PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地ビールの試飲

39121.jpg

本日のシアトル、もちろん 雨のち曇り 気温8度


でも早咲きの桜が咲いてます。
DSCF5779_convert_20120311065425.jpg


あっと言う間に2月が過ぎて
3月にどんどん入って心がついてゆけてない。(これが年いくということか、、)

そんな現実逃避の中

ハチの黒い鼻眺めてたり
DSCF5783_convert_20120311070054.jpg


ハチときのこ育てたり
310121.jpg

特に刺激のない週末。
夫がやっと立ち上がりました。

ビールの試飲するど!

覚えてらっさいますでしょうか。
2月の中旬にやいのやいのと言いながら
地ビールを作っていた話。


やっと、まぁ飲んでもいいかな、、という段階だそうです。(よくわからん夫談)

310122.jpg

さ、さて、、飲んでみますか。
310123.jpg

ご、ごく、、。

「・・・・・・・・」

うーん、なって言ったらいいんだろ。
こんなときは、ハチの顔を使って表現。
310124.jpg

と言うか、まぁ、わたし好みのビール味ではない。
でも、まぁ、ちゃんとビールの味がしましたよ。

わたしは、軽くてしゅわしゅわ感満載の、のど越しすっきりタイプ(日本のビールに多い)
が好きですが、まぁ、アメリカの多くのビールはなんだか、ケの抜けたというか、、
飲み会で、もうみんながすっかり帰ってしまった後、片付けしてる時に残ったビールを
ぐいっといった感じのビール?
重いビールの味といった具合です。

第一回世界食料恐慌サバイバル生活~ビール作り編~
は、「大成功」だそうです。(夫談)

懲りずに夫は次なる味「ダークビール」をめざして
また、変なモルツとイーストを買ってきやがいました。

妻としては、もっと生活に役に立つものを作って欲しいと願うだけです。

| 未分類 | 08:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜が咲いた??
こちらはやっと梅が咲きだしたところです。
やっぱ、異常気象だわ。。。
“ご主人こだわりのビール”とうとう出来ましたか♪
見た目はビールそのものなのに、まずい?(笑)
もっと生活に役立つものって、Dr.中松みたいに??

| しゅうやん | 2012/03/11 18:31 | URL |

その後ビールのご機嫌は?と思っとりました!

あはは~(←ケの抜けた笑い)
そっか~ そーだったのか、、、
ま、旦那さまはお気に召したという事で
お好みの違いと割り切るしかござんせんな(笑)
ワタクシも地麦酒系が苦手です。
重いと言うか、甘いというか良さがイマイチ分かりません。
やっぱ喉越しスッキリ!がいいやね~

| あん金ママ★ | 2012/03/11 23:44 | URL |

しゅうやんさん
桜咲いた、あっ、早咲きのね。
うーん、ビールはきっとあれで成功だと思います。
わたし好みじゃなかった、、、。
そうですね、、ビールよりあのバネのついた靴の方が
生活に役に立つかも。

あん金ママさん
日本も今いろんな味のビールがでていますよね。
そう、わたしも軽いしゅわしゅわ、、黄色い色の
ビールが好みです。乾いた喉に「くぅ~」っての。
まぁ、成功ってことです。

| ハチママ | 2012/03/13 08:23 | URL |

ビール実はずっと気になっていました。

飲んだんですねっ!!!
まぁ地ビールだって好みと言う物がありますから…

札幌はまだ雪がたんまりあるのに
桜の情報は他の場所でも
春が近づいてると言う事で嬉しい気持ちになります。

| アッコ | 2012/03/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

アッコさん
あはは、、そうですか、気になってましたか。
一週間寝かすと言っておきながら、3週間寝かしてました。
実は一週間後味見したら、まだ砂糖の味が残っていて
激まずだったので、、。
でも、ちゃんとビールの味がしたので驚いてます。
へー、ビールって結構簡単に作れるのだーと。
ただ、味が重いビール味だったので、日本ののど越しすっきりビールとは、ほど遠いものでした。

今年は雪がすごいらしいですねー。
いやー、雪国にお住まいの方は本当にえらいと思います。
わんこの散歩にしても大変ですもんね。

まだ寒いけど、ちらほら春の話題が出てきてうれしくなりますよね。

| ハチママ | 2012/03/19 00:23 | URL |

おビール

こんにちは!
ビール造り、楽しそうですねぇ。
ああいうものは味よりも造ることが楽しいんですよね。
あ、でもご主人サマは美味しいとおっしゃってるんでしたっけ。
イギリスのビールも重い味系ですよ。
私はきらいではないですけど
いつもだいたいレモネード(セブンアップ)で割って飲んでます。

イギリスでも桜が咲いてます。
先日こちらではみぞれが降りました。
なんか気候が似てますね。

| ミセスガーベラ | 2012/03/19 07:16 | URL | ≫ EDIT

ミセスガーべラさん
そうです、一応ビール作りは成功ってことで。
西洋のビールは重いのが多いですよね。
へー、セブンアップで割って飲む、、それおいしそうですね。今年は気温が低いです。春分なのに、昨日はアラレが降ったり変な天気です。
ほんと、よく似た気候ですね。

| ハチママ | 2012/03/19 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/277-d101bcf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT