PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐ろしや、、再び秋晴れのシアトル

お、、おかしいです、、、。
いつもグレーなシアトルが、、、。

こんなに秋晴れ!紅葉がきれい!

10182.jpg

いつものシアトルの秋はねー、こんなかんじ。

10181.jpg

こんなお天気は出て行くしかない!(ドン!ちゃぶ台をたたく音)
ということで、大学内の植物園へ行ってきました。

10183.jpg

もみじもきれいだったんですがね~、シアトルって夏も涼しいのでアジサイがずっと咲いているんですよー。ほら、、、10月になってもアジサイ。

10185_20081019090210.jpg

アメリカでは、ハロウィーンが近づいてきて、スーパーではみんなだんだん値が下がってくるカボチャに群がっていました。先週このスーパーへ行ったら、「デカかぼちゃ大会」が開催されていました。

10186.jpg

このかぼちゃなんか、すごいゲージツ的です。
ハロウィーン、楽しみですね。

10187.jpg


| 未分類 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、はじめまして!
 シアトルも秋ですねー。(^0^)
 私は、アメリカには一回しか行ったことがないのですが(12年ぐらい前にロサンゼルスとサンフランシスコ)、とってもいいところだったという印象です。
 ブログ、最初から楽しく読ませていただきました!(ダニのところとか、特に!)ハチ君、かわいいです。かしこそう&やっぱりきれいです!シャンプーとかいやがりませんか?ウチのベル隊長は、シャンプー大嫌いで、洗うときは決死の覚悟です。(^0^;)
 また訪問させてくださいね!よろしくお願いします。
 

| みる | 2008/10/22 10:49 | URL |

こういう秋が続けば良いのに・・・と祈るこのごろ。
気づけばハロウィンの季節。日本でもずいぶんと浸透してきているようですが、なぜか我が家は気配なし。今年も誰も来ないんだろうなぁ・・・
デカかぼちゃ、もちろんお家の前に飾ってありますよね?

| ○ | 2008/10/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

最後のカボチャ大きいですねえ~!
ハチくんもびっくり?(もう慣れちゃってたりして^^)
そういえば秋のシアトル一度だけ足を踏み入れてました。
空港ですけど、3時間ほどブラブラしたことがあります。
自分のイメージの中では町並みが統一されているから
色鮮やかだろうなって感じでした。

しかし花をバックにキメるハチくんの写真とってもいい感じです~!

| reachia | 2008/10/22 21:45 | URL |

みるさん
こんにちは。遊びに来てくれてどうもありがとう。そうですか、ロスとサンフランシスコは大都市ですねー、シアトルはやっぱりまだ地方都市で小さいです。が、自然はいっぱい残ってるんですよ。ハチもシャンプーは大嫌いです。最初はおとなしくしているので「気持ちいいのかな」と思っていたら、硬直しているだけでした。いつでも逃走できる体勢でいます。

0ちゃん
どうしてしまったのでしょー、このお天気続き!でも今のうちのお日様をしっかり浴びておこうね。ほんと、今年はさて何人の子供たちが来るのやら、、。Oちゃん、一回モールに行ってみて、子供たちの行列見てみては?すごいよ。きっと2,3年後は行くはめになりそうだし。デカかぼちゃ、、ちょっと欲しかったけど、よく考えたらむっちゃじゃま?

reachiaさん
へぇー、シアトルの空港ですかー、何にもなかったでしょ?(笑)
そうですねー、飛行機から見る風景が一番きれいかも。まだ、自然と人工的なビルとのバランスがまだいい方かな。わたしのイメージは、「魔女の宅急便」の町に似ているかなと思っています。

| ハチママ | 2008/10/23 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/26-74b244fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT