PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫

今年も残すこと、あとわずか。

アメリカは来週のクリスマスに向かってみんな盛り上がっています。

今年のシアトルの冬は晴れ間がよく続く年で
ハチ坊も長い散歩へ行く機会に恵まれています。
DSCF5461_convert_20111219045810.jpg


わんこの幸せっていいですよね。
世界経済危機にも影響されずに

おもいっきり走ったり
1218111.jpg


気が狂うほど掘ったり
1218112.jpg


五年ものの骨咬んで
1218113.jpg


寝るだけ
1218114.jpg


来世は、是非犬になりたいと思うわたしであります。


さて、世界大恐慌と第三次オイルショックに備えて毎年畑に野菜を植えている
わたし達ですが、、、、、


今年はすごいですよ。
すごいのが収穫されましたですよ。


種から育てた人参。
これがすごい!
1218115.jpg

腰あたりが引き締まっていていいですよねぇ。
細く長いおみ足もステキだし。

しかし、この人参。
夫がe-bayで売れ!というのです。

その訳は、、、
1218116.jpg

こ、、これは、しっぽですよね。しっぽ。
エロい目で見ているあなた!!


あなただけではありません。
だから夫がe-bayで売れと言うんです。

そして、2年前に植えた自然薯。
2年後に自然薯帝国が作られているはずだったのですが
一生懸命掘ってみると、、、、

1218117.jpg

ちぇーっ!
これじゃぁ、トロロごはんはちょっと無理かも~。
たくさん種芋植えたのに、三分の一ぐらいしか生き残らなかった。

まぁ、うちはほったらかし農園ですからここまで残ったのが奇跡かもしれません。

なので、今年もトロロごはんはお預けで、これをまた種芋として植えてみることにします。
うぅ、、残念。
1218118.jpg


汗水流して結構掘っていた結果、こんな芋だったので
夫は、なんでわたしがこんなに貧弱な芋に情熱を注ぐのか、わからないようです。

「普通のじゃがいも植えれば?簡単だよ」って。

ち、ちがうんじゃ、この自然薯は本当にねばねばしておいしいのですよ。
来年は、ちゃんと世話します。
とにかく、、種の保存を優先して死なせてはならないようにがんばります。あー水やりみずやり。


| 未分類 | 06:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自然って、恐ろしい形のものを作りますあ~!
私も見紛うことなく、ご主人と同じ感性の持ち主です。
一見して即・・・・・・と関連付けました。
私、ほんと発想が貧相なんだわ~

| はる | 2011/12/19 11:54 | URL |

ゴン太郎の母校・GL犬たちの会です☆
ハチくん、こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

何て素敵な人参!やはり私も良からぬ発想に走ってしまいました…
来年こそは立派なお芋が収穫出来るよう、しっかり水やりして下さいね!

| GL犬たちの会 | 2011/12/20 12:34 | URL | ≫ EDIT

はるさん
あはは、、いやいやわたしも最初は同じ発想でしたよー。
しかし、そのままの名前でブログに載せるのは、ちとはずかしいので、無理やり違う発想で載せました。
いやー、ほんと自然は一体何を考えてこんなもん作っとるんですかねー。(笑)

GL犬たちの会
こんにちはー。
おぉ、ゴン太郎さんの母校の方ですかー。
いやいや、ゴン太郎さんはなんだか最近セレブ化してすごいですねー。
このにんじん、今朝、味噌汁に入れて喰っちゃいました。
切るときちょっと躊躇しちゃいましたが。

はい、来年はしっかり芋の管理をしたいと思っています。
はぁ~水遣り水遣り。

| ハチママ | 2011/12/21 00:37 | URL |

ははは♪
おみそ汁の具になっちゃいましたか♪
売ったら、どのくらいの値がついたかと思うと残念(笑)
自然薯、来年こそは大きくなっていっぱい食べられるように頑張ってくださ~い!!

| しゅうやん | 2011/12/21 10:10 | URL |

しゅうやんさん
ははは、、結局味噌汁の具になりました。
まぁ、にんじんの人生ですからそんなもんでしょう。
一瞬本当に売ろうかと思いましたが、だんだんしわしわになってきたので食べました。
自然薯、今から戦略を練ってやっていきたいと思います。

| ハチママ | 2011/12/22 00:13 | URL |

時々、牧場で牛達と昼寝している犬を見かけると
広い放牧地で自由に走り回れて、幸せなわんこだなぁと思う

他人、他犬、大嫌いの私の犬は
絶対に紐で繋いで無いと、誰かに噛み付きでもしたら大変
でも、自由がなくてかわいそうだなぁとも思う

思いっきり穴掘り、した後は洗わなくちゃならない!?
ので、それもさせてあげてないわぁ

| ブルコ | 2011/12/25 23:13 | URL |

ブルコさん
あっ、ハチも紐でつないでないとどっか行っちゃいますよー。穴掘りの後?いえいえ、パッパッと払ってそのままです。うちは、みなさんの所のようにピカピカにしてませんので、くっさいそのままですよー。
それでも、意外に匂わない~。

| ハチママ | 2011/12/26 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/267-6524e97a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT