PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市民革命

NYウォール街から始まった抗議デモが、先週あたりから
シアトルにも上陸しました。

ダウンタウンシアトルにて、若者中心に抗議デモが始まりました。

ダウンタウンに買い物に行こうと思っていたのに
行けないじゃないか。ちっ。

今週あたりから、デモが本格化し会社などの「労働組合」のメンバー達も
デモに加わるようになり、当分続く模様。

警察は、市民に対しスプレー攻撃をしたり、過激な人達を逮捕。

そして、ついにこんな方達もデモに加わり、、、


sesami1.jpg

sesami3.jpg


逮捕者、続出、、、

sesami2.jpg

sesami4.jpg
sesami5.jpg


あはは、、、、
これ、あるサイトのジョークです。ここ
今、全米のニュースで抗議デモのことを多く
扱っているので、それと同時に
多くの政治ジョークが蔓延しています。「我々は99%の、、、、」

アメリカ人は、政治ジョークが大好きなので
必ずこんなおもしろいジョークがでてきます。

スポンサーサイト

| 未分類 | 05:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑っちゃった

セサミストリートのキャラ達も参加して、つかまっちゃうなんて
こんなジョークは単純に面白いけれど
その裏に色々意味も含められているんでしょうねぇ

シアトルも広がっているんですか?
こちらでは何も見かけないので、遠い世界のニュースの様です

引越し大冒険は来週末開始予定
デモが引越しに影響しないとは、思うけれど、、、

| ブルコ | 2011/10/09 23:55 | URL |

こちらでもNYのデモの様子、テレビでやってましたよ。
昨日はロンドンでのデモの様子が。
う~ん、過激なデモは困りますよね。
セサミのみんなも連れてかれるんだぁ~、と思ってたら、ジョークだったんですね。
いやぁ~、アメリカらしい。

| しゅうやん | 2011/10/10 21:19 | URL |

ブルコさん
そうなんですよ、先週あたりから
ダウンタウンで若い衆が集まってやってますよー。
まぁ、大半は「お祭り好き」の人だと思うけど。
でも、今週からユニオンに人も加わってなんだか
本格的になってきています。

そうですか、引越し大冒険は来週ですか。
いろいろ準備が大変ですね。わんこは大丈夫ですか?
季節も変わってきているので、体、壊さないように
気をつけてくださいね。
引越し情報もブログにアップしてくださいね。
楽しみにしていますー。

しゅうやんさん
デモの大半はヒマなお祭り好き若者だと思うんですよね。
特に今回は。ターゲットが金融機関って、、、なんだか、
はっきりしないし。
確かに、失業率は高いんですが、多くが「バブル時代の高収入」を希望して2年ぐらい失業している人もいるんだしね。
近所のピザハットはいつも「求人」出してるし、、。
なんだかねー。

| ハチママ | 2011/10/11 01:29 | URL |

騙されそうに。

途中までジョークだっって気づきませんでしたわー。
今回もハチママさんにやられた!

デモも平和的にやってくれればいいんですけどね。
ロンドンみたいな暴動に発展しないことを祈ってます。

| ミセスガーベラ | 2011/10/16 06:37 | URL | ≫ EDIT

セサミキャラの逮捕シーンをマジマジと見て、「子供?中に入ってるのは子供なのか!?」
なんて考えてしまいました(笑)
買い物にも出れないなんて物騒ですね
巻き込まれないように気を付けてくださいね~

| ねぇやん | 2011/10/16 09:08 | URL |

ミセスガーベラさん
あはは、、やられましたかぁー。
なんだか、世界全体でプロテストブームになっちゃってる
みたいですねぇー。東京でもやってるってニュースで見て
びっくらこきましたわ。

ねぇやん
あっははは、、これ上手い事作ってるでしょー。
たぶん合成じゃないかなぁ~。
ゴン太郎さんも鉄工所に「プロテスト」なんてどう?

| ハチママ | 2011/10/18 00:27 | URL |

ハチママさん、おはようございます。いつも牡丹を見に来て下さってありがとうございますm(_ _)m
市民革命、毎週土曜日にあのあたりに行きますが、ほぼモール前の三角地帯内で収まっているので大丈夫です。
ニュースで見るとかなりの広がりのようですが、横を通っても危機感はありません。
どうぞお買い物に行ってらしてください(^^)

| ぼたまま | 2011/10/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

ぼたママさん
こんにちはー!
市民革命、ついにシアトルにまで来ちゃいましたねー。
そうですかー、大丈夫ですかー。
シアトル市民はみんなおとなしいプロテストですかね。
お買い物、行ってこようかな。

| ハチママ | 2011/10/19 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/255-fe34dec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT