PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばったもん

227121.jpg

227122.jpg

あっ、お久しぶりです。
えらい風邪引いてました。
鼻もう一歩で、もげそうでした。(あぶなかったーっ)

風邪、はやってますので気をつけてくださいね。

シアトルも寒くなってヒョウやアラレが降り
何がなんだかわらない季節です。
227123.jpg

風邪も治り食料の買出しにも行ってきました。
わたしは、大型韓国系スーパーでいつも魚・野菜・日本の食べ物
を買います。

韓国系スーパーですが、日本の物、中国の物、メキシコ関係や
フィリピン関係、中東関係などおもしろい物がたくさんあります。

で、中国系の物はほとんど買わないけど
あまりにおおっ
唸りたくなる製品があるので、たまに買います。

前からおおっ
唸っていたものをついに買ってしまいました。

それは、、、、


227124.jpg

だいたいお菓子に多いのですが、日本製のお菓子を自分ちの国の
お菓子ふうにまねて売ってあることが多いです。(かっぱえびせんとか、こんにゃくゼリーとか、)
今回は、あ、っこれはロッテなので韓国から中国コピーですね。

これは、どう見ても「コアラのマーチやん!!!」て思うでしょ?
はは~ん、、、
名前は「ゴールデン ベアー」です。

ベアーです。(ここ強調)

227125.jpg

いつも思うんですがね。
こうゆうの商品開発部の人は、どんな気持ちで作るのかなーと。

「よし、今度はこの商品をうまくわからないようにマネてもうけるぞ!!はっはっは」

なのか

「ああー、新しい商品が頭に浮かばん!こんな感じにマネしちゃえー」

なのか

「あっ、はいはい、次はこれね。ここの名前だけ変えといてね。」
とか?

つい最近、吉本が作った「おもしろい恋人」のお菓子のことで
北海道の「白い恋人」の会社に訴えられてましたね。うふふ。

このゴールデンベアーとやら。
中身はと申しますと、、、、
227126.jpg

た、たしかにクマだな。

こっちは、本物のコアラのマーチ
227127.jpg

味はどちらも同じチョコレートクッキーの味です。
アジア系の会社がコピーするのが多いですね。
アメリカ事態は、こうゆうの厳しいからなー。

これからもいろいろおもしろいコピー商品を紹介します。

今回のおまけ: アメリカにもあるんだもん!きのこの山のばったもん
227128.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~(^◇^)
リアル・コアラの目つきこわっ!

ほんと何でもコピっちゃうのもどうかと思うが
本当に無くしたいって思うなら
法的にもっと厳しくすればいいと思うな~

だって、コピーの方を買っちゃうもん!
つい面白くて(笑)

そう言えば、以前に「サザエボン」ってあったけど
色んなバージョンがあって、秀逸だったな~
やっぱいつの間にか消えたけど。新世界でならまだ売ってそ~

これこれ↓
http://www4.big.or.jp/~chizu/nnm/report6/index.html

| あん金ママ★ | 2012/02/28 23:36 | URL |

あん金ママさん
あはは、、サザエぼんなつかしー。他にもいろんなバージョンがあったのね。知らなかったわ。
わたしが子供の頃、そろばん塾でもらえる「ソロえもん」のキーホルダーがめっちゃほしかった。今考えるとあれもいかんやろー。あれも関西発かな。

| ハチママ | 2012/02/29 12:36 | URL |

ベアーって

おおー、ベアーって言い切るころがすごいですねー。

そっか、君たちはクマなのかい?!

木登り上手なクマなのかい?!

って、つっこんでみたくなりました。

| 風ママ | 2012/02/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

ままさん地方もまだまだ寒そうですね。
東京は大分雪が積もりましたが、千葉は降っても積もるまではいきませんでした。
こう言うお菓子とかのばったもんはまだ笑えるけど、著作権とかの事になるとちょっと、いい加減にせい!!って、言いたくなりますよね!
サザエボン?
初めて聞きました!
関西だけだったのでしょうか?
色々種類があって面白い!

| しゅうやん | 2012/02/29 21:17 | URL |

今日はまだ暖かかった大阪ですが
寒くなったり暖かくなったりと変な気候ですよ。
でも、ちゃんと桜のつぼみが膨らんでました。
春も近いのかな~と。
なのに、むさしは今になって冬毛びっしりと
生えてます(ToT)どうなるんだろう?

ばったもん色々とあるんですね。
無いもん探す方が難しかったりして。
ベアーなのになんでコアラの絵の袋なんだろ(-"-)

| ねねとむさしのママ | 2012/02/29 22:51 | URL |

絵が違う

絵が違う、ちょっと違う、名前が違うから良いのか?
Lotteは日本の会社だと思っていた、数年前まで
この頃はLotte Plazaでお買い物します

| ブルコ | 2012/03/01 11:20 | URL |

ソックリじゃないですかっ!?

中身のお顔は大分違うけど
まぁまぁホントにソックリ。

最近、韓国に行った知人500円玉が
韓国のお金とほぼ同じで
帰って来てから自販機にその韓国のお金入れたら
買えなかったってモチロンなんだけど、
何なんでしょう!!

| アッコ | 2012/03/01 17:13 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
そ、そうです、彼らはあくまでも「ベアー」です。
竹に登っていてもベアーなのです。
いろいろつっこみどころ満載でしょー。

しゅうやんさん
あら、、サザエぼんって関西だけ?
やっぱり関東に知られると摘発されるから
こっそりやったのかしら、、。
関西では、意外と「えっ!こんなん全国ではあかんやろ、、でも関西だけなら、、」なんて商品やテレビ番組などいろいろありますよー。(笑)

ねねむさママさん
あら、、むさしくん、、今ごろびっしり毛が?
のんびりやさんなのかしら、、、。
ハチはもう、ぼさ男真っ只中。
こちらで売られている(特に中国製品)で笑えるものが
たくさんありますよー。こんなにまねするの、、文化なんですかね。

ブルコさん
わたしも20年ほど前韓国へ行って初めてロッテって韓国の会社?って知りました。
すごいですねー、そちらには、ロッテプラザがあるんですね。韓国系住民が多いのですね?

アッコさん
あははは、、そっくりでしょ!
へー、韓国のお金も似ているんですねー。
わざと?ああゆうのって文化なんですかねー。
アメリカ人はこのへんなんだかプライドがあるみたいで
マネする商品ってないなー。

| ハチママ | 2012/03/03 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/276-82f1cfef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT