゃん達でいっぱいなので(法律に触れるかもしれない人)、その勇気ありません。ハイ。日中でも葉っぱの匂いが漂ってます~。
おっ!オベーションのギターを知ってらっさいますか!
これ、誰かのギターって書いてあったけど、わたしの知らない人でしたわ。

ねねむさママさん
関西地方も涼しくなってきてるんですね。ほっとするつかの間の季節ですね。
アルミ箔のおっちゃんの鳩はすごかったですよー。
きっと餌を頭や腕に置いてるんだと思います。
「バサバサ」とたかっているようでちょっと気持ち悪かったですよー。だからアルミ箔のおっちゃんに軍杯が上がりました。

風ママさん
すごい、ハチの誕生日を覚えていたのですね。
飼い主よりすごい。
えへへ、、なんにもしてないんですよ。
何か買ってこようかしら、、、。
もう6歳になっちゃったー。

しゅうやんさん
NYのハードロックカフェに行かれたんですかー。
これまた、すごいでしょうね。(客が)
わたしもかれこれ20年前ほどにNYへ行ったことあるんですが、もうなんだかすごい町ですね(マンハッタン)。アメリカ人の中でも「NY出身」とか言えばなんだか異色になります。
スーターバックスの一号店がそんなに人気とは知りませんでした。わたしも数年前に遊びに来た甥っ子に言われて、初めて行ったんですもん。びっくりしたー。

| ハチママ | 2011/09/26 23:58 | URL |

19年前の初デート!

夫との初デートの日、いつだったか覚えてないでーす。
しまった、覚えておけば記念日に外食という手があったのですね。
そういえばうちもほとんど外食しないです。
なんか高くつくわりにあまり美味しくないことが多いので
「自分で作ったほうが安くてウマイ」という結論に
落ち着いています。

キャビンクルー時代にシアトルには年に2,3回お邪魔してたんですよー。市場の写真、なつかしいなー。
時差ぼけでフラフラしながら
市場まで歩いて行って買いもしない魚介類をながめて楽しんでました。
あ、でもツワモノの同僚たちは箱詰めの海老とか
買ってましたけどね。

| ミセスガーベラ | 2011/09/27 06:24 | URL | ≫ EDIT

こちらは田舎です

シアトルに行ってみたかったぁ
こちらはワシントン州の二番目に大きな市というおふれがありますが
田舎です
こちらでこんな路上パフォーマーは見たことがありません
でも
東京の多摩市あたりでさえ、こんな方々良くいます

シアトルに一度も行けないまま
来月、東海岸へトラックに乗って引っ越します(何日かかるのぉ!?)

| ブルコ | 2011/09/27 07:00 | URL |

写真を見るとやっぱり外国の感じがしますね。

金と銀の人
ハワイでも見たことあります。

ここにもいるとは……。


| アッコ | 2011/09/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

ミセスガーべラさん
そうですかー、そちらも外食が少ない派なのですねー。海外で外食って結構高くつきますよね。(まぁ量は多いけど)
仕事でシアトルにも来られてたんですね。わたしもここでは買ったことないです。わはは。同僚の方はすごいですね。確かに新鮮でおいしそうな魚介類が多いです。

ブルコさん
えーっ、もう引越しなのですか。さみしいですね。
まぁ、シアトルもそんなにたいしたことない地方都市ですよー。トラックで東海岸まで行かれるのですか?すごい。
大陸横断の旅ですね。しんどそうだけど、おもしろそう。
アメリカは本当に大きいですもんね。
東海岸に行ってもコメントくださいねー。

アッコさん
えっ!!金と銀のおっちゃん、ハワイにもいるんですか?
すごい!(瞬間移動?)へー、今このパフォーマンスが流行っているんですかね?へー、全米にいるかもしれないんですね。うはは、、おもしろい。

| ハチママ | 2011/09/28 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/252-d1836e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT